2020年3月9日更新

ドラマ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シリーズの動画を今すぐ無料で観るには?【シーズン1〜最新まで配信中】

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

世界で話題となり、全米ではNo.1ヒット作と呼び声が高いドラマ『ウォーキング・デッド』。その究極のスピンオフ作品であるドラマ「ファイアー・ザ・ウォーキング・デッド」シリーズについて、本記事で解説していきます。 本記事では、本作を無料視聴できる動画サービスを紹介していますので、最後までお見逃しなく!

目次

ドラマ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シリーズのフル動画を1話から無料視聴する方法【シーズン1〜最新まで】

ドラマ「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」シリーズは、大ヒットドラマ『ウォーキング・デッド』のスピンオフ作品として制作され、2015年に日本で放送が開始されました。 本作は本編とは全く切り離され、登場人物たちも一新したアナザーストーリーが話題となり、先が読めない展開にハラハラさせられることでしょう。 本記事では、本作を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介します。すぐに本シリーズを観たい方は、下のボタンリンクからamazonプライムビデオに登録して無料で観られますよ!

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シリーズの動画を視聴できるサービス一覧【見逃し配信】

amazon
プライム
ビデオ
TSUTAYA
TV/
DISCAS
dTV U-NEXT ビデオ
マーケット
hulu FOD
プレミアム
455円/月
30日間無料
933〜円/月
30日間無料
500円/月
31日間無料
1990円/月
31日間無料
980円/月
入会初月無料
933円/月
14日間無料
888円/月
2週間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る
- - - - -
シーズン1 定額
見放題
定額
見放題
- - - - -
シーズン2 定額
見放題
定額
見放題
- - - - -
シーズン3 定額
見放題
定額
見放題
- - - - -
シーズン4 定額
見放題
- - - - - -
シーズン5 定額
見放題
- - - - - -

ドラマ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シリーズは、amazonプライムビデオとTSUTAYA DISCASで視聴できます。 次の項目では、上記の2サービスの詳細について解説していきますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

1話から最終回まで無料視聴したいならamazonプライムビデオがおすすめ

amazonプライムビデオでは、ドラマ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」の動画を全シーズン見放題配信しています。 本サービスの無料トライアル期間を利用して、全シーズン無料で視聴できますよ!

TSUTAYA DISCASならシーズン3まで無料で観られる!

TSUTAYA DISCASでは、ドラマ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」の動画をシーズン3まで配信しています。 本サービスの30日間無料トライアルを利用すれば、本作を何度でも無料で楽しむことが可能です。

ドラマ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シリーズのあらすじ

ロサンゼルス近郊に住むニック・クラークは、麻薬常習犯で、その使用中に友人の一人が他人を食い殺す所を目撃してしまいます。ニックの母親で高校の進路指導カウンセラーをするマディソンと、ボーイフレンドの英語教師・トラヴィスは、ニックの話を聞いて、この出来事について独自に調べることに。 調べていくうちに彼らは奇妙な出来事に度々遭遇し、殺しても動き続ける恐ろしい人間が存在することを突き止めました。さらに、その感染者たちに噛まれた者も感染するということも判明し、どんどん被害は拡大し続け暴動地区と化し、一家は危機を感じ国境まで避難することを決意します。 その道中、エルサルバドルからの移民のサラザール家と遭遇し、また謎の男も現れ、一家は彼らと行動を共にすることになりました。やっとの思いでたどり着いたアメリカとメキシコ国境付近は、無残にも変わり果てた世界に。彼らはこの荒廃した世界を、無事に生き抜いていけるのでしょうか?

登場人物&キャストを紹介

マディソン・クラーク/キム・ディケンズ(画像右)

マディソン・クラークは、ロサンゼルスの高校で進路指導カウンセラーとして働くシングルマザーです。前夫とは死別しており、現・恋人のトラヴィスとは勤務先の高校で知り合いました。家族のことになると不安に陥る節がありますが、非常事態時には優れた判断力を見せ、意志の強さもある女性です。 そんなマディソンを演じたのは、アメリカ人女優のキム・ディケンズ。彼女は大学卒業後ニューヨークへ移り、アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツで演劇を学びます。その後、2006年からスタートした、ドラマ『LOST』に出演し人気を獲得。 それからも数々のドラマや映画に出演し、着実に実績を積んでいます。

ニック・クラーク/フランク・ディレイン(画像右)

ニック・クラークは、麻薬中毒に陥っているマディソンの息子です。サバイバル能力が高く、「ウォーカー」と呼ばれるゾンビによって崩壊した世界で、いち早く順応していきます。最初こそ家族と行動を共にしていましたが、徐々に嫌気がさしていき、のちに単独で行動するように。 そんなニックを演じたのは、イギリス人俳優のフランク・ディレインです。彼は、両親共に芸能の世界に居たこともあり、幼少期から子役として活躍します。王立演劇学校で演劇を学んだ後、16歳の時、映画『ハリーポッターと謎のプリンス』でトム・リドル役を演じ、広く名前が知れ渡りました。 その後も、数々のドラマや映画に出演し、その一方で「Tinker Wright」というバンドのボーカルとベースギタリストとしても活動しています。

アリシア・クラーク/アリシア・デブナム=ケアリー

アリシア・クラークは、マディソンの娘でニックの妹です。彼女は、兄であるニックとは対称的に優等生で、自立を望み高校卒業を楽しみにしていました。そんな最中この非常事態に陥り、最初こそは状況を受け入れられず苦しんでいましたが、次第に順応していくことに。 麻薬中毒者である兄・ニックには諦めているものの、家族であることを大事に思い突き放せずにいます。 そんなアリシアを演じたのは、オーストラリア出身の女優・アリシア・デブナム=ケアリーです。彼女は、シドニーの高校を卒業後アメリカに渡り、2014年に映画『イントゥ・ザ・ストーム』で映画初出演を果たします。 その後、映画やドラマの出演を重ね、2015年からスタートした本シリーズでメインキャスト、アリシア・クラーク役を勤めることになりました。

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シリーズの見どころ

家族愛に注目!

本シリーズの魅力は、何と言っても「家族愛」にあります。シーズン1では特にもそれを感じることに。クラーク一家は、未曾有の自体に陥った混乱の中で、他の家族たちとの共同生活を余儀なくされ、生き残りをかけ必死にサバイブする姿には緊迫感が漂います。 さらに移民の家族も加わり、ゾンビやアメリカ軍から逃げようと奮闘するのです。そんな彼らを含めた3つの家族と謎の男・ストランドで構成されたグループは、異なる文化、種族同士にして必ずしも全てを理解し合える者同士ではないはず。 しかし、そんな中でも生き抜くために奮闘する姿には見応えがあり、観る人はきっと興奮させられることでしょう!

シリーズを経るごとに、変遷していくコミュニティのカタチ。

本シリーズでは、シーズンを経ていくごとに変わっていく、彼らグループのカタチに注目です!シーズン1では家族同士が合わさったコミュニティでスタートしました。しかし、シーズンを重ねる度に、家族はその極限の状況から衝突したり、バラバラになってしまいます。 また相変わらず迫り来るゾンビたちや、政府の手から逃げることを強いられるため、彼らは家族というコミュニティから生存者という新たなコミュニティを形成。その場面ごとによって、衝突しながらもカタチを変えていく様は、窮地を生き抜く術であることを感じさせます。 進化していく彼らの変遷と運命を、ぜひ併せて見届けてください。

おすすめの類似作品を紹介!

ゾンビによる荒廃後の世界を描いた大ヒット作!ドラマ『ウォーキング・デッド』

本シリーズを観る前に、まずはドラマ『ウォーキング・デッド』をチェックしてみてはいかがでしょうか?本作はゾンビによる終末を迎えた後の世界を描き、そのハラハラするストーリー展開と人間ドラマが面白いと、世界で一大ブームを巻き起こした大人気ホラードラマです。 本作は、スピンオフである「ファイアー・ザ・ウォーキング・デッド」シリーズとは違い、ウォーカーと呼ばれるゾンビによって荒廃した後の世界を描いています。極限まで追い詰められた人間たちの姿や、そこで巻き起こるドラマが非常に魅力的で、観る人を釘付けにしますよ!

37分間にワンカット勝負!映画『カメラを止めるな!』

カメラを止めるな!

ひと味変わったゾンビ映画を楽しみたい方は、映画『カメラを止めるな!』がおすすめです。本作は無名の俳優たちを起用し、ゾンビ映画を撮影中のクルーが突如本物のゾンビに襲われていく過程を、ユニークかつ大胆にワンカットで撮影したホラームービー。 東京都内でも僅か数館での上映だったにも関わらず口コミでどんどん広がり、最終的には全国で上映されるまでに。多くの批評家や業界関係者を唸らせた、その独特のカメラワークや脚本の面白さを、ぜひその目で堪能してみて下さいね!

ドラマ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シリーズの動画は配信サービスで無料で観よう【1話〜最終回まで】

以上、ドラマ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シリーズのあらすじやキャラクター、見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 本作は絶望的な世界を生き抜く一家の力強さや、また出会った人々との関わりから大切なものを教えられる作品であることは間違いないでしょう。 ぜひ紹介した動画配信サービスを活用して、作品を楽しんで下さいね。