2020年1月7日更新

「13日の金曜日」シリーズのフル動画を無料視聴できる動画配信サービスって?

13日の金曜日

映画『13日の金曜日』は1980年に1作目が公開され、仲間が一人ずつ殺されていくスリル満点の展開が人気を博し、続編も多く作られました。本記事では、「13日の金曜日」シリーズを無料で視聴できるサービスやあらすじ、見どころを紹介します。

目次

「13日の金曜日」シリーズのフル動画を無料で視聴できるサービスを紹介

キャンプ場に訪れた人間を、次々と残虐に殺害する殺人鬼を描いた映画「13日の金曜日」シリーズ。殺人鬼ジェイソンのキャラクターや豪快な殺し方が話題になり、人気ホラー映画の仲間入りを果たしました。 本記事では、本シリーズを無料視聴できるサービスを紹介します。

「13日の金曜日」シリーズの動画を配信中のサービス一覧【無料/1〜3】

hulu U-NEXT amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV TSUTAYA
TV/DISCAS
ビデオパス FOD
プレミアム
PART1 × × ×
PART2 × × × ×
PART3 × × × ×
PART4 × × × ×
PART5 × × × ×
PART6 × × × ×
PART7 × × × ×
PART8 × × × ×
2009年版 × × ×

〇=見放題配信 △=レンタル配信 ×=配信なし

映画「13日の金曜日」シリーズの動画は、上記のサービスで配信されています。 次の項目では、huluとU-NEXTの詳細について解説するので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

シリーズの動画を無料で楽しみたいならhuluがおすすめ!【part1〜8】

huluでは、映画「13日の金曜日」シリーズの動画を見放題配信中です。1作目は配信されていませんが、その他の作品は全て視聴することが可能! 2週間の無料トライアルを利用して、全てのシリーズを無料で観ることができます。

「13日の金曜日」シリーズはU-NEXTでも無料で視聴可能

U-NEXTでは、映画『13日の金曜日』と映画「13日の金曜日」2009年版の動画が見放題配信されています。 本サービスは31日間の無料トライアルを実施しており、その期間中に2作品とも無料で視聴可能です。

「13日の金曜日」シリーズのあらすじ!

1957年の13日の金曜日、ジェイソン・ボービーズという少年がクリスタル湖で溺れて行方不明に。その少しあと、クリスタル湖のキャンプ場で監視員が何者かに殺害されるという事件が発生しました。 クリスタル湖での殺人事件から20年以上経ち、キャンプ場が再開されることに。しかし、キャンプ場やクリスタル湖の周辺で残虐な猟奇殺人が次々に起こります。 事件が起こる度に、白いマスクを被った殺人鬼が付近に潜んでいるという噂が広まりますが、年月と共に忘れ去られ、また新たな被害者が出てしまうことに。連続殺人の輪廻は動き出し、惨劇は繰り返されるのでした。

「13日の金曜日」の登場人物&キャスト

ジェイソン・ボーヒーズ/リチャード・ブルッカー

ジェイソン・ボーヒーズは、シリーズを通しての連続殺人鬼。彼は、白いホッケーマスクと大柄な体格が特徴です。顔に先天性の奇形を持っています。子どもの頃、彼はクリスタル湖で溺れて行方不明になりましたが、20年以上経過したあとで生きていたことが判明。母親の執念を引き継ぎ、クリスタル湖の周辺を訪れた人々を次々に殺していきます。 ジェイソン・ボーヒーズを演じた一番有名な俳優は、リチャード・ブルッカーです。彼は1982年公開の映画『13日の金曜日 PART3』に出演し、アイスホッケーのマスクを着用した大柄な男という現在のジェイソン像を完成させた功労者です。 「13日の金曜日」の他には、1983年公開の『勇者ストーカー』という映画に出演しています。

パメラ・ボーヒーズ/ベッツィ・パーマー

パメラ・ボーヒーズは中年の白人女性で、ジェイソンの実の母。彼女は「13日の金曜日」シリーズ1作目の主人公で、クリスタル湖周辺の惨劇を最初に起こした張本人でもあります。 パメラはかつてクリスタル湖キャンプ場の料理人でした。しかし、息子のジェイソンが監視員の怠慢で湖で溺れ死んで以降気が狂ってしまい、キャンプ場再開の際には監視員たちを次々と殺していきます。 パメラ・ボーヒーズを演じたのは、女優のベッツィ・パーマー。彼女は1950年代からTVドラマや映画で幅広く活躍しており、代表作が1980年公開の映画『13日の金曜日』です。個性的な顔立ちの美人が、狂気に溺れていく様子を熱演しています。

アリス・ハーディー/エイドリアン・キング

アリス・ハーディーは、クリスタル湖キャンプ場の監視員候補生である若い女性。シリーズ1作目のヒロイン的な役割を担っています。 キャンプ場が再開されることになり、彼女はクリスタル湖に仕事で訪れますが、仲間の監視員たちが次々と殺されてパニック状態に。しかし、勇気を振り絞って殺人鬼と戦うことになります。 アリス・ハーディーを演じたのは、女優のエイドリアン・キング。彼女は1980年公開の映画『13日の金曜日』に出演しブレイクしましたが、熱狂的なストーカーが現れたため身の危険を感じ、同シリーズ2作目をもって女優業を引退しました。 その後はアテレコの仕事で活動し、2010年代からは再び女優として復帰しています。

「13日の金曜日」シリーズの見どころ

ジェイソンによる豪快な殺人シーン!

ジェイソンは非常に大柄で、超怪力の持ち主です。そんな彼が、大きめのナタを振り回して人を殺していくシーンは圧巻!なんと、人が野菜のようにスパスパ切断されていくのです。 ジェイソンはパワーがあるので、切断された人がそのまま胴体だけ吹き飛ばされたりするシーンもよくあります。シリーズを追うごとに、良い意味で殺人のお祭りのような映画になっていきますよ。 暴力的カタルシスがこれでもかというくらい詰まっているシリーズなので、日頃のストレスが溜まっている方にオススメです。

殺人の細かい演出がすごい!

「13日の金曜日」シリーズの一番の見どころは、何と言ってもジェイソンの豪快な殺人シーンの裏にある細かい演出です。 例えば、ベッドで寝ている男性がナタでジェイソンに刺されて殺されるシーンがあるのですが、実際に刺されているときは、あえてベッドの裏側からカメラを写し、ハミ出す内臓に惨劇を語らせています。 さらにジェイソンは、そのベッドを折りたたみ、すでに息絶え絶えな男性の背骨をバキバキに折るのです。殺人の見せ方が工夫されているので、観ていてまったく飽きません。 「13日の金曜日」シリーズでは、殺人シーンを徹底してクリエイティブな演出に仕上げているので、視聴者が飽きることなく楽しめるのです。

おすすめの類似作品を紹介!

眠ったら終わり 映画『エルム街の悪魔』

「13日の金曜日」シリーズのようなホラースプラッター映画が好きな人にオススメなのが、1984年公開の映画『エルム街の悪魔』。本作は、ただれた顔とかぎ爪が特徴的な怪人・フレディが、エルム街に住んでいる人の夢の中に入り込み、殺人を犯していくというストーリーです。 フレディは夢の中に現れるので、眠ってはいけないという緊張感があります。それに加え、夢の中の世界はフレディの思い通りになるので、殺人方法もクリエイティブです。フレディが殺しの前に放つ気の利いたジョークも見どころのひとつ!

謎の地球外生命体が宇宙船を襲う 映画『エイリアン』

隔離された場所で次々に襲われていく展開が好きな方にオススメなのが、1979年公開の『エイリアン』。本作は、地球に帰還する途中の宇宙船ノストロモ号にエイリアンが侵入し、乗組員が次々に殺害されていくというストーリーです。 エイリアンが最後まで姿を見せない展開が、「13日の金曜日」の1作目と似ています。シガニー・ウィーバー演じる逞しい女性航海士・エレン・リプリーと、エイリアンのスリル溢れるせめぎ合いが見どころです!

「13日の金曜日」シリーズのフル動画は配信サービスで無料で観よう

以上、映画「13日の金曜日」シリーズのあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 ジェイソンから逃げ延びるスリルや豪快な殺人の描写が味わえる本シリーズを、ぜひ紹介した配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?