2019年12月23日更新

ドラマ「BORDER(ボーダー)」の動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧

ドラマ「BORDER」小栗旬

ザテレビジョンドラマアカデミー賞・最優秀作品賞を受賞したドラマ「BORDER(ボーダー)」。小栗旬が主演を務め、2014年に放送されました。本記事ではあらすじや主要キャラクター、見どころやおすすめの類似作品、無料で視聴可能な動画配信サービスについて紹介します。

目次

ドラマ「BORDER(ボーダー)」の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

小栗旬が主演を務めたドラマ『BORDER(ボーダー) 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』。ザテレビジョンドラマアカデミー賞・最優秀作品賞を受賞し、大きな反響を呼びました。事件の後遺症から死者と話せるようになった刑事という、他に類を見ない設定の物語です。 この記事では、ドラマ「BORDER(ボーダー)」のあらすじ、主要なキャラクターや見どころ、類似したおすすめ作品、そして本作を無料で1話から最終回まで視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

ドラマ「BORDER(ボーダー)」の動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

U-NEXT amazon
プライムビデオ
dTV ビデオ
マーケット
ビデオパス TSUTAYA
TV/DISCAS
hulu FOD
プレミアム
連続ドラマ
(2014)
× ×
スピンオフドラマ
(2017)
× ×
SPドラマ
(2017)
× ×

〇:無料で観られる △:有料で観られる ×:配信なし ドラマ「BORDER(ボーダー)」シリーズはU-NEXTとamazonプライムビデオ、dTVの他、3つの動画配信サービスで視聴できます。 本シリーズは、2014年に放送された連続ドラマ『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』、2017年に放送されたスピンオフドラマ『BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜』、2017年の放送された『ドラマスペシャル BORDER 贖罪』の3作品あります。 ここからはU-NEXTとamazonプライムビデオ、TSUTAYA TVについて紹介します。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTでは、ドラマ「ボーダー」が全話見放題配信中です。連続ドラマをはじめスピンオフ作品とSPドラマも全て視聴可能。 初回31日間の初回無料体験に登録すると、本シリーズを無料で網羅できますよ。

amazonプライムビデオでもドラマ「BORDER」が全話見放題配信中

amazonプライムビデオでも小栗旬主演ドラマ「BORDER」が全作見放題作品として配信されています。 無料で視聴するにはU-NEXTと同様、初回30日間の無料体験に登録しましょう!そうすることで、本シリーズを全話無料で視聴できます。

TSUTAYA TVではポイントを使ってお得に視聴しよう

TSUTAYA TVでも小栗旬主演ドラマ「BORDER(ボーダー)」シリーズが3作品とも視聴可能です。各話300円(税抜き)でレンタル配信されています。 初回30日の無料体験に登録すると1100ポイントの付与があり!このポイントも本作に視聴に充てられます。そうすることで一部無料で楽しめますよ。

ドラマ『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』のあらすじ

主人公の石川安吾(小栗旬)は仕事を生きがいとする刑事。巡査時代、たまたま現場に戻ってきた犯人を逮捕したことがあります。その功績によって刑事に昇進した経験から、現場の周辺を見て回るのを習慣にしていました。 しかし石川は、ある殺人事件の緊急要請に応じて向かった現場で不審な人物に声をかけたところ、銃で頭を撃たれてしまいます。その後、彼は奇跡的に生き返りましたが、弾丸を取り除くためには難しい手術をする必要がありました。 しかし手術は難しく、彼はしばらく弾丸を頭に残したまま生活することに。それからというもの、彼には死者の姿が見えるようになって……?

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

石川安吾(いしかわあんご)/小栗旬

石川安吾は、殺人犯捜査第4係第一班の刑事です。殺人事件の捜査だけを楽しみとする仕事人間。ある事件をきっかけに死者と会話ができるようになります。 銃撃によって一度仮死状態になった彼の言葉は重厚で、容疑者に対して被害者の無念を語るセリフにも説得力があります。 石川安吾を演じたのは俳優の小栗旬です。彼の俳優歴は小学6年生の頃に始まり、当時はエキストラとして活躍していました。ブレイクのきっかけとなったの作品は、ドラマ「花より男子」シリーズの花沢類役や、ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』の佐野泉役です。舞台やドラマ、映画の他にも声優として、マルチに活躍しています。

比嘉ミカ/波瑠

比嘉ミカは石川安吾が入院している機関に採用された警視庁検視官。若い女性が少ない現場でも堂々と職務を全うする、強い女性でもあります。長時間の司法解剖でも疲労する様子を見せず、高い集中力を保つことができます。 独自の観察技術とそこから導き出される推理は見事なもので、安吾や上司らをも圧倒します。医師免許を持っているため、“死者と話せる”能力について石川の相談に乗ることも。 ミカを演じたのは女優の波瑠。もともとは雑誌「セブンティーン」や雑誌「non-no」の専属モデルでした。2015年にはNHK連続テレビ小説『あさが来た』でヒロインの白岡あさを演じ、大きな話題になりました。

立花雄馬(たちばなゆうま)/青木崇高(むねたか)

立花雄馬は、同僚の石川や検視官として現場に同行する比嘉、そして容疑者らにもなにかとにつっかかる少し憎たらしい刑事です。常に冷静な態度の石川や比嘉と話す時には喧嘩っぽくなりがちですが、それがかえって会話のテンポを小気味良いものにしています。 立花を演じた青木崇高はニューヨークへの語学留学経験もある俳優です。2007年のNHK連続テレビ小説『ちりとてちん』に、ヒロインの結婚相手となる落語家・徒然亭草々役として出演しました。2016年に女優の優香と結婚しています。

小栗旬主演ドラマ「BORDER(ボーダー)」の見どころ

コミカルな名脇役たち

ドラマ「BORDER」には、一度観たら忘れないような特徴的なキャラクターが数多く登場します。 情報屋・赤井(古田新太)や便利屋・スズキ(滝藤賢一)は、コミカルな演技とは裏腹に石川が事件を解決していく上で重要な役割を果たします。 その他にも浜野謙太がハッカー「サイモン」役で、野間口徹が同じくハッカー「ガーファンクル」役で出演。主演・小栗旬の脇を固める俳優陣にも注目です。

扱われる多種多様な事件

ドラマ「BORDER」では1話に1つの事件を解決していきます。例えば、第1話の被害者は新興宗教を信仰する家族の話です。宗教団体の人間がなにやら揉めている様子を、近隣住民が目撃します。 各話ごとに描かれている事件は、どれも類を見ない変わった切り口のものばかり!

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

本作の紅一点・比嘉が主役のスピンオフ!テレビドラマ『BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~』

本作の紅一点・比嘉ミカの冷静で辛辣ながらも、捜査に的確な助言をもたらす姿に惹かれたあなたにはテレビドラマ『BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~』がおすすめです。 この作品では本編では描かれなかった、比嘉ミカが検視官になる前の物語が描かれています。彼女のもつ他者に有無を言わせぬ独特の雰囲気、その由来を知ることができますよ。

小栗旬演じる刑事・沢村は最悪のラストを防げるのか!?映画『ミュージアム』

小栗旬の演技に惹かれた人には、映画『ミュージアム』がおすすめです。 小栗旬演じる主人公の刑事・沢村は、雨の日には必ず起こる猟奇殺人事件を追っていました。犯人は、カエルのお面をかぶったカエル男。彼は死体を魅せるアートとして殺人を行い、犯行現場には謎のメモを添えて去っていきます。 捜査を進めるにつれ明らかになる事件の関連性から、沢村は次のターゲットが特定。しかし彼は次の被害者を守ろうとするあまり、カエル男の罠にかかってしまい……。

前代未聞の超能力ミステリードラマ「SPEC(スペック)」シリーズ

「死者と話す」能力に惹かれた人には、テレビドラマ「SPEC」シリーズがおすすめです。この作品には、時間を止める力や未来を視る力といった超能力を操るキャラクターが多数登場します。 部下を誤って射殺したと疑われた瀬文焚流(せぶみたける/加瀬亮)は、未詳と呼ばれる現代科学では説明できない事件を調べる部署に移動になりました。彼はそこで、天才だけどかなり変人の捜査官・当麻紗綾(とうまさや/戸田恵梨香)と出会います。そして彼女とともに、超能力ともいえる怪奇現象の絡んだ事件を解決していくことになりました。

ドラマ「BORDER(ボーダー)」1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

この記事では、ドラマ「BORDER(ボーダー)」のあらすじや登場人物、見どころや無料で視聴可能な動画配信サービスについて紹介しました。 小栗旬演じる、手段を選ばない刑事・石川安吾が事件を解決する様子を観てみてくださいね。