2020年2月19日更新

アニメ『遊戯王 デュエルモンスターズ』の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

遊戯王

2000年から2004年まで放送された大人気カードバトルアニメ『遊戯王 デュエルモンスターズ』。本作は、個性的なキャラクターが魅せる熱い駆け引きが魅力です。本記事では、本作を安全に無料視聴できるサービスや、あらすじ、見どころを徹底解説します。

目次

アニメ『遊戯王 デュエルモンスターズ』は動画配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

アニメ『遊戯王 デュエルモンスターズ』は、2000年に放送開始されるや否や、幅広い年代でデュエルモンスターズブームを巻き起こしました。 本記事では、本作を無料視聴できるサービスや、あらすじ・見どころ、関連作品を徹底解説していきます。

アニメ『遊戯王 デュエルモンスターズ』の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TSUTAYA TV/DISCAS 今すぐ観る
ビデオマーケット 今すぐ観る
amazonプライムビデオ 今すぐ観る
FODプレミアム - - -
U-NEXT - - -
dTV - - -
hulu - - -
ディズニーデラックス - - -

アニメ『遊戯王 デュエルモンスターズ』は、上記の3サービスで配信中です。 次の項目では、本作をお得に視聴できる動画配信サービスを紹介します。

TSUTAYA TV/DISCASで動画を無料視聴する

TSUTAYA TVでは、アニメ『遊戯王 デュエルモンスターズ』の動画が1話100円でレンタル配信中(1話のみ無料)。 本サービスの初回入会時に1100円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使って11話分無料で観ることができます。

ビデオマーケットでも『遊戯王 デュエルモンスターズ』のフル動画が配信中

ビデオマーケットでは、アニメ『遊戯王 デュエルモンスターズ』の動画を全話レンタル配信しています。 本サービスの初回入会時に550円分のポイントがもらえるので、そのポイントで数話無料でみられますよ!

amazonプライムビデオでも絶賛配信中

amazonプライムビデオでは、『遊戯王 デュエルモンスターズ』の動画をレンタル配信中です。

『遊戯王 デュエルモンスターズ』のあらすじ

心優しく純粋な主人公・武藤遊戯。彼の祖父・双六は世界に4枚しかない「ブルーアイズホワイトドラゴン」のカードを1枚所持していましたが、他の3枚のブルーアイズを所持した海馬コーポレーションの社長・海馬瀬人とのバトルに負け、カードを破り捨てられてしまいます。 双六からカードデッキを託された遊戯は、千年パズルの影響でカードゲームにめっぽう強い冷静沈着な「闇遊戯」に姿を変えました。その後海馬とのバトルを終え、双六の魂を封印したペガサスを倒すため「デュエリストキングダム」という大会に挑みます。

『遊戯王 デュエルモンスターズ』に登場するキャラクター・声優の紹介!

武藤遊戯/風間俊介

武藤遊戯はいじめられっ子の高校生。黄色と紫のツンツンヘアが特徴です。彼は8年前に祖父の双六からもらった千年パズルを完成させると、闇遊戯という人格が現れるようになり、悪人たちにゲームを仕掛けて罰していきます。 ペガサスの策略で、デュエリスト・キングダムへ参戦することに。彼はデュエリストとして多くのライバルたちとカードゲームで死闘を繰り広げました。 武藤遊戯の声を務めたのは、ジャニーズ所属のアイドル・風間俊介。彼は1998年から放送されたドラマ『3年B組金八先生』の第5シリーズへ出演し、俳優としての地位を確立しました。2011年公開の映画『前橋ヴィジュアル系』では主演を務めています。声優としては本作が代表作です。

海馬瀬人/津田健次郎

海馬瀬人は海馬コーポレーションの社長。遊戯のライバルです。彼は頭脳と資金力で、様々なゲームにおいてトップクラスの実力を持ちます。自分以外の人間に興味を持たず、トコトン見下すような性格でしたが、遊戯に出会ったことで徐々に変わっていきました。 「ブルーアイズホワイトドラゴン」を3体組み込んだデッキで戦います。 海馬瀬人の声を務めたのは、俳優・声優の津田健次郎。彼は海馬瀬人役を演じて、声優としての知名度あげました。それ以降、2001年放送のアニメ『テニスの王子様』の乾貞治役や、2020年に放送のアニメ『啄木鳥探偵處』の野村胡堂役など、多くのヒット作品に出演しています。

見どころを紹介!

何が起こるかわからないデュエルモンスターズというゲーム

『遊戯王 デュエルモンスターズ』はカードバトルでの駆け引きが魅力のアニメです。相手に攻撃を仕掛けるモンスターカード以外に、トラップや魔法など、多種多様な属性を持つカードが存在します。またモンスターにも特殊能力が設定されていることも。 無数のカードがある分、駆け引きも複雑になってきます。単純に攻撃力の高いカードを集めた人物が勝つわけではないのです。窮地に陥った遊戯が、あっと驚く方法で逆転する姿は観ていて爽快!自分の持っているカードを大切に想う気持ち、それが新たな策略を生み出します。

カードで召喚されるモンスターのデザイン

カードバトル自体も魅力ですが、バトルフィールド上に現れるモンスターのデザインも素晴らしいです。モンスターカードは立体になって現れ、相手に攻撃を仕掛けていきます。 攻撃力・防御力最高の「ブルーアイズホワイトドラゴン」や「ブラック・マジシャン」、「デーモンの召喚」など、魅力的なフォルムのモンスター多数! 次はどんなモンスターが現れるのワクワクしてしまうことでしょう。

おすすめ関連作品の紹介

負ければ大きなペナルティが!アニメ『selector infected WIXOSS』

『遊戯王 デュエルモンスターズ』のようなカードバトルをテーマにしたアニメが観たい人には、2014年放送のアニメ『selector infected WIXOSS』がおすすめ。本作は、『WIXOSS (ウィクロス)』という実際にあるトレーディングカードゲームを題材にしています。 学生の間で流行っているカードゲームWIXOSSのデッキを手に入れた小湊るう子。ある日彼女は「セレクター」に選ばれてしまい、負け続ければ大きなペナルティのあるゲームに参加させられてしまいます。 ルリグというキャラクターを、様々なカードでサポートしていく緻密なゲーム描写が魅力です。

ポーカーが拉致監禁につながる 映画『ポーカーナイト監禁脱出』

『遊戯王 デュエルモンスターズ』では、敗者に厳しいペナルティが与えられることがあります。そんな窮地に陥った人物をリアル、そしてシリアスに描いたのが2014年公開の映画『ポーカーナイト監禁脱出』です。 ポーカーをしながら先輩刑事から教訓を受けるポーカーナイトの後で、何者かに拉致されてしまった主人公・ジーター。先輩からの教えをもとに現状打破しようとしますが……。 ポーカーの映画というよりは、ポーカーが出てくる謎解き映画なのですが、面白いのでぜひ視聴してみてください!

賭け事に狂った世界を描くアニメ『逆境無頼カイジ』

さまざまなゲームでの賭け事のペナルティや、人間の心理描写を劇的に描いたのが2008年放送のアニメ『逆境無頼カイジ』です。 友人の保証人となり借金385万円を返す羽目になったカイジが、大金を手にするチャンスがあるとそそのかされて、豪華客船で自身の運命をかけたゲームに参加するという話。 人間の絶望や心の強さを独特な表現で描いているのが魅力のアニメです。

動画配信サービスでアニメ『遊戯王 デュエルモンスターズ』を視聴しよう【無料】

以上、アニメ『遊戯王 デュエルモンスターズ』のあらすじや見どころ、無料視聴可能な動画サービスを紹介しました。 個性豊かなキャラクター繰り広げる熱いカードバトル!ピンチからの驚きの逆転劇が魅力の本作をぜひ視聴してみましょう。