2020年1月8日更新

ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』の動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧

『ルーズヴェルトゲーム』

池井戸潤は直木賞受賞以降、発表する作品が次々と大きな話題を呼ぶ作家です。彼の作品を原作とした、ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム 』も例に漏れず、多くの視聴者を魅了しました。この記事では本作のあらすじ、登場人物、見どころやおすすめの類似作品を紹介します。

目次

ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム 』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

小説「下町ロケット」で直木賞を受賞して以来、発表した作品が次々と大きな反響を呼ぶ作家、池井戸潤。彼が小説「下町ロケット」に続いて執筆した小説を原作とした、ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム 』。 この記事では、ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム 』のあらすじ、登場人物、見どころに加え、おすすめの類似作品を紹介します。

ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』の動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT -
hulu -
ビデオマーケット ×
amazonプライムビデオ -
dTV × ×
FODプレミアム × ×
TSUTAYA TV/DISCAS -
ビデオパス ×

ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』を配信しているサービスは、全部で6つあります。 中でも、U-NEXT・hulu・amazonプライムビデオは、新規登録後のトライアルを利用することで全話無料で視聴することができます。またビデオマーケット・ビデオパスは、登録時に付与されるポイントを利用することで、数話分無料で視聴することが可能です。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

1話から最終回まで無料で視聴したい人は、U-NEXTがおすすめです。 本サービスは、新規登録から31日間の無料トライアルを実施しています。そして『ルーズヴェルト・ゲーム』が見放題作品として配信されているため、トライアル期間中であれば無料で全話視聴することができるでしょう。

huluでもドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』が全話見放題配信中

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluは新規登録から2週間の無料トライアルを実施中です。 本サービスで配信されている作品はすべて見放題対象となるため、ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』もトライアル期間中であれば全話無料で見放題となります。

amazonプライムビデオでもドラマを無料視聴できる

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税込) 月500円
年4,900円
年2,450円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオは、プライム会員の新規登録から30日間の無料トライアルを実施しています。 したがって、『ルーズヴェルト・ゲーム』もトライアル期間中であれば無料で視聴することが可能です。

ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム 』のあらすじ

ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』の舞台は、東京郊外にある精密機器メーカー、青島製作所です。主人公の細川充は、最近、この会社の社長に就任しました。 青島製作所も景気悪化の波を受けて、取引先から大きな値下げを要求され、できないのなら契約をライバル社に乗り換える、と言われてしまいます。役員らから将来のビジョンを問い詰められた細川は、「野球部を廃部にする!」と宣言しました。 経営を建てなおしが必要なこの会社にとって、年間3億円もの維持費がかかる野球部はコストカットの標的そのもので、彼の判断は社長として当然のものです。役員たちの多くが称賛の声をあげる一方で、「そんなこと本当にできるのか」と疑わしげな様子を見せる者も。 というのも、青島製作所野球部は、この会社の創設者で、現会長の青島毅が伝統として守り続けたものだからです。役員たちの不安げな様子を尻目に、細川は青島のもとへ向かうのですが……。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

細川充(ほそかわみつる)/唐沢寿明

細川充は前社長の青島毅に指名され、青島製作所の社長に就任しました。細川に青島との血縁はなく、また中途採用であるため、昔から居る社員などから、「なぜ細川が」と目の敵にされることも多いです。 細川充を演じたのは、第21回日本アカデミー賞など多数の賞を受賞している俳優、唐沢寿明。テレビドラマ『白い巨塔』や映画『20世紀少年』が代表作としてあげられます。

仲本有紗/檀れい

仲本有紗は社長秘書で、時折細川や役員らにアドバイスをします。彼女は、野球と甘いスイーツに目がなく、細川に珍しい菓子を差し入れたり、有給をとって野球観戦に出かけたりしています。 仲本を演じたのは、大河ドラマ『平清盛』の待賢門院役や、「サントリー 金麦」のテレビCMで知られる女優、檀れいです。彼女は本作で初めて、連続テレビドラマの主要キャラクターを演じました。

笹井小太郎/江口洋介

江口洋介『孤狼の血』
©2018「孤狼の血」製作委員会

笹井小太郎は青島製作所の専務として、度々、細川と議論をかわします。会社への思い入れが強いあまり、細川に対して自分が社長になると言い放ちました。 笹井を演じたのは、「救命病棟24時」シリーズやテレビドラマ『黒革の手帖』で知られる、俳優の江口洋介。1987年の東映映画『湘南爆走族』でのデビュー以来、2019年12月現在に至るまで、毎年のように映画やテレビドラマに出演いており、極めて息の長い俳優といえます。

池井戸潤原作ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム 』の見どころ

逆転に次ぐ逆転!

この作品の題名である「ルーズヴェルト・ゲーム」。 これは、アメリカのルーズヴェルト元大統領の「野球で一番おもしろいゲームスコアは8対7」という言葉からつけられたものです。ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム 』でも青島製作所は「8対7」からの逆転を目指して奔走します。

違和感のない野球シーン

野球

テレビドラマの野球シーン、なんだか役者たちの動きがぎこちない……と感じることってありませんか?特に野球経験者なら、バットの振り方やボールの投げに違和感を抱くこともあるかと思います。 一方、本作では、野球部を演じる役者には経験者を選抜されているいるため、野球シーンのたどたどしさが気になって話が頭に入ってこない、なんてことはないはずです。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

2018年映画にて再度映像化も!テレビドラマ『空飛ぶタイヤ』

池井戸潤の描く、とある会社を舞台にしたリアルなヒューマンドラマに惹かれたあなたにはドラマ「空飛ぶタイヤ」がおすすめです。 この作品はとある輸送トラックが起こした脱輪事故にまきこまれ、女性が死亡したことから始まります。車の整備を担当した会社の社長は、この事故の原因が単なる整備不良ではなく、車の製造会社のミスなのではないかという疑念を持ち、調査をすすめるのですが……。

檀れい演じるどこか妖艶な主婦・ドラマ『美しい隣人』

どこかミステリアスさを感じさせる、檀れいの演技に惹かれたあなたには、ドラマ『美しい隣人』がおすすめです。この作品で、檀れいは、ヒステリックな隣人によって苦しむことになる主婦を演じました。 主人公・矢野絵里子は、郊外の一軒家に住む平凡な専業主婦。夫や息子とともに、何の変哲もないながら幸せな日々を過ごしています。ある日、そんな一家の隣に、謎の美女・マイヤー沙希が一人で引っ越してきました。彼女いわく、夫はアメリカ人で、もうすぐ海外からもどってくるとのこと。 奥ゆかしく口数の少ない沙希を気にかけ、仲良くしていた絵里子でしたが、時が経つにつれ、彼女の不可解な言動に恐怖を抱くようになります。

ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム 』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

この記事では、ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』のあらすじ、登場人物や見どころに加え、おすすめの類似作品を紹介しました。 ハラハラ必至の逆転劇を是非見てみてくださいね。