2020年3月6日更新

アニメ『グランベルム』の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

このページにはプロモーションが含まれています
グランベルム

アニメ『グランベルム』は動画配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

魔術師を目指す少女たちが果敢に戦闘へ挑むロボットファンタジーアニメ『グランベルム』。本作では自分には何もないと嘆く主人公が、戦闘の場・グランベルムでの様々な経験を通して成長を遂げていきます。 監督を務めるのは大ヒットアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』を手掛けた渡邊政治。異世界ファンタジーを得意とする彼は異世界に「ロボット」という要素をプラスした本作で、どのような物語を創り上げるのでしょうか? 本記事ではそんな本作の動画を全話を無料視聴する方法を紹介します。本記事で紹介するサービスを利用すれば、本作を安全で確実に観ることができますよ。 本作はFODプレミアムで見放題で配信中なので、今すぐ観たいという方は下のボタンから観てみてください!

アニメ『グランベルム 』の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

アニメ『グランベルム』は上記のサービスで配信中です。次からはその中でもおすすめのサービスについて紹介していきます!

FODプレミアムで動画を無料で視聴する

アニメ『グランベルム』はFODプレミアムで見放題作品として配信中です。トライアル期間中を利用すれば、本作を無料で観ることができますよ!

U-NEXTでも『グランベルム 』のフル動画が配信中

U-NEXTはアニメ『グランベルム』を見放題で配信中。トライアル期間中に無料で観てみてください!

Huluでも絶賛配信中

Huluはアニメ『グランベルム』を見放題作品として配信中です。2週間のトライアル期間を利用して、本作を無料で楽しんでみてください!

『グランベルム』のあらすじ

世界から魔法の力が消えてから1000年の月日が経った頃、もはや魔法の存在は過去のものとなっていました。 そんな現代を生きる女子高生・小日向満月は明るく楽しい日常を送りながらも、心の奥底に“ある思い”を抱いていたのです。それは自分には何もないということ。勉強も運動も得意でない彼女は、何もとりえのない自分自身を嘆いているのでした。 そんなある日、満月は「グランベルム」と呼ばれる不思議な争いに巻き込まれることになります。グランベルムとは魔力を持つ魔術師になるための戦闘場のことでした。突然の出来事に動揺する満月でしたが、そんなところを新月エルネスタ深海という少女に救い出されます。 その後彼女は苦戦を強いられながらも、手に入れたロボット・ホワイトリリーに乗って戦闘に勝利。そして彼女は新月からこの世界の説明やグランベルムについての話を聞き、グランベルムでの戦闘に参加することを決意します。 こうしてダメな自分自身を変えるために、戦闘へと挑んでいく満月でしたが……。

『グランベルム』に登場するキャラクター・声優の紹介!

小日向満月/島袋美由利

小日向満月は運動も勉強も今ひとつな普通の女子高生です。いつも自分には何もないと思っている彼女は、自分を認めてほしい一心でグランベルムへの参加を決心します。 決して魔術師の素質があるわけではありませんが、どこか不思議な雰囲気を持っていて、次第に周囲もそれを感じていくのでした。 そんな彼女を担当したのは沖縄県出身の声優・島袋美由利。2017年に活動を開始した彼女は、テレビアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』でデビューしました。 以降はアニメ『はるかなレシーブ』やアニメ『音楽少女』などの作品で声優を担当。2019年にはアニメ『キャロル&チューズデイ』で、主人公・キャロル役に抜擢されました。

新月エルネスタ深海/種崎敦美

新月エルネスタ深海はドイツから日本へ移り住んできた少女。彼女はエルネスタ家の魔術師で、ある目的を掲げてグランベルムで戦っています。 彼女は清楚で大人しそうな外見とは裏腹に、物事を包み隠さずハッキリと伝える人物です。また魔術師としての能力は長けていますが、根は不器用で一般常識を持っていないという欠点も。 新月エルネスタ深海役は大分県出身の声優・種崎敦美が担当しました。アニメ『美少女戦士セーラームーン』を観て声優業を志した彼女は、2012年のテレビアニメ『あっちこっち』で声優デビュー。 その後はアニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』の五十嵐響子、アニメ『魔法使いの嫁』の羽鳥チセなどの声を担当しています。

見どころを紹介!

魅力的な女性声優たち!

アニメ『グランベルム 』では主に女性キャラクターたちの活躍が描かれています。そしてそんなキャラクターたちの声優を担当している女性キャストが、非常に豪華です。 島袋美由利と種崎敦美に加えて、日笠陽子、赤崎千夏、久保ユリカと、これまで多くの女性キャラクターたちを担当してきた声優たちが出演しています。魅力的なキャラクターたちを担当する、女性声優たちに注目です。

「リゼロ」を手掛けたスタッフが集結!

Re:ゼロから始める異世界生活
【新編集版】(c)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会

本作のキャラクターデザインは、ライトノベル『Re:ゼロから始める異世界生活』でイラストを手掛けた大塚真一郎が担当しています。そのため「リゼロ」ファンの方は、同作と似た世界観や雰囲気を感じ取ることができるのではないでしょうか? 監督・渡邊政治、キャラクターデザイン・大塚真一郎と、「リゼロ」のスタッフが集結した本作はアニメファン必見となっていますよ!

おすすめ関連作品の紹介

勇ましい主人公の姿に魅了される!アニメ『結城友奈は勇者である』

勇者として生きる1人の少女の葛藤や成長を描いたアニメ『結城友奈は勇者である』。本作は少女たちの勇ましさと可愛らしさを楽しむことができる作品として、多くのアニメファンから支持されています。主人公が所属する部活動・勇者部の、活動内容やその実態とは? 結城友奈はごく一般的な生活を送っている中学2年生です。しかしその一方で彼女は「勇者部」と呼ばれる聞きなれない部活動に入っていました。 実は彼女はこの活動で、他人のために勇ましく行動するという力を身に着けていたのです。そんなある日彼女は「パーデックス」という名の怪物に襲われ、大きなピンチを迎えます。これを機に友奈にはあらゆる試練が訪れ始め……。

渡邊政治が手掛けた名作ファンタジーアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』

Re:ゼロから始める異世界生活 2期
(c)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員

アニメ『グランベルム』で監督を務めた渡邊政治の代表作であるアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』。 本作はある日突然異世界へと迷い込むことになった主人公が体験する、壮絶かつ残酷な日々を描いたダークファンタジーです。シリアスなストーリーの中にも愛や友情を感じられる要素が各所に盛り込まれていて、あまりアニメを観ない方にも楽しめる作品となっていますよ。 冴えない普通の青年・スバルが目を覚ますと、そこは全く見覚えのない異世界でした。やがて彼は召喚された異世界で、ありとあらゆる壁にぶつかることになります。しかし彼は何度も立ち上がり、国のため、人のために行動していくのです。 そんな彼の姿を見た少女・エミリアは、次第にスバルのことを信用するようになります。やがてスバルは国を背負うほどの勇者となり……。

メカを操る少女たちがカッコいい!アニメ『レガリア The Three Sacred Stars』

女性キャラクターが活躍するロボットアニメをもっとみたい方には、アニメ『レガリア The Three Sacred Stars』がおすすめです。 本作はユイとレナ、2人の少女が「レガリア」と呼ばれるロボットに乗って闘うロボットファンタジー。劇中にはかっこいいロボットが多数登場し、手に汗握る闘いを繰り広げていきますよ。 リムガルド王国で謎の事件「リムガルド・フォール」が発生してから12年後、エナストリア皇国のユイとレナは平穏な日々を送っていました。 そんなある日エナストリアに巨大なロボットが出現。そしてそのロボットは2人に闘いを仕掛けてきます。これに対してレナは、自らもロボットに変身することで窮地から脱出。やがて2人は国のために闘うことを誓い合い、不思議な運命の渦に巻き込まれていくのでした。

動画配信サービスでアニメ『グランベルム』を視聴しよう【無料】

本記事ではアニメ『グランベルム』の動画を全話無料視聴する方法、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介しました。 名作を手掛けてきたスタッフや個性豊かな声優陣が集結した本作を、ぜひ今回紹介した動画配信サービスを利用して楽しんでみてください!