2019年12月26日更新

ドラマ『バンド・オブ・ブラザーズ』の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終回まで】

このページにはプロモーションが含まれています
バンド・オブ・ブラザーズ

ドラマ『バンド・オブ・ブラザーズ』のフル動画を1話から無料視聴する方法

2001年に放送されたドラマ『バンド・オブ・ブラザーズ』は、スティーブン・スピルバーグとトム・ハンクスを製作総指揮に加え、第二次世界大戦中のアメリカ軍のとある小隊を描いた作品。戦場を生々しく描いた本作は、製作費1億2000ドル以上、製作期間1年半の大作です。 本記事では、本作を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介します。

『バンド・オブ・ブラザーズ』の動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
amazonプライムビデオ
U-NEXT × ×
hulu × ×
ビデオマーケット × ×
dTV × ×
FODプレミアム × ×
TSUTAYA TV/DISCAS × ×
ビデオパス × ×

ドラマ『バンド・オブ・ブラザーズ』は、amazonプライムビデオのみ配信されています。他の動画サービスでは、本作の配信を確認できませんでした。 次の項目では、amazonプライムビデオの詳細について解説します。

1話から最終回まで無料視聴したいならamazonプライムビデオがおすすめ

amazonプライムビデオでは、ドラマ『バンド・オブ・ブラザーズ』の動画を独占配信中。 見放題作品である本作を、本サービスの無料トライアルを利用して無料で視聴可能です!

ドラマ『バンドオブブラザーズ』のあらすじ

第2次世界大戦中のヨーロッパ戦線。本作は、アメリカ陸軍・第101空挺師団第506歩兵連隊第2大隊E中隊の訓練からノルマンディー上陸作戦、そして終戦までを描きます。 パラシュート部隊であるE中隊は、ソベル中尉の元で休暇返上で厳しいスパルタ訓練を受けていました。ウィンターズ少尉をはじめとする部隊のメンバーは、厳しい訓練を課すソベルに反発しながら結束を深め、最強の部隊となっていきます。 その後、実戦でソベルはまるで役に立たないとわかり、E中隊のメンバーはボイコットを起こしソベルは訓練学校へ左遷されました。そして、E中隊は過酷な戦場へ向かうことに。

登場人物&キャストを紹介

“ディック” リチャード・ウィンターズ/ダミアン・ルイス/役所広司

ダミアン・ルイス
©Sthanlee Mirador/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

“ディック” リチャード・ウィンターズ少尉は、ソベル中尉率いるE中隊の一員。彼は理不尽なスパルタを行うソベルに反抗し、E中隊の結束を逆に強めるリーダー的存在です。 ウィンターズを演じているのは、俳優のダミアン・ルイス。彼は、多数の映画やドラマで活躍する俳優で、ドラマ『HOME LAND』では、ニコラス・ブロディ役でシーズン3までメインキャストとして出演しました。 ウィンターズの日本語吹き替えを担当するのは、俳優の役所広司。本作が吹き替え初挑戦となる役所広司は、数々の映画やドラマで日本を代表する俳優です。

ルイス・ニクソン(画像右)/ロン・リビングストン/山寺宏一

ルイス・ニクソンは、ウィンターズに従う副官。彼は、訓練から終戦までウィンターズの相棒として支援を担当します。 ルイス・ニクソンを演じているのは、俳優のロン・リビングストン。彼は数々のドラマや映画に出演し、ドラマ『セックスアンドザシティ』のジャック役で主人公の相手役として話題になりました。 ルイス・ニクソンの日本語吹き替えを担当しているのは、声優の山寺宏一です。彼はアニメやテレビ番組、モノマネタレントとして有名。また、エディ・マーフィーやクリス・タッカーなど、洋画の吹き替えも多く担当している声優界の第一人者です。

ハーバート・ソベル中尉/デヴィッド・シュワイマー/牛山茂

ハーバート・ソベル中尉は、E中隊を率い休暇返上でスパルタ訓練を行い、隊員から反感を買います。その後、実戦ではパニックを起こす役立たずとして部下からボイコットを起こされてしまいますが……。 ソベルを演じているのは、俳優のデヴィッド・シュワイマー。彼は、ドラマ『フレンズ』の大学教授ロス役などで知られている俳優です。 ソベルの日本語吹き替えを担当しているのは、声優の内山茂。彼は、数々のアニメや洋画に出演するベテラン声優です。

『バンドオブブラザーズ』の見どころ

圧倒的スケールで描く戦場、そして兵士

本作に登場するキャラクターは、スティーブン・アンブロースのノンフィクション作品を原作に、実際に従軍していた兵士の実名をそのまま使って物語が作られています。綿密な取材に基づく戦場や兵士のリアルな姿は、他の戦争作品を圧倒していると言っても良いでしょう。 本作では、各話ごとに兵士1人ずつに焦点を当てて掘り下げており、兵士ごとの苦悩や戦いが詳細に描かれています。第6話衛生兵のドクが主役となる回では、衛生兵の苦労と癒す立場であるがゆえの葛藤、そして彼が心を病んでいく様子が描かれました。 戦争に消耗していく兵士のドラマに、胸が締め付けられること間違いなし!

スティーブン・スピルバーグとトム・ハンクスが参加!

本作には、製作総指揮として映画監督のスティーブン・スピルバーグと、俳優のトム・ハンクスが参加しています。トム・ハンクスはなんと第1話の脚本と第5話では監督も担当しており、第8話にはE中隊の新人少尉として息子のコリン・ハンクスが出演しました。 トム・ハンクスはピーボディ賞受賞時のスピーチ映像の中で、原作の中の素晴らしい男たちが普通じゃない時代を生きた証は、現代に生きる我々すべてに勇気や夢を与えてくれると言っています。 最高の製作陣とキャストが作り上げた本作を、ぜひ観てみてくださいね。

おすすめの類似作品を紹介!

日本人なら1度は観たいドラマ『ザ・パシフィック』

2010年放送のHBOミニドラマ『ザ・パシフィック』。本作は『バンド・オブ・ブラザーズ』の製作総指揮を担当したスティーブン・スピルバーグと、トム・ハンクスが再びタッグを組み、日本戦を中心とする太平洋戦争の様子を描いた作品です。 1941年12月8日、日本軍はハワイの真珠湾を攻撃し太平洋戦争が開戦します。海兵隊軍曹のジョン・バジロンは戦地ヘ向かう船に乗り込み、駆け出しのジャーナリストだったロバート・レッキーも愛国心を掻き立てられ、海兵隊へ入隊しました。 レッキーの友人であるユージーン・スレッジも入隊を希望していますが、心雑音のため医師の父から反対されます。自害をも厭わない日本兵相手に、熱帯のソロモン諸島での死闘や疲弊する兵士たちの姿が描かれている傑作ドラマです。

ドラマ『バンド・オブ・ブラザーズ』の動画は配信サービスで無料で観よう【1話〜最終回まで】

以上、ドラマ『バンド・オブ・ブラザーズ』を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介しました。 色褪せない名作として人気の本作は、過酷な時代の犠牲になった男たちのドラマです。気になる方は、ぜひ紹介した動画サービスで視聴してみてください。