2020年1月7日更新

アニメ「遊戯王 vrains」の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

「遊戯王 vrains」

2015年~2019年まで放送されたアニメ『遊☆戯☆王VRAINS』。本作は、VR空間でデュエルを行う、新たな召喚方法「リンク召喚」など、今までのシリーズにない要素が盛りだくさん!本記事では、本作を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介します。

目次

アニメ「遊戯王 vrains」のフル動画は配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

2015年~2019年まで放送されたアニメ『遊☆戯☆王VRAINS』は、アニメ「遊戯王」シリーズの第6作目です。サーフボート状の乗り物に乗ってVR空間で繰り広げられるバトルは迫力満点! 本記事では、本作を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介します。

アニメ『遊戯王 vrains』の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
ビデオマーケット
TSUTAYA TV/DISCAS
U-NEXT × ×
hulu × ×
amazonプライムビデオ × ×
dTV × ×
FODプレミアム × ×
ビデオパス × ×

アニメ「遊戯王 vrains」は、ビデオマーケットとTSUTAYA TV/DISCASの2サービスで配信されています。 次の項目では、上記2サービスの詳細について解説しますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

TSUTAYA TV/DISCASでも映画「遊戯王 vrains」のフル動画が配信中

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

TSUTAYA TV/DISCASでは、アニメ「遊戯王 vrains」の動画を1話200円でレンタル配信中(1話のみ無料)。 本サービスの初回入会時に1100円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使用して5話分無料で観られますよ!

ビデオマーケットでも絶賛配信中

サービス名 ビデオマーケット
無料期間 初月
付与ポイント 毎月540ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額500円(ポイント)
月額980円(ポイント+見放題)
メリット ・取り扱い作品数が国内最大
・月額料金が安い
・倍速再生などの機能付き
デメリット ・追加料金が多い
・無料配信数が少ない
・ダウンロード再生ができない

ビデオマーケットでは、アニメ「遊戯王 vrains」の動画を1話220円でレンタル配信されています(1話のみ無料)。 初回入会時に540円分のポイントがもらえ、そのポイントで2話分タダで視聴可能です。

「遊戯王 vrains」のあらすじ

主人公の藤木遊作は、いつもクールな高校生ハッカー。彼の住む街では、VR空間・リンクブレインズでのデュエルが流行しています。ある時、平和だったリンクブレインズの世界にデュエルを使ってハッキングを仕掛ける集団・ハノイの騎士が現れ、混乱状態に陥りました。 遊作はリンクブレインズの世界でPlaymakerと名乗り、ハノイの騎士を倒すため立ち上がります。遊作の友人の草薙翔一は、ハッカーとしての知識を活用して遊作を支援するのでした。 果たしてリンクブレインズの平和は戻るのでしょうか?また、遊作と草薙の2人を結びつける過去の事件とは……。

「遊戯王 vrains」に登場するキャラクター・声優の紹介!

藤木遊作/石毛翔弥

主人公の藤木遊作は、冷戦沈着で頭脳明晰なハッカー。彼は、VR空間でPlaymakerとしてハノイの騎士に立ち向かいます。 藤木遊作を演じているのは、俳優・声優の石毛翔弥。彼は劇団四季出身で数々の舞台に出演後、声優として活動し、現在は舞台とYoutubeでゲーム実況者として活躍しています。

草薙翔一(画像左)/木村昴

草薙翔一は藤木遊作を支えるハッカーで、普段はホットドッグの移動販売をやっています。彼は、VR空間では主にプレイメーカーの後方支援を担当。 草薙翔一を演じているのは、声優の木村昴。彼は、アニメ『ドラえもん』のジャイアン役で広く知られている人気声優です。

本作の見どころを紹介!

今度のデュエルはVR空間が舞台!

「遊戯王 vrains」では、デュエルの舞台がついにバーチャルリアリティ空間へと移行し、VR空間ならではの演出やデュエルシステムを観ることができます。 モンスター同士の戦いでVRの街が破壊されるなど、これまでのデュエルディスクでは表現しきれなかったリアルな戦いが表現されており、前作までと比べてかなりダイナミックになりました。また、デュエルに使うデュエルディスクも現実世界とは異なる仕様のものが登場しています。 主人公の遊作が使用するのは、旧式のデュエルディスクのためVR空間でもカードをデッキホルダーからめくって場に出します。他にもAI搭載型の新型デュエルディスクがあり、データ化されたカードを用いることが特徴です。近未来のデュエルに要注目!

本作独自のスピードデュエル!

本作には独自のデュエルスタイルとして、遊戯王 vrains版のスピードデュエルが登場します。これは OCG版のスピードデュエルルールに準拠していますが、アニメ独自のルールの特徴としてスキルが一度しか発動できません。 アニメオリジナルの設定でリンクブレインズ内の世界と連動したバトルは、アニメ「遊戯王5D’s」のライディングデュエルに似ていてスリル満点です。ぜひ本編で確認してみてくださいね!

おすすめ関連作品の紹介

2016年公開!原作漫画のその後を描く映画『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』

2016年公開のアニメ映画『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』。本作は、漫画『遊☆戯☆王』の完結後の物語を描いています。 武藤遊戯は戦いを終えて、平和な日々を送っていました。一方、海馬瀬人は闇遊戯とのバトルが忘れられず、地下深くに封印された千年パズルを発掘して夢を実現させよう行動しています。そんな2人の前に、藍神と名乗る謎の人物が現れ……。

アニメ遊戯王シリーズ第2作『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズGX』

2004年から2008年まで放送されたアニメ 『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズGX』は、アニメ「遊戯王」シリーズの第2作目です。 デュエリストの学校デュエルアカデミアの入学試験で、主人公の遊城十代は実技試験でクロノス教諭とデュエルし勝利しますが、筆記試験の成績はよくありませんでした。その結果、最低クラスのオシリスレッドに振り分けられてしまった十代は、万丈目準など個性豊かなキャラクターたちと切磋琢磨していきます。

原点にして頂点 アニメ『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ』

2001年に放送されたアニメ『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ』。本作は、大人気カードゲームの『デュエルモンスターズ』を生み出したアニメで、放送終了後も根強い人気を誇る傑作です。 主人公の武藤遊戯は、祖父からもらった千年パズルを解いて闇遊戯の人格と入れ替わるようになりました。悪人たちと数々の闇のゲームを仕掛ける闇遊戯は、カードゲーム・デュエルモンスターズを通して、のちにライバルとなる海馬瀬人と出会います。 本作は、原作漫画にはないアニメオリジナルエピソードも多数あり、原作ファンの方も楽しめる内容となっていますよ。

配信サービスでアニメ映画『遊戯王 vrains』のフル動画を視聴しよう【無料】

本記事では、アニメ『遊☆戯☆王VRAINS』を無料で観ることができる動画配信サービスについて紹介しました。 VR空間での大迫力デュエルを、ぜひ紹介した配信サービスを利用して楽しんでみてください!