2020年1月17日更新

アニメ『遊戯王5d's』の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

遊☆戯☆王5D’s

2008年に放送されたアニメ『遊戯王5d’s』。本作は、カードゲーム・デュエルモンスターズをバイクに走りながらプレイするという要素が大きな話題になりました。本記事では、本作を無料で視聴できるサービスや、あらすじ、見どころを紹介します。

目次

アニメ『遊戯王5d's』のフル動画は配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

2008年から2011年まで放送されたアニメ『遊戯王5d’s』は、「遊戯王」シリーズ3作目に当たるアニメです。本作は、バイクに乗りながらカードゲームをするライディング・デュエルという、新たなバトルスタイルが注目を集めました。 本記事では、本作を安全に無料で視聴できるサービスを紹介します。

アニメ『遊戯王5d's』の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオマーケット
U-NEXT × ×
hulu × ×
amazonプライムビデオ × ×
dTV × ×
FODプレミアム × ×

アニメ『遊戯王5d's』は、TSUTAYA TVとビデオマーケットで配信されています。 次の項目では、上記の2サービスの詳細について解説するので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

TSUTAYA TVで動画を視聴する【一部無料】

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

TSUTAYA TVでは、アニメ『遊戯王5d's』の動画が1話100円でレンタル配信されています(1話のみ無料)。 本サービスの初回入会時に1100円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使用して11話分無料で観られますよ!

ビデオマーケットでも『遊戯王5d's』のフル動画が配信中

サービス名 ビデオマーケット
無料期間 初月
付与ポイント 毎月540ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額500円(ポイント)
月額980円(ポイント+見放題)
メリット ・取り扱い作品数が国内最大
・月額料金が安い
・倍速再生などの機能付き
デメリット ・追加料金が多い
・無料配信数が少ない
・ダウンロード再生ができない

ビデオマーケットでは、アニメ『遊戯王5d's』の動画を1話110円でレンタル配信中。 初回入会時にもらえるポイントを使用して、4話分無料で視聴可能です。

『遊戯王5d's』のあらすじ

本作の舞台であるネオ童実野町は、身分によって上層と下層に分けられた階級社会となっており、デュエルモンスターズの強さが、人々の生活を大きく左右していました。町ではバイクに乗りながらデュエル(決闘)する「ライディング・デュエル」というバトルスタイルが流行しています。 主人公の不動遊星は、デュエルモンスターズのカードバトルに人生を賭けているデュエリスト。彼はキングと呼ばれるジャック・アトラスに奪われたカード「スターダスト・ドラゴン」を取り戻すため、下層地帯を抜け出しますが……。

『遊戯王5d's』に登場するキャラクター・声優の紹介!

不動遊星/宮下雄也

主人公の不動遊星は、冷静で頭脳明晰な青年。彼は、低レベルモンスターカードで構成されたデッキを使います。 遊星は仲間からパーツを集め、デュエルに使うバイク・遊星号を自分で組み立てました。また、赤き竜の痣を持つ選ばれし者・シグナーの1人で、デュエルで意図せず特殊な力を発揮することがあります。 不動遊星の声を務めたのは、俳優・声優の宮下雄也。彼はアイドルグループ・RUN&GUNでの活動で名前が知られるようになります。『遊戯王5d's』では芯から響くような声で、ピンチでも諦めないクールな主人公・遊星を表現しました。

ジャック・アトラス/星野貴紀

ジャック・アトラスは、遊星のライバルです。ドラゴンを主力としたデッキで戦います。彼はカリスマ性があり、ディエルでも連戦連勝し「キング」という地位まで登りつめました。 かつては遊星の友人で、チーム・サティスファクションとして活動していたのですが、仲間を裏切って「スターダスト・ドラゴン」というカードを奪い逃走した経緯があります。 ジャック・アトラスの声を務めたのは、声優の星野貴紀です。彼は2002年から声優としての活動を始め、アニメ『グラゼニ』の渋谷章役など数多くの有名作へ出演。 『遊戯王5d's』では迫力のある太い声で、キングであり圧倒的な力を持つジャック・アトラスを、存在感のあるキャラクターに仕上げています。

見どころを紹介!

バイクを使った迫力満点のライディング・デュエル!

アニメ『遊戯王5d’s』が従来のアニメ「遊戯王」シリーズと大きく違う点が、バイクに乗ってカードバトルをするライディング・デュエルが主流だということ。デュエリストは、D・ホイールという特殊なバイクに乗りながらデュエルをします。 対戦中バイクは自動運転になっているのですが、いつ事故を起こすかわからないスリルがあり、見応え十分です。さらに、ライディング・デュエルが始まる前は一般車両が道を通れなくなり、街全体がデュエリストたちに注目します。 カードゲームの形勢によってバイクのスピードが変わり、対戦相手に一定以上の距離的な遅れをとってしまうと敗北というルールが適応されることも。しかしルール的な意味合いより、バトル描写にさらなるエンタメ性を与えているということで、ライディング・デュエルは遊戯王ファンに評価されているのです。

階級社会をカードとハートで覆す!

主人公の不動遊星は低い身分の人々が住む街・サテライトで育ったのですが、その地域は管理されており、上流階級の人が住んでいる街に出入りすることは許されません。しかし、デュエルの強さが富や名声に繋がる遊戯王の世界で、遊星たちはカードバトルでのし上がっていきます。 現実では遊びとして片付けられてしまうカードが、運命を左右するという世界観にワクワクすること間違いなし!またデュエルモンスターズという不確定要素が多いゲームで、意外なアイデアで勝ち上がっていく展開に圧倒されてしまうことでしょう。

おすすめ関連作品の紹介

果敢に挑戦する魅力的な少年に注目!アニメ『遊戯王 ZEXAL』

『遊戯王5d’s』の次作となるのが、2011年から放送開始されたアニメ『遊戯王 ZEXAL』。本作は、13歳の主人公・九十九遊馬が、異世界からやってきたアストラルと共に、99枚のナンバーズカードをデュエルで集めていくというストーリーです。 これまでのシリーズと違い、本作は主人公が天才タイプではありませんが、失敗をしても果敢にチャレンジする姿にとても共感できます。『遊戯王5d’s』とは全くタイプの異なる主人公が活躍する『遊戯王 ZEXAL』をぜひ視聴してみてはいかがでしょうか?

様々な次元の世界を旅するアニメ『遊戯王 ARC-V』

『遊戯王 ZEXAL』の次作となるアニメ『遊戯王 ARC-V』。本作は、主人公がバトルで人々を笑顔にするエンターテイメント・デュエリストを目指すというストーリーです 少々面長な展開や登場人物の心理描写の少なさにより、アニメ「遊戯王」シリーズのファンから批判的な意見もある本作ですが、物語が進むごとに異なる次元の世界があることが判明していくなど、SF色の強い展開が魅力ですよ。

配信サービスでアニメ『遊戯王5d's』のフル動画を視聴しよう【無料】

以上、アニメ『遊戯王5d's』のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 本作は、バイクに乗りながらデュエルするという「遊戯王」シリーズの常識を覆す意欲作となっています。この機会に視聴してみてはいかがでしょうか?