2020年12月3日更新

宝塚の公演動画を無料で観られる配信サービスは?【違法動画に注意】

宝塚歌劇団

宝塚は女性のみで構成された、兵庫県宝塚市を中心に活動する歌劇団です。この記事では、宝塚歌劇団のコンテンツを楽しむことができる配信サービスについて、プランの紹介も含めてまとめていきます。

目次

宝塚歌劇団の動画を配信サービスで観よう!おすすめサービスはどれ?

宝塚歌劇団は、「誰もが楽しめる国民劇」を目指して活動する、女性だけで構成された劇団です。創設当初から人気が高く、熱狂的なファンを多く抱えることでも知られています。 この記事では、宝塚歌劇団の公演動画を視聴できるサービスについて紹介。宝塚ファンはもちろん、少し気になっているという人もチェックしてみてください!

\おすすめはAmazonプライムビデオ/
配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

30日間無料

TudouやYoukuの違法動画には注意!

違法 ダウンロード フリー画像

宝塚歌劇団の動画は、TudouやYoukuといった動画共有サイトにアップロードされていることもあります。しかしこうした違法動画の視聴は危険です。個人情報漏洩のリスクやウイルス感染の恐れがあります。 また違法にアップロードされた動画は、画質や音質が悪いのが一般的なのでおすすめしません。この記事で紹介している楽天TVなどの配信サービスを利用すれば、安全かつ快適に動画を楽しむことができますよ。

宝塚の動画配信にはどのような種類がある?タカラヅカ・オンデマンドを解説

宝塚の公演動画は「タカラヅカ・オンデマンド」という動画配信サービスで視聴することができます。タカラヅカ・オンデマンドは複数の配信プラットフォームで構成されており、自分にぴったりのプラットフォームを選択できます。 配信されているコンテンツはプラットフォームごとに違います。舞台映像の他に、1曲分だけ映像が観られるミュージック・クリップや、宝塚の最新ニュースを届けるニュースピックアップなども配信されており、宝塚の世界を深く楽しむことができます。 配信形式は大きく2つに分けられます。個別に観たい作品を選んで購入する「単品販売」と期間中対象作品が何度でも観られる「定額見放題プラン」です。 この記事では両方の配信形式でそれぞれおすすめのプラットフォームを紹介していきます!

Amazonプライムビデオなら宝塚の動画を見放題で視聴可能!【無料期間あり】

宝塚の動画を観るならAmazonプライムビデオがおすすめです!

Amazonプライムビデオなら、月額1650円で宝塚歌劇団の動画が見放題のプレミアムプランが利用できます。 過去3ヶ月の間に配信された動画が何度でも観られるうえ、タカラヅカ・オンデマンドのサービスで唯一、7日間の無料お試し期間が用意されています。宝塚ファンの人はもちろん、試しに使ってみたいという人にもおすすめのサービスです。

ポイントを貯めながら宝塚の公演動画を観るなら、楽天TV!【選べる2つのプラン】

登録の手軽さや楽天で使えるポイントが貯まる・使えることが楽天TVの特徴です!目的によって2つのプランから選べるところも嬉しいポイントです。 また楽天TVでは3500円で宝塚の公演をライブ配信で観ることができます。ライブ配信のチケット購入にも楽天ポイントが使えるので、ライブ配信と過去公演の動画、両方観たい人には楽天TVがおすすめです。

【楽天TV】プランごとの違いを解説!おすすめは?

楽天TVには、宝塚歌劇団の動画を楽しめる2つのコースが存在しています。以下では、それぞれの基本情報や特色について紹介していきます。

プレミアムプラン(1650円)

プレミアムプランは、月額1650円のコースです。毎月1日、15日にコンテンツが更新され、過去2か月にアップされた動画を何度でも観ることができます。定額料金で何本でも動画が視聴できます。 舞台はもちろん、『NOW ON STAGE』などのトーク番組もあわせて約80作品配信されており、宝塚ファン必見のコンテンツがたっぷり揃っています。宝塚歌劇団の魅力をもっと知ることができるプランです。

すみれの花咲くマンスリーパック(880円)

すみれの花咲くマンスリーパックは、月額880円のコースです。プレミアムプランと比べてお手頃な価格で配信数は約40作品、更新頻度は月1回となっています。作品数が絞られているため、あれこれ迷わずに選びやすいのが利点です。 このコースには昔の作品がアップロードされることも多く、その点で通のファンにも人気です。少ない本数でもいいという人や、まずはお試ししてみたいという人におすすめします。

プレミアムプランがおすすめ!

作品の本数が倍以上ということから、総合的にはプレミアムプランがおすすめです。約80本もあるため、観たいものがほとんどないという心配もありません。 「宝塚が好きだけどなかなか劇場に行けない……」という人は、楽天TVのサービスを使って、手軽に作品を鑑賞してみてはいかがでしょうか。劇場で実際に観るのとはまたちがった楽しみ方が見つかるかもしれません。

U-NEXTならライブ配信や『はいからさんが通る』などの原作アニメも観られる!

U-NEXTでは、3500円で視聴できるライブ配信がおこなわれています。舞台のライブ感を手軽に味わいたい人におすすめです。 見放題ではなく単品レンタルになりますが、過去の作品も配信されています。『はいからさんが通る』など舞台の原作アニメや漫画も観ることができ、宝塚を幅広く楽しみたい人にぴったりのサービスです。宝塚以外の作品も豊富に取り扱いがあります。 月額料金が無料になるキャンペーンも実施されており、期間中はお得に視聴することができます。気になった人はぜひ試してみてください。

公式の配信サービスを使って、宝塚歌劇団の公演動画を楽しもう

この記事では、宝塚歌劇団の映像作品を配信している動画サービスについて、プランなども紹介しながらまとめてきました。 気になる人は、まずAmazonプライムビデオでお試し視聴するのがおすすめです。楽天ポイントを貯めたい人は楽天TVも検討してみてください。 違法にアップロードされた動画ではなく、公式のサービスを使って楽しく安全に視聴しましょう!