2020年10月9日更新

竹内涼真が1月期ドラマ『君と世界が終わる日に』で主演に!あらすじ・キャスト情報をお届け

君と世界が終わる日にサムネイル

2021年1月から日テレ系にて、竹内涼真が主演を務める新日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』の放送が決定!この記事では、サバイバル×ラブストーリー×ミステリーと銘打たれた本作のあらすじやキャスト、原作などについて紹介していきます。

目次

【竹内涼真主演】ドラマ『君と世界が終わる日に』あらすじ・キャストが気になる!

season1は2021年1月から日テレ系にて放送開始!

竹内涼真が主演を務める新日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』が、2021年1月から日テレ系にてスタートします! 孤立した世界での生き残りをかけた戦いや、いなくなってしまった恋人の行方は?サバイバル×ラブストーリー×ミステリーの3つが絡まり合う“極限の人間ドラマ”です。 この記事では気になる本作のあらすじやキャスト、脚本について紹介しましょう。

season2は2021年3月からHuluオリジナルで配信予定

2021年1月から地上波で放送される『君と世界が終わる日に』はSeason1にあたるそう。Season2は同年3月から、Huluでオリジナル作品として独占配信される予定です。

終末世界を生き延びろ!『君と世界が終わる日に』のあらすじ

自動車修理工の間宮響(竹内涼真)は、高校時代からの恋人・小笠原来美と同棲中。ささやかながらも幸せな日々を過ごしていました。しかし密かにプロポーズの準備を進めていたあるとき、彼はトンネルの崩落事故に巻き込まれてしまいます。 閉じ込められてから4日後、なんとかトンネルから脱出すると世界は一変していました。 街には人影がなく、電波も届きません。交通網は大破し、ラジオからは緊急避難指示がくり返されています。この街にいったいなにが起こったのか?恋人の来美を必至に探すうち、彼は街が警戒地区として閉鎖されてしまったことに気が付きました。 そんななかで響は、生き残った数少ない人々と出会います。彼らはともに生き抜く仲間なのか、それとも……?

主演キャストを務めるのは竹内涼真!

本作で主演を務めるのは竹内涼真。彼が演じる間宮響(まみや ひびき)は、自動車整備工として働く26歳です。高校時代は弓道部に所属しており、その頃から付き合っている恋人の来美と同棲中。 料理が得意で忍耐強く、あきらめの悪い性格です。果たして彼は、死と隣り合わせの“終末世界”を生き抜くことができるのでしょうか。 響を演じるため人生で初めて髪をブリーチし、髭を生やしたという竹内。本作への出演について、「こんなにスケールが大きくて攻めている作品に、主演として声をかけてくださって光栄に思いました。」とコメントしています。

響の恋人・小笠原来美は誰に?

響の恋人である小笠原来美。彼女についての情報は、研修医として働いていることや高校時代から交際している響と現在は同棲していること、そして響がトンネルに閉じ込められている間にいなくなってしまったことしかわかっていません。 キャストについても2020年10月9日現在は未発表。いったい誰が演じるのか、続報に期待したいですね!

見どころは?竹内涼真が『テセウスの船』で見せた演技力に期待

壮大な世界観に期待が高まる本作ですが、もう1つ期待したいのは竹内涼真の演技です。彼は2020年のドラマ『テセウスの船』で見せた迫真の演技で、その実力を見せつけました。 今回の『君と世界が終わる日に』も同じくミステリードラマで、さらに主人公たちは極限状態にまで追い詰められるとのこと。『テセウスの船』と同様に、圧巻の演技が観られるのではないでしょうか。

脚本はミステリードラマの名手・池田奈津子!原作は存在する?

『君と世界が終わる日に』は、原作なしのオリジナルドラマとなります。 脚本を担当するのは『アリスの棘』(2014年)や『砂の塔〜知りすぎた隣人』(2016年)、『Wの悲劇』(2019年)など、ミステリー・サスペンスドラマの名手として知られる池田奈津子です。 「終末世界」を描くというスケールの大きい本作は、どんな展開になるのでしょうか。謎解き要素も楽しみですね!

ドラマ『君と世界が終わる日に』あらすじ・キャストの続報を待て!

竹内涼真が主演を務め、2021年1月から日テレ系列で放送開始される『君と世界が終わる日に』。3月からはHuluオリジナルとしてSeason2が配信されます。恋人役のキャストをはじめ、今後発表される続報に注目したいですね。 世界にも類を見ないこの大型プロジェクトに、期待は高まるばかりです。