2021年12月1日更新

映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の動画を配信中のサブスクはここ!無料で観よう

このページにはプロモーションが含まれています
ぼくは明日、昨日のきみとデートする
©2016「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」製作委員会

映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の動画を配信しているサブスクを紹介!

映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』は、小説家・七月隆文の人気小説を映画化したラブストーリー。互いを想いあう男女が織りなす切ない恋模様は、多くの人々に感動を与えています。 本作で主演を務めたのは福士蒼汰と小松菜奈。青春映画を数多く生み出してきた監督・三木孝浩の作る世界観にも注目です。

泣けると話題の本作!「難しい」との噂も?

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』は、泣ける映画と話題になりました。ただ、「余命○○年」といった病気設定がされているわけではないので、死の要素がある作品が苦手な人にもおすすめです。 いわゆるお涙ちょうだいモノに嫌気が差している人も、この作品ならきっと抵抗感なく楽しめるはず。ただの「泣ける」とは一味違うストーリーを堪能してみてください。

分かりにくい・難しいと言われる理由

SFチックな要素が取り入れられているのが、本作の特徴の1つ。そのため、人によっては難しいと感じたり、はじめのほうは何が起こっているのか理解できなかったりするかもしれません。 しかし、難しさにめげずに最後まで観ると、ラストのどんでん返しですべてがつながる感覚を味わえること間違いなしです。 さらに、1度最後まで観た後にもう1度最初から観てみると、より一層感情移入することができます。複数回視聴して存分に感動を味わうのもおすすめです!

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の作品概要

公開日2016年12月17日
ジャンルヒューマンドラマ、恋愛
再生時間111分

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』のあらすじ

ある日、美大生の南山高寿は、通学中の車内で見かけた女性・福寿愛美に一目惚れしました。思わず声をかけた高寿に対して、愛美は彼に抱きつきながら涙を流します。このとき彼には、なぜ愛美がそのような行動をとったのか分かりませんでした。 次の日、高寿が美大に行くと、そこには愛美がいました。その後も交流を重ね、互いに惹かれあうようになった2人は、付き合うことになります。ところがデートの度に、不思議と涙を流す愛美。高寿は彼女に対して想いを募らせながらも、涙の理由が分かりませんでした。 そんな中、2人は付き合ってから初めてのキスをします。直後、愛美は今まで語らなかった自身の秘密について話し出しました。彼女の秘密を知った高寿は、驚きを隠すことができません。 この出来事がきっかけで、2人の人生に変化が訪れ始め……。

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の主な登場人物&キャスト

南山高寿(みなみやまたかとし)/福士蒼汰

南山高寿は京都にある美大に通う大学生。将来はイラストレーターや作家になることを夢見ていて、現在は夢に向かって邁進中です。通学電車の中で見かけた愛美に心を奪われ、真っ直ぐな想いをぶつけようとします。 南山高寿役を演じたのは、俳優の福士蒼汰です。2011年放送のドラマ『美咲ナンバーワン!!』で俳優デビューを果たし、同年の『仮面ライダーフォーゼ』で主演に抜擢され、一躍注目を浴びます。 以降は、映画『好きっていいなよ』、『ストロボ・エッジ』などの作品に出演。整ったルックスはもちろんのこと、高い演技力が評価されている人気俳優です。

福寿愛美(ふくじゅえみ)/小松菜奈

福寿愛美は、美容師の専門学校に通う女子学生。品のある雰囲気を身にまとった、食べることが好きな女性です。すぐに泣き出してしまうのは、高寿も知らない秘密を抱えているからで……。 福寿愛美役を務めたのは、女優やファッションモデルとして活躍中の小松菜奈。2008年よりファッションモデルとして活動し、2014年の映画『渇き。』で女優デビューを果たします。 その後の2016年には、自身初の主演映画『溺れるナイフ』が公開されました。その他にも、映画『恋は雨上がりのように』や『さよならくちびる』など、数多くの作品で主演を務めている注目の女優です。

上山正一/東出昌大

上山正一は、高寿と仲のいい友人。彼は高寿と愛美の恋を応援していて、彼を奮い立たせるために、背中を押す場面が多く見られます。高寿も正一のことを信頼しています。 上山正一役は俳優の東出昌大が担当しました。2012年公開の映画『桐島、部活やめるってよ』で俳優デビュー。2013年には、朝ドラ『ごちそうさん』で、杏演じるヒロインの相手役を務めました。 2014年に公開された映画『クローズEXPLODE』では、主人公・鏑木旋風雄役に抜擢されます。主な出演作品は、映画『アオハライド』、ドラマ「コンフィデンスマンJP」シリーズなどです。

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の見どころ

見どころ①:切ないストーリーに涙なしでは観られない!

映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の見どころは、高寿と愛美が辿っていく恋の行方です。 愛美が抱えている「ある秘密」とは、2人の関係にどのような影響を与えていくのでしょうか?その結末を知った人は、切なくも美しい物語に涙することでしょう。また、主演を務めた2人の演技に注目すると、より物語の世界観に入り込んでいくことができますよ。

見どころ②:注目女優・清原果耶の登場シーン!

本作では、福寿愛美の中学生時代を女優の清原果耶(きよはらかや)が演じています。 彼女は映画『3月のライオン』、『ちはやふる-結び-』などへの出演がきっかけで、世間から大きな注目を浴びている若手女優です。 2019年放送のドラマ「俺の話は長い」では、長尺のセリフをスラスラと語っていく姿が話題になりました。2021年前期の朝ドラ『おかえりモネ』では主役を務めるなど、今大注目の女優です。 本作での出演シーンは多くありませんが、ぜひ注目してみてください。

原作は七月隆文による同名小説

映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の原作は、七月隆文による同名小説です。累計発行部数が160万部を突破しているほか、漫画や朗読劇などさまざまなメディアで展開されていて、その人気ぶりがうかがえます。 映画を観て作品の世界観をもっと味わいたくなった人は、小説版もぜひ読んでみてください。映像ではいまいち理解しにくかった部分も、文章を読めばすんなり頭に入ってくるかもしれませんよ!

一緒に楽しもう!おすすめの類似作品

かっこよすぎる福士蒼汰に胸キュン!映画『好きっていいなよ。』

好きっていいなよ。
(C)2014「好きっていいなよ。」製作委員会

福士蒼汰のカッコよさをもっと堪能したい人には、映画『好きっていいなよ。』がおすすめ。学校の人気者に恋をする女子高生の青春ドラマが描かれています。主演を務めた川口春奈と福士蒼汰が創り出す恋模様に、きっと胸がときめくことでしょう。 16歳の橘めい(川口春奈)は、人との関りを持とうとしない孤独な女子高生でした。そんなある日、彼女はひょんなことから、学校内で絶大な人気を誇っている男子生徒・黒沢大和(福士蒼汰)と知り合います。大和はめいに対して、友人のような振る舞いをしていくのでした。 やがてめいは、優しくて自分を大切にしてくれる大和に恋心を抱くようになりーー。

小松菜奈の映画初主演作品!映画『溺れるナイフ』

溺れるナイフ
©2016「溺れるナイフ」製作委員会

小松菜奈と菅田将暉が主演を務めた映画『溺れるナイフ』。少年と少女が織りなす、儚くも美しい恋愛を描いたラブストーリーです。多くの若者から支持をされている主演2人の演技と、一風変わった斬新なストーリーに注目です。 ある日を境に、父親の故郷・浮雲町に引っ越すことになった望月夏芽(小松菜奈)は、都会とは異なる田舎での暮らしに気分を落としていました。 しかし、そんな彼女の日常は長谷川航一朗(菅田将暉)という少年と出会ったことで変わり始めるのです。航一朗は変わった性格の持ち主で、どこか不思議な少年でしたが、夏芽はそんな彼を次第に魅力的に感じ……。

好きになった相手は記憶障害で……。映画『一週間フレンズ。』

一週間フレンズ。
(C)2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会

切なく甘酸っぱいラブストーリーが観たい人には、映画『一週間フレンズ。』がおすすめです。短期間で記憶を失ってしまう女子高生と、そんな彼女のために自分を捧げていく男子生徒の日常が描かれています。主演は、川口春奈と山崎賢人が務めました。 高校生の長谷祐樹(山崎賢人)は、クラスメイトの女子・藤宮香織(川口春奈)に想いを寄せていながらも、気持ちを伝えられない日々を送っていました。ある日、祐樹は思い切って香織に話しかけてみることにします。 しかし友人になってほしいと伝える祐樹に対して、香織は意外な言葉を投げかけるのでした。実は、記憶障害を抱えていた彼女。他人の記憶を維持することができなかったのです。

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の気になる疑問とQ&A

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』を配信しているサービスは?

2021年11月現在、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。その他dTVやAmazonプライム・ビデオなどでも配信中です。

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』はどんな人におすすめ?

切なくて美しいラブストーリーが好きな人におすすめ。設定に少し難しさを感じるかもしれませんが、最後まで視聴すれば大きな感動を味わえること間違いなしです!

映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の動画は配信中のサブスクで無料で観よう!

本記事では、映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』のあらすじや見どころ、動画を無料視聴できる配信サービス一覧を紹介しました。本作は、見どころ盛りだくさんの感動ラブストーリーです。 ぜひ紹介した動画配信サービスを利用して、その魅力を味わってみてくださいね!