2020年1月16日更新

アニメ『遊戯王arc-v』の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

このページにはプロモーションが含まれています
遊戯王アークファイブ

アニメ『遊戯王arc-v』のフル動画は配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

2014年に放送されたアニメ『遊戯王arc-v』。本作は、複数の次元に跨ってカードバトル(デュエル)を繰り広げるSFチックな展開が話題になりました。 本記事では、本作を無料で視聴できるサービスを紹介します。

アニメ『遊戯王arc-v』の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
amazonプライムビデオ
ビデオマーケット
U-NEXT × ×
hulu × ×
dTV × ×
FODプレミアム × ×
TSUTAYA TV/DISCAS × ×

アニメ『遊戯王arc-v』は、amazonプライムビデオとビデオマーケットで配信中です。 次の項目では、上記の2サービスの詳細について解説します。

amazonプライムビデオで動画を無料で視聴する

amazonプライムビデオでは、アニメ『遊戯王arc-v』の動画が見放題配信されています。 本サービスの31日間無料トライアルを利用して、本作を全話無料で観ることができますよ!

ビデオマーケットでも『遊戯王arc-v』のフル動画が配信中

ビデオマーケットでは、アニメ『遊戯王arc-v』の動画を1話110円でレンタル配信しています(1話のみ無料)。 初回入会時に540円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使用して4話分無料で観られますよ。

『遊戯王arc-v』のあらすじ

カードゲーム・デュエルモンスターズのバトル形式のひとつ、アクションデュエルで名を馳せた榊遊勝(さかきゆうしょう)が、ストロング石島という人物との対戦前に突如失踪。 彼の息子・榊遊矢(さかきゆうや)は、父に憧れカードバトルに派手な演出を取り入れ人々を笑顔にする、エンタメデュエリストを目指しています。 そんな中、遊矢とストロング石島のエキシビションマッチの開催が決定しました。試合が開始され、遊矢はストロング石島に大苦戦。しかし、父・遊勝から受け継いだ特殊なペンダントで、今までのデュエルの概念にないモンスターカード召喚方法・ペンデュラム召喚を使えるようになり……。

『遊戯王arc-v』に登場するキャラクター・声優の紹介!

榊遊矢(さかきゆうや)/小野賢章

本作の主人公・榊遊矢は、14歳の少年デュエリスト。彼は父親・榊遊勝のように、デュエルでみんなを笑顔にできるエンターテインメントデュエリストを目指しています。 父・榊遊勝がストロング石島との対戦前に姿を消したため、周囲から臆病者と言われることも。デュエルモンスターズで強くなるために遊勝塾に通っています。 榊遊矢の声を務めたのは、俳優・声優の小野賢章。声優の仕事では、2012年に放送開始されたアニメ『黒子のバスケ』の主人公・黒子テツヤ役が有名です。本作では、荒々しい声でカードバトルの熱気を表現しました。

柊柚子(ひいらぎゆず)(画像右)/稲村優奈

本作のヒロイン柊柚子は、遊矢の幼馴染。彼女は遊勝塾を経営する修造という男性の娘です。頼れる性格で、ハリセンを使ってのツッコミが得意。人を別次元に飛ばしてしまう不思議な力を持つブレスレットを生まれたときから身につけています。 柊柚子の声を務めたのは、声優の稲村優奈。彼女は、2006年から放送されたアニメ『家庭教師ヒットマンREBORN!』の笹川京子役などで知られています。『遊戯王arc-v』では彼女の透明感のある声が、ヒロインの柊柚子を魅力溢れるキャラクターにしていますよ。

見どころを紹介!

3つのパラレルワールドを巻き込んだバトル!

アニメ『遊戯王arc-v』におけるストーリー上の大きな特徴が、主人公・遊矢がいる世界とは別次元のパラレルワールドが存在するというところ。遊矢がいる次元をスタンダードとし、それ以外に融合次元やシンクロ次元、エクシーズ次元があります。 スタンダード次元以外の3つが争いを繰り広げており、遊矢はそれを平定するために次元を行き来してライバルたちと熱いデュエルをしていくことに。 次元ごとにデュエルのルールが少し異なり、またそれぞれの次元がアニメ「遊戯王」シリーズの特徴を含んでいるなど、その世界によって特色があるのが興味深いです。

モンスターに乗ることができる!「リアルソリッドヴィジョンシステム」

これまでのアニメ「遊戯王」シリーズでは、「ソリッドヴィジョンシステム」というデュエル中にモンスターを立体映像で表現する技術が使われているという設定でした。 それが今作では、さらにモンスターに質量を持たせることに成功した「リアルソリッドヴィジョンシステム」というものに進化しています。 この技術により、なんとデュエリストたちは自分がデュエルで召喚したモンスターに乗ることができるのです。そして『遊戯王arc-v』の世界ではモンスターに乗りながら、会場を縦横無尽に駆け回るアクションデュエルが誕生。 デュエルのシーンが今までの「遊戯王」シリーズと一線を画すものとなりました。

おすすめ関連作品の紹介

カードバトルで負ければ記憶を失う アニメ『Lostorage incited WIXOSS』

カードバトルがテーマのアニメを探している人にオススメなのが、2016年に放送されたアニメ『Lostorage incited WIXOSS』。本作は、少女たちがカードバトルに溺れていく少し暗いテイストのアニメです。 高校2年生で転入してきた穂村すず子が学校に馴染めず、流行っているWIXOSSを覚えればみんなと仲良くなれると思いカードを購入。しかし、記憶を賭けてカードバトルしなければいけないセレクターとして選ばれてしまい……。 カードゲームで負けていくと、自分の記憶をどんどん失っていく設定が斬新です。カードバトル以外にも人と人との謀略などが楽しめます。

さらに進化を遂げたデュエルを体感せよ!アニメ『遊戯王VRAINS』

『遊戯王arc-v』の次作となるのが、2017年から2019年に放送されたアニメ『遊戯王VRAINS』です。本作は、VR空間(拡張現実)を使ってのバトル、AIの躍進への恐怖など現代の時代背景に沿ったテーマが特徴的。 高校生ハッカーである主人公・藤木遊作が、失われた記憶を取り戻すためにVR空間でデュエルを繰り広げる姿は痛快!サーフボードのような形状のDボードに乗る新しいデュエルスタイルや、主人公の過去に迫るサスペンスチックな展開が魅力です。

配信サービスでアニメ『遊戯王arc-v』のフル動画を視聴しよう【無料】

以上、アニメ『遊戯王arc-v』のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 遊矢が複数のパラレルワールドを股に掛け、デュエリストとしてパワーアップしていく本作を、ぜひ紹介した配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?