2020年1月22日更新

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』のフル動画を無料視聴できる配信サービス一覧 amazonプライムビデオ他

このページにはプロモーションが含まれています
湯を沸かすほどの熱い愛

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』のフル動画を無料視聴する方法

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』は、本作が商業映画デビュー作となる中野量太監督によるオリジナル脚本の映画です。 俳優陣の熱演やユニークなストーリー展開が高い評価を受け、国内の映画賞を数多く受賞しました。死にゆく母と残される家族が真正面からぶつかり合いながら絆を深めていく、究極の家族愛を描いた作品です。 本記事では映画『湯を沸かすほどの熱い愛』のあらすじや見どころ、本作を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
dTV
TSUTAYA TV/DISCAS
hulu - -
FODプレミアム - -
ディズニーデラックス - -

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』はU-NEXTをはじめとする、上記5つの動画配信サービスで視聴できます。 次項から本作を無料で観られるU-NEXTとTSUTAYA TV、amazonプライムビデオについて紹介します。

U-NEXTで映画のフル動画を無料視聴しよう

2016年に公開された映画『湯を沸かすほどの熱い愛』はU-NEXTで見放題配信中です。 初回31日間の体験に登録すると、本作を無料で視聴できます。

TSUTAYA TVでも『湯を沸かすほどの熱い愛』のフル動画が無料視聴可能

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』はTSUTAYA TVでも500円(税抜)で配信されています。 初回30日間の無料体験登録時に付与される1,100ポイントから、本作の視聴に必要なポイントを消費することで、実質無料で楽しむことも可能ですよ。

amazonプライムビデオでも映画のフル動画が見放題配信中

amazonプライムビデオでも映画『湯を沸かすほどの熱い愛』が配信中です。プライム会員であれば、追加料金なしで視聴できます。 初回30日間の体験に登録すると、無料でプライム会員になれますよ。

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』のあらすじ【ネタバレなし】

幸野家は銭湯を家業として営んでいましたが、後継である夫の一浩が1年前に失踪。それ以来、娘と二人きりになった双葉はパン屋のパートで生計を立てています。 ある日、勤務中に突然意識を失った彼女は、搬送された病院で「余命わずか」という宣告をされました。一時は落ち込みましたが、すぐに死ぬまでに絶対にやるべきことを決めて立ち上がります。 いじめに悩む気の優しい娘や家出した夫と真正面からぶつかり合い、夫が愛人から押し付けられた連れ子・鮎子やヒッチハイク中の青年・拓海とも出会い励ましながら、家族の秘密を取り払っていく双葉。その行動によって、幸野家は深い絆で結ばれていきーー。

映画の登場人物&キャストを紹介

幸野双葉/宮沢りえ

本作の主人公・幸野双葉は、パン屋のパートで娘・安澄を育てる、明るくたくましい性格の女性。ある日、職場で倒れてしまい病院で末期ガンと診断されてしまいます。全く予期していなかった余命宣告を受けますが、生きている内に絶対にやっておくべきことを決め、全力で家族にぶつかっていきます。 幸野双葉を演じるのは、女優の宮沢りえ。1985年に明星食品「チャルメラ」のCMで芸能活動を開始した後、1989年には歌手デビューも果たしました。それ以降、数多くの作品に出演している人気女優です。代表作は映画『父と暮せば』、映画『映画阿修羅城の瞳』、映画『紙の月』など。

幸野安澄/杉咲花

幸野双葉の娘・幸野安澄は気弱な性格の高校生。学校ではいじめられていて、部屋に引きこもりかけていましたが、双葉との激しい言い合いの末、勇気を出していじめっ子に自分の意志を伝え、様々な壁を乗り越えてたくましく成長していきます。 幸野安澄を演じるのは、人気若手女優の杉咲花。2016年に連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演し、一躍注目を集めました。代表作は、ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』、ドラマ『ハケン占い師アタル』、映画『楽園』など。 2019年には大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』での好演が話題になりました。

幸野一浩/オダギリジョー

幸野一浩は両親から銭湯を継いだものの、1年前に出掛けたきり蒸発していた幸野双葉の夫。一見飄々としているように見えますが、情が深く優しい性格です。昔付き合っていた女性から自分の子どもだと言われた鮎子(伊東蒼)と2人で暮らしていましたが、双葉から病気のことを聞かされ幸野家に戻ります。 幸野一浩を演じるのは、俳優のオダギリジョー。1999年に舞台作品で俳優デビューを果たした後、2000年にドラマ『仮面ライダークウガ』の主演に抜擢されました。代表作のドラマ「時効警察」シリーズの他、映画『ゆれる』や映画『蟲師』、ドラマ『サトラレ』など数多くの話題作で主演を務めています。

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』の見どころ 日本アカデミー賞を多数受賞!

すべてを優しく包みこむ母・双葉の愛情描写

蒸発した夫と引きこもり寸前の娘、さらには夫の元恋人の連れ子や自分を見つめ直す旅をしている青年まで、すべて引き合せて優しく包み込む母・双葉。彼女の愛情描写が本作の見どころです。 自分の死が迫っている状況でありながら、身近な人を全身全霊で支え、勇気づけるたくましい姿には本当に胸を打たれますし、観ていて前を向く勇気をもらえます。1人の女性が持つ母性や真っ直ぐな愛情をここまで表現しきった作品は、本作の他にはないのではないでしょうか。

全力でぶつかり合う家族を演じた俳優陣の熱演

数多くの映画賞で作品賞や監督賞、主演・助演女優賞など、様々な賞を獲得した本作。作品自体が素晴らしいことはもちろんですが、その中でも特に、母の死を前に全力でぶつかり合う家族を演じた俳優陣の熱演は、本作の大きな見どころとして記憶に残りました。 2016年度第40回日本アカデミー賞では、宮沢りえが最優秀主演女優賞を受賞し、杉咲花が新人俳優賞・最優秀助演女優賞をW受賞するという快挙を達成。業界からも高い評価を受けています。観ていて思わず胸が熱くなり、心を動かされる俳優陣の迫真の演技。ぜひチェックしてみてください!

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

国内外で映画賞を多数受賞!中野量太監督初の長編映画『チチを撮りに』

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』を観て中野量太監督の他の作品に興味が出た人には、映画『チチを撮りに』がおすすめです。 中野量太監督初の長編映画となる本作も、やはり家族の絆を描いた作品。父親が浮気をして家を出ていって以来、母の佐和(渡辺真起子)と3人暮らしをしていたフリーターの姉・葉月(柳英里紗)と女子高生の妹・呼春(松原菜野花)。ある日、佐和から頼まれて、死期が迫っている父親の顔写真を撮りに出かけた姉妹の旅の様子を描きます。

平凡な女性が横領犯に変わりゆく姿を描く、宮沢りえ主演の映画『紙の月』

宮沢りえの圧倒的な演技に魅せられた人には、彼女が主演を務めた映画『紙の月』がおすすめです。 銀行で契約社員として勤めていた梨花(宮沢りえ)は、夫との窮屈な暮らしに不満を抱える中、年下の大学生・光太(池松壮亮)と出会ったことをきっかけに顧客の預金に手をつけてしまいます。平凡な女性の日常が破滅に向かって狂い出す様子を描いたサスペンス映画です。

動物園の再建に挑みながら家族が絆を深めていく映画『幸せへのキセキ』

家族や周囲の人々との絆の物語を観たい人には、U-NEXTで視聴できる映画『幸せへのキセキ』がオおすすめです。 イギリス人コラムニストの実話を映画化した本作は、妻を亡くしたベンジャミン(マット・デイモン)が、経営不振の動物園の再建に挑みながら、新しい家族の形を模索する物語。ベンジャミンが動物園に関わる問題を解決しながら、家族である息子・娘だけでなく、動物達や地元住民とも絆を深めていく様子に心が温まりますよ!

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

本記事では映画『湯を沸かすほどの熱い愛』のあらすじや見どころ、おすすめの関連作品、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 究極の家族愛を描いた本作は観た人の心を動かす名作です。ぜひ、動画配信サービスを利用して楽しんでくださいね!