2019年12月12日更新

映画『空飛ぶタイヤ』のフル動画を無料視聴する方法 池井戸潤原作×長瀬智也主演

空飛ぶタイヤ

池井戸潤の同名ベストセラー小説を、人気アイドルグループ・TOKIOの長瀬智也主演で映画化した『空飛ぶタイヤ』。本記事では、本作を視聴できる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころやおすすめ関連作品について紹介します。

目次

映画『空飛ぶタイヤ』のフル動画を無料視聴する方法【長瀬智也主演】

映画『空飛ぶタイヤ』は、池井戸潤原作の累計185万部を突破した人気小説を、映画「超高速!参勤交代」シリーズなどで知られる本木克英監督が実写映画化した作品です。 過去にドラマ化もされた人気原作を、長瀬智也主演で新たに映像化。高橋一生やディーン・フジオカなどの豪華キャストも集結しました。 本記事では、本作を無料で視聴できる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころやおすすめ関連作品について紹介していきます。(本記事に掲載されている情報は、2019年12月現在のものです。)

映画『空飛ぶタイヤ』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
ビデオマーケット
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS
amazonプライムビデオ
dTV
ビデオパス
hulu × ×

映画『空飛ぶタイヤ』は、7つのサービスで配信中。U-NEXT、ビデオマーケット、FODプレミアム、TSUTAYA TV/DISCASでは実質無料、amazonプライムビデオ、dTV、ビデオパスでは有料レンタルで観ることが可能です。 次からは、その中でもおすすめのサービスを紹介していきます。

U-NEXTで映画のフル動画を無料で視聴しよう

U-NEXTは、映画『空飛ぶタイヤ』をレンタルで配信中。しかし、本サービスのトライアル期間を利用することで、本作を実質無料で楽しむことができます。

ビデオマーケットでもポイントを使って無料で観られる

ビデオマーケットでは、映画『空飛ぶタイヤ』がレンタルで配信されています。しかし、トライアル期間を利用することで、本作を実質無料で観ることが可能です。

FODでは映画『空飛ぶタイヤ』のフル動画がレンタル配信中

FODプレミアムは、映画『空飛ぶタイヤ』を400ポイントでレンタルで配信中です。 しかし本サービスでは、初回登録時に100ポイント、毎月8のつく日にログインすることで400ポイントが付与されます。そのポイントを利用して、本作を実質無料で視聴可能です。

映画『空飛ぶタイヤ』(2018)のあらすじ

ある日、運送会社の2代目経営者の赤松徳郎のもとに、驚きのニュースが飛び込んできます。そのニュースは、赤松の会社のトラックが起こした脱輪事故により、一人の主婦が命を落としたというものでした。 トラックの整備不良を疑われ、世間からバッシングを受ける赤松。そして彼が警察に行くと、事故当時に「突然タイヤが外れた」という信じられない証言を耳にします。 自ら調査に乗り出した彼は、車両の構造自体に問題があるのではないかと考察。そこで製造元であるホープ自動車に再調査を依頼します。一方で、ホープ自動車カスタマー戦略課課長の沢田や、グループ会社であるホープ銀行の井崎らも事件の裏に隠された「真実」に迫っていき……。

映画の登場人物&キャストを紹介

赤松徳郎/長瀬智也

本作の主人公は、赤松運送の二代目社長を務める赤松徳郎です。短気ですが、人当たりは良い性格。トラック事故により自社の整備不良を疑われ、世間やマスコミからもバッシングを受ける事態に陥ります。 赤松役を担ったのは、ジャニーズ事務所のアイドルグループ・TOKIOでボーカルを務める長瀬智也です。グループとして音楽活動やバラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」で活躍するほか、俳優として数々のドラマや映画に出演し、主演も多く務めています。

沢田悠太/ディーン・フジオカ

『空飛ぶタイヤ』ティザービジュアル
(C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会

大手自動車会社であるホープ自動車の販売部カスタマー戦略課課長・沢田悠太。彼は、赤松から車両の再調査を要求され、対立しながらも独自に調査を進めていきます。そして、調査を進めるうちに社内で隠されているある「真実」を知ることに。 沢田役を演じるのは、俳優のディーン・フジオカです。アメリカに留学後、アジア各国をめぐり香港でモデルを経験。主に台湾を中心に俳優活動をしていたところ、日本でもNHK連続テレビ小説『あさが来た』に出演しブレイクしました。

井崎一亮(いざきかずあき)/高橋一生

赤松と沢田に加え、井崎一亮も本作におけるもうひとりの重要人物です。彼は、ホープ自動車のグループ会社であるホープ銀行の職員で、本店営業本部に務めています。週刊潮流の記者で、元同級生の榎本優子に探りを入れられるうちに、自社に疑問を抱いていくように。 井崎役を務めるのは、子役から俳優として活躍する高橋一生です。NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』や連続ドラマ『民王』などで注目度が高まり、映画『シン・ゴジラ』など話題作への出演で一気にブレイクしました。

池井戸潤原作!映画『空飛ぶタイヤ』の見どころ

池井戸潤作品はじめての映画化!

『下町ロケット』や『半沢直樹』をはじめ、『花咲舞が黙ってない』、『民王』など数々の話題作を世に出してきた人気作家の池井戸潤。それらの作品はドラマ化はされてきたものの、これまで映画化されたことはなく、本作が自身初の映画作品となりました! 『空飛ぶタイヤ』は2006年にWOWOWにて仲村トオル主演でドラマ化されていて、第26回ATP賞テレビグランプリの最優秀賞を受賞しています。映画を観る際に、ドラマ版もあわせて観賞してみるのも面白いかもしれませんね。

主演長瀬智也!ディーン・フジオカと高橋一生らが脇を固める

今回主演を務める長瀬といえば、熱くて正義感の漢のイメージが強く、本作で演じる社長の赤松役はまさにハマり役。そして赤松に並ぶ重要人物を、ディーン・フジオカや高橋一生ら実力派俳優たちが見事に演じています。 そのほか、深田恭子、岸部一徳、笹野高史、寺脇康文、小池恵子やムロツヨシといった豪華俳優陣が、しっかりと脇を固め、ますます魅力的な作品となりました。小説を一度は読んだことがある人も、俳優たちの熱演でさらにパワーアップした本作をぜひ観てみてください!

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

長瀬智也が声優に挑戦したアクション時代劇アニメ映画『ストレンヂア 無皇刃譚』

ミュージシャンや俳優として活躍する長瀬が、初めて声優に挑戦したアニメ『ストレンヂア 無皇刃譚』。本作は、アニメ「僕のヒーローアカデミア」シリーズなどを手掛けるアニメ制作会社・BONESが原作で、一人の少年を巡る剣士たちの戦いが描かれた時代劇アクションアニメです。 長瀬は主役の「名無し」と呼ばれる少年を務め、ジャニーズの後輩である知念侑李も声優に初挑戦しています。魅力的な登場人物たち、迫力ある戦闘シーンなど、見どころたっぷりです。

ディーン・フジオカ主演映画『海を駆ける』

ディーン・フジオカの作品をもっと観てみたい人におすすめなのが、映画『海を駆ける』。本作は、映画『淵に立つ』の深田晃司監督オリジナル脚本で、日本・インドネシア・フランスの3国の協力のもと、7年の月日を費やし製作された感動作品です。 戦争と震災の被害が残るインドネシアのスマトラ島を舞台に、正体不明の男のまわりで起きる不思議な出来事が綴られています。主演を務めるディーン・フジオカのインドネシア語にも注目です。

高橋一生出演のドラマ『僕らは奇跡でできている』

高橋一生が出演している作品でおすすめしたいのが、ドラマ『僕らは奇跡でできている』です。本作は2018年にフジテレビ系で放送された、脚本家・橋本敦子による完全オリジナルドラマとなっています。 変わり者な動物行動学の大学講師が巻き起こす、ちょっと笑えて感動できるストーリーが魅力の作品です。映画『空飛ぶタイヤ』ではシリアスな印象の高橋でしたが、本作ではコミカルな役柄を担当。要潤や榮倉奈々など人気の俳優陣も共演しています。

映画『空飛ぶタイヤ』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

本記事では、映画『空飛ぶタイヤ』を視聴できる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころやおすすめ関連作品について紹介してきました。 池井戸潤初の映画作品にして、豪華俳優陣の演技も光る本作。ぜひ、今回紹介した配信サービスを利用して観てみてください!