2020年5月27日更新

アニメ「エンジェルビーツ」の動画を無料で観られる配信サービスを紹介【dailymotionより確実に】

アニメ「エンジェルビーツ」 配信記事 サムネイル

アニメ『Angel Beats!』は、2010年に放送された学園アニメです。本死後の世界の学園という独特なテーマが、話題を集めました。本記事では本作を無料で視聴する方法を紹介します。

目次

アニメ「エンジェルビーツ」の動画を無料で観られる配信サービスを紹介【dailymotionより確実に】

アニメ『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』は、2010年に放送された学園ファンタジー作品。本作は、ドラマやコメディー、バンド、バトルと人気アニメの様々なジャンルが混在しているのが特徴です。 またアニメ「エンジェルビーツ」は、2015年にゲーム化も果たしました。マルチメディアでの展開にも成功した作品です。 本記事ではそんな本作を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

フルで視聴できる動画配信サービス一覧

アニメ「エンジェルビーツ」はU-NEXTやhuluをはじめとした上記の動画配信サービスで視聴できます。 初回無料体験を利用することで、全話無料で視聴することができるU-NEXTとhuluについて、次項から説明します。

U-NEXTなら1話から最終回まで見放題配信中【無料視聴も可能】

U-NEXTではアニメ「エンジェルビーツ」が1話から最終回まで全話見放題配信中。 初回31日間の体験に登録すると、期間内であれば無料で本作を視聴できます。お得に本作を楽しみましょう!

huluでも1話から最終回までの動画が見られる

huluでもアニメ「エンジェルビーツ」が見放題で配信されています。 U-NEXTと同様に、初回無料期間を利用することでタダで本作を楽しむこともできます。しかしhuluのキャンペーン期間は2週間とU-NEXTより短いので注意してくださいね。

違法動画の視聴は避けよう【dailymotionも対象】

スマホ、パソコン

アニメ『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』は、dailymotionなどの動画共有サイトに違法アップロードされていることがあります。 しかしこういったサイトにあげられた違法動画は、画質が非常に悪く、音ずれを起こしていたり、途中までしか見られなかったりする場合が多いです。さらに視聴した端末がウイルスに感染してしまうリスクもあります。 本記事で紹介している動画配信サービスで、作品を安全な状態で楽しんでくださいね!

アニメ「エンジェルビーツ」のあらすじ

主人公・音無結弦(神谷浩史)は、気づくと見覚えのない学校にいました。彼が何もわからないでいると、謎の女子高生・仲村ゆり(櫻井浩美)が現れます。彼女は音無に、この場所が死後の世界であること、ゆりたちが神や天使と戦っていることを伝えました。 彼はゆりによって強引に「死んだ世界戦線」に入隊させられます。そうして音無と「死んだ世界戦線」のメンバーたちの不思議な交流が始まりました。

登場人物&キャスト紹介

音無結弦/神谷浩史

音無結弦は、記憶のない状態で死後の世界にやってきた少年です。彼はなし崩しに「死んだ世界戦線」に入隊します。身体能力が高く、とっさの判断力も抜群です。 声優・神谷浩史が、音無結弦の声を担当しています。彼はどんな役であっても自分のキャラクターにしてしまう力量の持ち主。代表作は、アニメ「化物語」シリーズの阿良々木暦役、アニメ『夏目友人帳』の夏目貴志役などです。

仲村ゆり/櫻井浩美

仲村ゆりは、記憶を失った音無結弦の前に現れた女子高生です。彼女は女子高生ながら既に死後の世界には、数十年住み着いています。そして「死んだ世界戦線」を立ち上げていて、音無を無理やり入隊させました。 仲村ゆりを演じたのは、声優の櫻井浩美です。彼女は2006年に他の声優たちと自主制作ラジオを放送。アニメ『クイーンズブレイド リベリオン』のルナルナ役、アニメ『FAIRY TAIL』のリサーナ・ストラウス役なども担当し、精力的に活動しています。

見どころ

それぞれの死の理由

アニメ「エンジェルビーツ」は死後の世界がテーマ。そのため「死んだ世界戦線」のメンバーは皆すでに亡くなっています。キャラクターはそれぞれ死の理由を抱えているのです。 特に音無やゆりには、本人さえも知らない凄絶な過去が隠されています。本作は彼らが自分の死と向き合うときをクローズアップし、生と死について考えさせられる作品でもあります。

ギャグとシリアスが入り混じる

死後の世界という重たいテーマの作品ですが、暗い話が続くわけではありません。 基本的にはキャラの特徴を活かしたギャグパートを軸に展開していきます。はじめは彼らのノリに少し戸惑うかもしれません。しかし少しずつクセになってくると、お笑いパートは病みつきになりますよ。

無料で観られる関連作品

神谷浩史を確立した代表作 アニメ『化物語』

アニメ『化物語』は、アニメ「エンジェルビーツ」の主人公・音無結弦の声優を務めた神谷浩史の代表作を見たい人におすすめです。 主人公・阿良々木暦(神谷浩史)は人間ではありません。なぜなら彼は吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(坂本真綾)によって、体の半分を吸血鬼にされてしまったからです。 人間でも吸血鬼でもない暦は、同級生の戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)と出会い、彼女に恋をします。

あの子がこの世でやり残したコト アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』

アニメ『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』は、アニメ「エンジェルビーツ」のような生死について考える作品を見たい人におすすめです。 引きこもりの青年・宿海仁太(入野自由)の前にある少女が現れます。彼女はめんまこと本間芽衣子(茅野愛衣)、小学校の頃に一緒に遊んでいた「超平和バスターズ」の一員でした。 しかし彼女は小学生のとき、交通事故で亡くなっています。彼女の幽霊が彼らの前に現れた理由とは?

アニメ「エンジェルビーツ」の動画を無料で視聴しよう【1話~最終回】

アニメ「エンジェルビーツ」を無料で視聴できる動画配信サービスの紹介をしました。 各サービスの初回無料体験を利用することで、1話から最終回まで無料で視聴できますよ。