2021年1月22日更新

ドラマ『テセウスの船』の動画を無料で観られる配信サービスを紹介【1話~最終回】

このページにはプロモーションが含まれています
『テセウスの船』は、竹内涼真が主演を務めたミステリードラマ
です。父親と息子の絆という家族愛の要素も盛り込まれていて、
「泣けるミステリー」
として話題になりました。


今回は、本作を
無料で楽しむことができる動画配信サービスについて紹介。
記事内では作品を観た人の感想も取り上げているので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

ドラマ『テセウスの船』を配信中のサブスク一覧

『テセウスの船』のあらすじ 時代を超えた父と子の奇跡とは

殺人容疑で逮捕された父親・佐野文吾のせいで、生まれる前から殺人者の息子としてのレッテルを貼られている田村心。彼の母親・和子や姉・鈴、兄・慎吾も、世間の目から隠れるようにして生き、苦しみの日々を送っていました。 しかし心の妻である由紀は、どういうわけか彼に父親を信じてみるよう語りかけます。いつも心の支えになってくれる彼女のおかげで、心は文吾ときちんと向き合うことを決意。かつて殺人事件が起きた村へと向かうのでした。 道中、突然の霧に視界を覆われた心は、気づくと事件が起きる前の平成元年にタイムスリップ。彼はそこで自分が生まれる前の瀬野家と出会い、交流を深めます。幸せそうな彼らの姿を見て、心はなんとしても事件を阻止しようと決意しますが……。

視聴者の感想を紹介

30代女性

吹き出し アイコン

先の展開が全然読めなくて、最後まで物語に引き込まれながら観ました。ただのミステリーではなく、家族ドラマという要素も入っているので見ごたえ抜群です。泣けるシーンがたくさんあって、何度観返しても同じところで涙してしまいます。

20代女性

吹き出し アイコン

ドキドキハラハラのミステリー作品です!途中に予想外の展開がいくつもあったので、観ている間はずっと油断ができませんでした。タイムスリップからの歴史改変という非現実的な要素がうまく取り入れられていて、面白かったです。

30代男性

吹き出し アイコン

10話通して面白かったです。佐野家の強い絆には感動したし、だからこそ彼らがあの結末を迎えられてよかったです。『テセウスの船』というタイトルの回収も見事。結末を知った上でまた最初から見直してみたいと思います。

主題歌はUru『あなたがいることで』

『テセウスの船』の主題歌は、Uruが歌う『あなたがいることで』。本作のための書き下ろし曲で、歌詞、音楽ともにUru本人が手がけました。 あたたかみのあるバラードで、ドラマのストーリーを連想させる歌詞が印象的です。Uruの透き通った声も作品全体の雰囲気によく合っています。

ドラマ『テセウスの船』の動画を配信サービスで観よう!【無料トライアルあり】

この記事では、ドラマ『テセウスの船』の配信状況や、全話を無料で視聴する方法について紹介してきました。 今回取り上げたParaviを利用すれば、本作以外の人気作や最新作もまとめて楽しむことができます!いろいろな作品を観て、自分の世界を広げるのに役立ててみてくださいね。