2022年9月13日更新

漫画『血の轍』を全巻無料で読む方法を調査!最新話まで読めるアプリ・サービスを紹介

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『血の轍』コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

押見修造による漫画『血の轍』は、2017年より『ビッグコミックスペリオール』にて連載中です。母親に支配される中学生が徐々に心を壊していく様子がリアルに描かれており、恐怖を煽る本作。2018年には「このマンガがすごい!」のオトコ編で第9位にランクインをしています。

一部で社会問題にもなっている「過保護な親」に焦点を当てた本作から目が離せません。

ジャンル青年漫画
作品タイプミステリー・サスペンス
ヒューマンドラマ
巻数13巻(連載中)
作者押見修造
掲載誌小学館・ビッグコミックスペリオール

漫画『血の轍』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア クーポンで
70%オフ!

※配信状況は9月13日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

『血の轍』は、まんが王国やU-NEXTなどさまざまサービスで配信されていました。 中でもコミックシーモアでは、会員登録時にもらえるクーポンで作品を70%OFFでお得に購入できます。購読する場合はぜひコミックシーモアを利用してみてください!

コミックシーモアなら『血の轍』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『血の轍』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国なら『血の轍』がポイント還元でお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『血の轍』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『血の轍』購入時に600円割引に

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『血の轍』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『血の轍』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『血の轍』のアプリでの配信状況

マンガUP!配信なし
マンガBANG配信中
ピッコマ配信中
LINEマンガ配信中
マンガPark配信なし
コミックガルド+配信なし

※配信状況は9月13日時点のものです。

各漫画配信アプリで『血の轍』が読めるのか調査したところ、本作を全話無料で読めるアプリはありませんでした。「ピッコマ」と「LINEマンガ」等で配信はされていたものの、これらのアプリで無料で読めるのは途中までとなってしまいます。 本作をよりお得に読みたい方は、コミックシーモアを利用して電子書籍で読むのがおすすめです。

漫画『血の轍』作品概要

あらすじ

血の轍

どこにでもいるようなごく普通の中学2年生である長部静一は、母親・静子とも一見普通の母子関係を築いているように見えます。しかし静子は静一に対して過剰ともいえるスキンシップをするうえ、常に心配をしていることで周りからは「過保護」であると言われていました。

静一の家には、いとこのシゲルがよく遊びに来ていました。いつも通り静一の部屋でシゲルとゲームをしていると、「静一の母親は過保護だ」とシゲルが言い始めます。確かに母親の静子は、静一の行動にやたらと干渉したり、ボディタッチが多かったりすることに、静一も違和感を感じ始めていました。

「変なふうに言わないで」とシゲルの言葉を否定した静一ですが、母親の行動が普通ではないと疑い始めます。そんな中、シゲルの家族と一緒にハイキングに行く計画が持ち上がりました。 夏休みのある日静一たちと親戚一同で、企画していたハイキングが決行されます。その道中でいとこのシゲルがふざけていると崖から落ちそうになってしまいます。間一髪で静子はシゲルを抱きとめますが、彼女は次の瞬間シゲルを崖から突き落としたのです。

漫画『血の轍』の見どころ

不気味な世界観。明かされる真実に衝撃を受ける

本作の最大の見どころはなんといっても、一度読み始めたらクセになる不気味な世界観です。母親によって人格が形成されていく主人公の人生は、もはやホラー作品と言ってもいいほど狂っています。 さらに主人公の精神が不安定になるにつれて、イラストも気味の悪いものになっていくのです。そして主人公と母親の過去が明かされるシーンには、あまりの衝撃に唖然としてしまいます。

もはやサスペンスホラー!あなたの近くにも毒親が……?

主人公を狂わし、彼の考え方に悪影響を及ぼした元凶である母親。その毒親っぷりは序盤から表れており、節々にサスペンスホラーの要素を感じさせるほど狂気に満ちたものとなっています。 しかし現代社会にもこのような母親がいるかもしれないというのが恐ろしい点です。今の世の中の問題をテーマにしているので、より主人公の母親の怖さがリアルに感じるはず。

『血の轍』の口コミ・評価

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

20代女性

義姉やいとこ、夫の行動にはモヤモヤしてしまうよ。毒親が子供に与える影響はなんとなく想像できるけど、母親がなぜ毒親になるのかについてはあまり考えたことがなかったな。静一がどう育っていくのかが気になって、一気に読み進めてしまうね。

吹き出し アイコン

20代男性

毒親が息子の精神を狂わせていく衝撃的なサイコサスペンス漫画だね。静子の行動は明らかに異常なんだけど、そこには確かに静一への愛情が感じられて……。複雑なテーマなのに、毒親の心情がこと細かに描かれているところに、作者の力量を感じたよ。

押見修造の他作品もおすすめ

「惡の華」

主人公の春日高男はある日、学校中の人気者・佐伯奈々子の体操服を出来心から盗んでしまいます。その現場をクラスの嫌われ者・仲村佐和に見られていたことが発覚。 秘密をばらさないことを約束した代わりに、高男はさまざまな行為を強制され……。

「ハピネス」

高校1年生の岡崎誠は、クラスでイジメられていました。 いつものようにクラスメイトから良いようにこき使われたある日の夜、彼の前に謎の少女・ノラが現れます。そして誠は突然ノラに噛み付かれ、とある欲望を解放し始めるのでした。

「ぼくは麻理のなか」

毎日ゲームばかりの生活を送っている引きこもり大学生・小森功。退屈と思われた人生の中で、彼は唯一の希望を見つけ出します。それは毎晩コンビニで見かける女子高生・吉崎麻理との出会いでした。 しかしある日目が覚めると、功は麻理のなかに入り込んでおり……。

「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」

人との会話が苦手な大島志乃。高校に入学した彼女ですが自己紹介で失敗し、クラス全員の笑い者になってしまいます。 そんなある日、校舎裏で1人弁当を食べていた志乃はひょんなことからクラスメイトの岡崎加代と仲良くなりました。そして加代は喋れなくても歌なら歌える志乃を、文化祭の出し物に参加しないかと誘い……。

『血の轍』の気になる疑問とQ&A

『血の轍』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『血の轍』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『血の轍』はどんな人におすすめ?

『血の轍』はサイコホラーや暗いヒューマンドラマ作品が好きな方には、特におすすめの漫画です。 主人公と母親が醸し出すダークな雰囲気と不気味な世界観が、奇奇怪怪なイラストと相まってこの世のものとは思えない気味悪さを表現しています。

『血の轍』を違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトなどで『血の轍』が違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版サイトを利用するのは犯罪です。最悪の場合、刑事罰を科せられることもあるんですよ。そのうえ海賊版サイトにはウイルス感染リスクも潜んでいます。安全に漫画を楽しむためにも、正式なサービスの利用を心がけましょう。

『血の轍』はコミックシーモアで安全にお得に読める

本記事では、『血の轍』を無料で読む方法があるのか調査しました。調査の結果、無料で読める方法はありませんでしたが、コミックシーモアで70%オフで読めることが分かりました。