2020年1月31日更新

映画『イノセンス』の動画を配信中のサービスを紹介!【全編無料あり】

このページにはプロモーションが含まれています
イノセンス

映画『イノセンス』のフル動画を無料視聴する方法

2004年に公開された映画『イノセンス』は、押井守監督の美学が詰め込まれた完成度の非常に高い作品として注目されました。 本記事では、本作を安全に無料で視聴できる動画サービスやあらすじ、登場人物、見どころ、おすすめの関連作品を紹介します。(本記事に掲載されている情報は、2020年1月現在のものです。)

『イノセンス』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
U-NEXT × ×
hulu × ×
dTV × ×
FODプレミアム × ×
ディズニーデラックス × ×

映画『イノセンス』は、TSUTAYA TV/DISCAS、ビデオマーケット、amazonプライムビデオの3つのサービスで配信中です。 次からは、その3つのサービスにでついて詳しく解説していきます!

TSUTAYA TV/DISCASで映画を無料視聴する方法

TSUTAYA TV/DISCASは映画『イノセンス』をレンタルで配信中。しかし、初回入会時に付与されるポイントを利用することで、本作を無料で観ることができます。

ビデオマーケットでも映画『イノセンス 』のフル動画が配信中

ビデオマーケットは映画『イノセンス』をレンタルで配信中。しかし、初回入会時に付与されるポイントを利用することで、本作を無料で観ることができます。

amazonプライムビデオで実写映画のフル動画を観る

amazonプライムビデオは映画『イノセンス』をレンタルで配信中です。トライアル期間を利用すれば、本作のレンタル料金のみで、本作を楽しむことができますよ!

映画『イノセンス』のあらすじ

舞台は西暦2032年。草薙素子が行方不明になってから3年が経っていました。愛玩用の少女ガイノイド「ハダリ」が持ち主を殺害する事件が相次ぎ、一連の事件を不審に思った公安9課は捜査を開始。バトーは相棒のトグサと事件の調査に当たります。 そんな中ロクス・ソルス社の社員が惨殺されました。公安9課は殺害に関わっていると考えられる暴力団・紅塵会の事務所に踏み込みます。そして事態を究明していくうちに、ロクス・ソルス社が黒幕であることがわかってくるのでした……。

登場人物&キャストを紹介

バトー/大塚明夫

バトーは公安9課に所属する、パワー型のサイボーグです。以前は失踪した草薙素子のパートナーでした。彼は銃をはじめとした様々な武器のスペシャリストで、近接格闘も得意です。腕には散弾銃を仕込んでいます。 それ以上は発達しない人工筋肉を擁しているにも関わらず、筋トレが趣味。また無類の犬好きでもあります。 そんなバトーの声を務めたのは、声優の大塚明夫です。声優としては2005年公開のアニメ映画『ブラック・ジャック ふたりの黒い医者』の、ブラック・ジャック役で知られています。 海外映画の吹き替えでも有名で、アーノルド・シュワルツェネッガーやスティーヴン・セガールなど、数多の大スターの声を野太い声で熱演。日本を代表する声優の1人です。

トグサ/山寺宏一

トグサは公安9課に所属する男性です。彼は以前警視庁捜査一課の刑事でしたが、スカウトされて9課に移動しました。公安9課メンバーの中では、唯一結婚しています。戦闘は得意でなく、情報収集や推理力で他のメンバーをサポートするのが役目です。 そんなトグサの声を務めたのは、声優の山寺宏一。彼は「七色の声を持つ男」と称されていて、動物の声から老人役まで、出せない声はないと言われています。 彼の演じるキャラクターで特に知られているのが、アニメ『それいけ!アンパンマン』のチーズやカバオくんなどのキャラクター。2019年からはジャムおじさんの声も担当しています。

荒巻大輔/大木民夫(おおきたみお)

荒巻大輔は公安9課の部長です。各方面に太いパイプを持っていて、政治面や資金面で公安9課を支えています。部下からの信頼も厚く、様々な知識や戦術に長けているので作戦の指揮を執ることも。バトーたちとは違い、体の一部をサイボーグ化する義体化はしていません。 そんな彼の声を務めたのは、声優の大木民生(おおきたみお)。2005年放送のアニメ『交響詩篇エウレカセブン』のケンゴー役や、2006年放送のアニメ『牙 -KIBA』のジーコ役で知られています。 彼は1946年のデビュー以降、多くのアニメへの出演や、映画の吹き替え等で活躍していましたが、2017年に惜しまれつつこの世を去りました。

『イノセンス』の見どころをチェック!

繊細で美しい映像とガイノイドの不気味な表現

本作は西洋の重厚感に東洋文化を融合して作り上げたような、独特な世界観の映像がとても美しいです。本作の光の陰陽を効果的に使った繊細な映像美は、観る人の心を魅了します。光の陰陽が登場人物の心情まで表現しているようです。 本作では映像の美しさにガイノイドの動きの不気味さが組み合わさり、視聴中背筋がゾワっとするようなシーンが何度もあります。ぜひチェックしてみてください。

フィルムノワールのような作風

本作は大柄で無表情のバトーが主人公のせいか、フィルムノワールやハードボイルド色の強い作品となっています。バトーがいちいち自分の気持ちを語らない代わりに、周囲の風景や出来事が彼の心情を浮かび上がらせているのです。 本作は陰鬱で不気味な雰囲気が終始漂っていて、事件を追求する悲しさといった哀愁を全面に押し出したような作品。フィルムノワールのような虚無感を求めている人なら、どっぷりハマれること間違いなしです!

おすすめの類似作品!

スカーレット・ヨハンソン主演で攻殻機動隊を実写化!映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』

2017年に公開された映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』は、アニメ「攻殻機動隊」をハリウッドで実写化した作品。 本作は日本のアニメ版とは少し雰囲気が異なっているものの、アクションシーンが多く映像も綺麗で映画としての完成度は高いです。また、主人公のミラにスカーレット・ヨハンソン、荒巻大輔役にビートたけしが抜擢されたことでも話題になりました。 公安9課に所属するミラ・キリアン少佐。彼女はあるテロ組織を追っていくうちに、自分の記憶が操作されていたことに気づきます。そして彼女は真実に迫っていくのですが……。

SFハードボイルドの金字塔!映画『ブレードランナー』

映画『イノセンス』のような退廃的な雰囲気の映画を観たい人には、1982年公開の映画『ブレードランナー』がおすすめです。 人類は労働力として、レプリカントという人造人間を製造。しかし、レプリカントは感情を持っているため、徐々に人間に反旗を翻すようになります。 そしてレプリカントを見つけて殺処分する捜査官「ブレードランナー」のデッカードは、潜伏したレプリカントを見つけていくのですが……。 ビル街に日本語の看板が立ち並ぶ異様な近未来の世界は、今尚多くのファンに語り継がれています。

スペインのフィルムノワール『マジカル・ガール』

一風変わったフィルムノワールを観たい人には、2013年公開の映画『マジカル・ガール』がおすすめです。 病気で余命いくばくもない少女・アリシア。彼女は大好きな日本のアニメ「魔法少女ユキコ」の衣装を着たいと願います。しかしその衣装は超高額。失業中の父・ルイスは途方に暮れていましたが、ある方法で金を工面しようとするのでした……。 日本のアニメがスペインで巻き起こる犯罪にどのように絡んでくるのか?新進気鋭の監督カルロス・ベルムトによる、哀しくも鮮烈な物語を楽しんでみてください。

映画『イノセンス』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

本記事では、映画『イノセンス』の動画を安全に無料で視聴できる動画サービスやあらすじ、登場人物、見どころ、おすすめの関連作品を紹介しました。 公安9課のバトーがガイノイドの巻き起こす凶悪犯罪に迫る!退廃的で独特な世界観が癖になる本作を、ぜひ観てみてください。