2021年10月19日更新

ドラマ『ネメシス』の動画を配信中のサービスはここ!【櫻井翔×広瀬すず】

『ネメシス』
©︎日本テレビ

ドラマ『ネメシス』の動画を無料で視聴できるサービスを紹介

ドラマ『ネメシス』は、2021年4月から放送がスタートしました。櫻井翔演じるポンコツ探偵と、広瀬すず演じる天才助手の活躍が描かれます。 今回の記事では、ドラマ『ネメシス』の公式動画を配信しているサービスについて紹介していきます。公式で認められたサービスを上手に活用して、作品を安全かつお得に楽しみましょう!

ドラマ『ネメシス』の作品概要

原題『ネメシス』
放送年2021年
ジャンルコメディ、ミステリー・サスペンス
話数全10話
制作国日本
言語日本語

櫻井翔×広瀬すず!ドラマ『ネメシス』のあらすじ

探偵事務所「ネメシス」に所属する風間尚希は、天才探偵を自称するポンコツ探偵。彼は人並外れた推理力を持つ助手・美神アンナとともに、日々さまざまな依頼を受けています。 まったく手がかりがつかめないような案件でも、2人揃えば問題なし。凸凹コンビはお互いに助け合いながら、華麗に難事件を解決していくのでした。 そんな名コンビの共通の目的は、ある日突然姿を消したアンナの父を見つけだすこと。しかし彼につながる手掛かりを探る2人の前には、次から次へと謎が現れます。彼らは調査を進めるうちに、すべての謎を解く鍵である「20年前の事件」にたどり着くのですが……。

吹き出し アイコン

基本的には1話完結型でありながら、全編通して観ることですべての謎が明らかになるという、最初から最後まで見逃せないドラマです。

登場人物とキャストを紹介

美神アンナ役/広瀬すず

天才的な頭脳を誇る助手・美神アンナを演じたのは、女優の広瀬すず。彼女は2012年に『Seventeen』の専属モデルとしてデビューした後、2013年から女優の仕事も始めるようになりました。 おもな代表作には、ドラマ『学校のカイダン』(2015年)、映画「ちはやふる」シリーズ(2016-18年)などが挙げられます。

風真尚希役/櫻井翔

自称名探偵のポンコツ探偵・風真尚希を演じたのは、ジャニーズアイドルグループ・嵐のメンバーである櫻井翔です。彼はアイドルとしてと同時に俳優としても活躍していて、ドラマ『謎解きはディナーのあとで』(2011年)や映画『神様のカルテ』(2011年)といった作品で主演を務めました。 2021年10月現在、嵐は活動休止中ですが、彼個人としては精力的に活動し続けています。

栗田一秋役/江口洋介

アンナと風真が所属する探偵事務所・ネメシスの所長である栗田一秋を演じたのは、俳優の江口洋介。かつてトレンディドラマの常連として知られていた彼は、現在も数多くのドラマや映画で活躍しています。 おもな代表作は、ドラマ「救命病棟24時」シリーズ(1999-2010年)、『白い巨塔』(2003年)などです。

『ネメシス』の見どころ

見どころ①:個性豊かな登場人物たち!キャストも超豪華

天才的な頭脳と並外れた身体能力を持つアンナ、ポンコツである一方で幅広い知識と特技を持つ風真はもちろん、彼らを支えるサポートキャラクターも含めて、作中には数多くの個性的なキャラクターが登場します。彼らがどのようにしてさまざまな事件を解決していくのか、毎回目が離せません! また、主演を務めた広瀬すず、櫻井翔をはじめとして、キャスト陣に豪華な顔ぶれが並んでいるのも見どころのひとつ。見ごたえたっぷりの演技にもぜひ注目してみてください。

見どころ②:1話完結型なのにすべてがつながってる?巧みな構成

本作は基本的には、1話完結型のミステリーです。しかし、ストーリー全体を通して探偵事務所ネメシスの面々が共有している目的は、行方知れずのアンナの父・始を見つけること。それゆえに本作は、1話で1つの事件を解決すると同時に、10話全体を通して1つの事件を追うという一筋縄ではいかない構成になっています。 あちこちに散りばめられた伏線が回収され、最後にすべてが明らかになる瞬間は、鮮やかというほかありません。見事な展開が繰り広げられる作品を観たいときは、ぜひチェックしてみてください!

『ネメシス』各話あらすじ

第1話「天才探偵、現る!」

探偵業を営む風真尚希、美神アンナ、栗田一秋の3人のもとへ初めての依頼が舞い込んできます。それは医者である上原黄以子による依頼であり、雇い主の澁澤火鬼壱(しぶさわほきいち)が命を狙われているため助けて欲しいというもの。 ネメシスのメンバーたちは解決に向けて火鬼壱が住んでいる家へと訪れますが、その翌日に彼の遺体が発見されてしまうのでした。

第2話「HIPHOPは涙の後に」

大きな事件を解決した探偵事務所ネメシスの3人へさらなる依頼が訪れます。それは中学生の女の子による兄の樹を探して欲しいというもので、最近連絡が取れなくなったということなのでした。 ラッパーを夢見ていたという樹がいそうな場所で情報収集をする3人ですが、そこで樹を知っているというラッパーから詐欺グループが関わっていると聞き出すのでした。

第3話「美女と爆弾と遊園地」

独断で八景島シーパラダイスからの依頼を引き受けた風間。シーパラは連続爆弾事件の次なるターゲットになっていて、あらゆるところに爆弾が仕掛けられているというのです。 危険だからという理由で現場から外されたアンナは、園内で理系大学生の四葉朋美と出会います。2人は、お互い天才的な頭脳を持つ者同士として意気投合し……。

第4話「AIという名のもとに」

名門女子高のスクールカウンセラー・雪村陽子から、美術教師・黒田秀臣の死の真相を突き止めてほしいという依頼が寄せられます。 黒田は窓から転落して死亡しており、学校からは自殺と結論付けられていましたが、雪村は彼が何者かによって殺されたのではないかと考えていたのです。そこで早速アンナは、学園内での潜入捜査をすることに。

第5話「父の願いに花束を」

今回の依頼人は、アンナが愛する料理店・Dr.ハオツーの料理人であるリュウ楊一。彼は栗田たちに対し、知り合いで鮭の養殖業を営む社長・天久潮が崖から転落して亡くなったことを話します。その死には自殺説も出ていましたが、3人の息子が久しぶりに帰ってきたという事情を知るリュウは、社長が自殺するはずないと考えていました。 謎の死の真相を解き明かすため、栗田と風間、アンナはリュウとともに現場へと向かうのですが……。

第6話「真実とフェイクのあいだに」

圧倒的な知名度を誇る暴露系配信者・タジキンこと多治見 一善が、ネメシスの3人のところへやってきます。彼の依頼は、突然姿を消した人気女優・久遠光莉を探してほしいというものでした。折しも、世間はタジキンと光莉にまつわるとある動画で大騒ぎしている最中。 しかしタジキンは、一連の騒動がジャーナリスト・神田凪沙による陰謀だと主張していて……。

第7話「嘘と裏切り」

次なる依頼人は、前回の依頼で協力し合ったジャーナリスト・神田凪沙。実は凪沙は、アンナの父がかつて起こした事故とのつながりを持つ人物でもありました。彼女は、自身が追っていた不審死事件をもみ消した黒幕・烏丸について調査してほしいといいます。 早速ターゲットの尾行をする風間ですが、相手はなかなか尻尾を出さず……。

第8話「20年目の告白」

カンケン(菅研究所)の大和猛流によって、自分が父によって生み出された「ゲノム編集ベイビー」であることを知ってしまったアンナ。大きなショックを受けた彼女は、知る限りのすべてを話すよう風真と栗田に詰め寄ります。 やがて2人は、アンナの頭脳や身体能力の秘密、風真がポンコツ探偵として振舞っていた理由などを打ち明けはじめ……。

第9話 「女神たちの決戦」 予告動画

真実の重さに耐えきれず、思わず事務所を飛び出したアンナは、カンケンにそのまま拉致されてしまいます。さらには、アンナの親友・朋美がすべての黒幕だったことが明らかに。朋美の本名は「四葉朋美」ではなく「菅朋美」、つまりカンケンの創立者である菅容子の娘だったのです。 監禁部屋に閉じ込められたアンナは、ついに父との再会を果たしますが……。

最終話「愛してくれてありがとう」

アンナとアンナの父親・始を助けるため奔走する風間と栗田。風間は「チームネメシス」の面々にも協力を求め、どうにかカンケンが所有する車のナンバーを突き止めることに成功します。そして車の中に残された手がかりをもとに、推理を展開していくことに。 果たして彼らは、アンナたちの命のタイムリミットに間に合うのでしょうか?

ドラマ『ネメシス』の見逃し動画は配信サービスHuluがおすすめ!

この記事では、ドラマ『ネメシス』の見逃し動画を視聴できるサービスについて紹介してきました。動画配信サービス・Huluでは、本作の1話から最終話までの公式動画がいち早く配信されます。 無料トライアルの期間を使えば、作品を無料で楽しむことも可能。リアルタイムで見逃してしまったという人も気軽に利用してみてください。