2021年12月10日更新

漫画『おじさまと猫』を全巻無料で読む方法は?ゲーム化も決定した癒やし系物語

桜井海による漫画『おじさまと猫』は渋いイケオジとブサカワな猫の心温まるやりとりに癒やされる漫画。2021年1月から草刈正雄と神木隆之介主演で実写ドラマ化もされています。 本記事では漫画『おじさまと猫』を無料で読める漫画サービスがないのか調査しました。まずは結論から見ていきましょう!

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『おじさまと猫』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

まるっと1冊分が半額に!

漫画『おじさまと猫』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は12月10日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『おじさまと猫』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『おじさまと猫』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『おじさまと猫』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『おじさまと猫』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『おじさまと猫』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『おじさまと猫』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『おじさまと猫』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『おじさまと猫』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『おじさまと猫』ってどんな作品?あらすじを紹介

ジャンル少女・女性漫画
作者桜井海
巻数8巻(連載中)
作品タイプ
ヒューマンドラマ
メディア化実写ドラマ

あらすじ

おじさまと猫

ペットショップで誰からも見向きをされず売れ残っていた1匹の成猫の前に、ある日神田冬樹(かんだふゆき)という1人の男性が現れます。彼は以前その猫をペットショップで見かけた際、一目惚れをしていたのでした。

神田とともに家に帰った猫は「ふくまる」と名付けられ、神田との1人と1匹暮らしがスタートします。最初は人間への不信感から心を閉ざしていたふくまるでしたが神田の優しさに触れ、徐々に心を通わせていくのでした。

ほのぼの系猫漫画が話題になった理由とは?

原作はTwitterに投稿されていて話題に!

漫画『おじさまと猫』は、もともと作者の桜井海が自身のTwitterに不定期で掲載していた作品。感動的な1話が大きな反響を呼び、2021年12月現在はpixivや『月刊少年ガンガン』でも連載されています。その後、大量の書き下ろしを加えた単行本も発売されますます人気を拡大しています。 今でもTwitterでは過去作品や、SNS限定の書き下ろしイラストなどが見れますので、気になる方はチェックしてみてください!

孤独を分かち合うおじさまと猫の姿にほろり

物語の登場人物は妻に先立たれた愛妻家のおじさまと、ペットショップで売れ残っていた成猫のふくまる。描かれているエピソードはどれも日常を切り取った穏やかな日々ばかりですが、時折垣間見えるおじさまの寂しさに寄り添うふくまるの姿にホロリと泣けてしまいます。 また、ふくまるを愛情深く育てるおじさまの姿もグッときます。寂しさを抱えているふたりが寄り添い、お互いをいつくしむ様子は、ドラマチック展開はなくとも読者の心に穏やかな感動を与えてくれますよ。

これを読んだら猫が飼いたくなる!猫との生活の描写が素敵

作中には猫飼いなら思わず共感してしまうシーンが盛りだくさん!そんな猫あるあるを丁寧に描いているところも本作の魅力と言えます。 例えばふくまるがお風呂に入れられてパニックになった結果、箪笥のスキマから出てこなくなってしまう場面や、トイレの猫砂を豪快に外に掻き出してしまう場面。「わかる~!」と言いたくなってしまうリアルな猫との生活の様子が、猫好きを始め幅広い読者に愛されている要因なのでしょう。

最初から魅力全開!おじさまとふくまるの尊い関係をチラ見せ

1話目から泣ける!おじさまとの出会い

ふくまるは1年近くペットショップで売れ残っていた猫。すっかり大きくなったふくまるは、子猫を求める客からは見向きもされません。「どうせ誰も私にゃんて欲しがらない」と思っていたふくまるの元に、ある日渋いおじさまが現れました。 迷わずふくまるを選ぶと、「私が欲しくなったのです」「とても可愛くて」と笑って、ふくまるを優しく抱きしめるおじさま。彼の温もりに触れたふくまるは、思わず涙がこぼれそうになるのでした。

出会えたことが幸福だから「ふくまる」に

3話には、ふくまるがおじさまに名前を付けてもらうエピソードが描かれています。長い間ペットショップにいたふくまるは、いつから自分は名前を付けてもらうことは一生ないだろうと諦めていました。 そんな時、おじさまと出会って訪れた幸せで穏やかな毎日。おじさまは「お前に出会えたことが幸福だから」という理由で「ふくまる」という名前を付けたのです。出会えただけで最高に幸せだと思っていたふくまるは「嬉しいって限りがにゃいにゃ」と喜びをかみしめるのでした。

「寒くないかい?」眠るふくまるを心配するおじさま

夜に隣で眠るおじさまの姿を見ては、あまりの幸せに「これは夢かにゃ?」と不安になってしまうふくまる。目覚めるたびにそっと触れて存在を確かめていました。おじさまは、そんなふくまるに気が付くと「寒くないかい?」と優しく声をかけ、自分の布団でふくまるを包んであげます。 眠っていても自分を心配してくれるおじさまを見て、彼の優しさと愛情が確かに存在しているものだと安堵したふくまる。幸せそうに笑いながら、再びおじさまの横で眠りにつくのでした。

ドラマに続きゲーム化も決定!

2020年に草刈正雄の主演で実写ドラマ化した『おじさまと猫』。神木隆之介や小関裕太といった人気俳優が出演したことでも注目を集めていました。これにより一層人気を伸ばした本作ですが、なんと次はゲーム化が発表されています! 詳しい発売日や詳細はまだ発表されていません。気になる方は今後の公式からの情報を要チェックです!

『おじさまと猫』の気になる疑問とQ&A

『おじさまと猫』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『おじさまと猫』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『おじさまと猫』はどんな人におすすめ?

『おじさまと猫』は、ほっこり優しい気持ちになりたい方におすすめな作品です。ひとりと一匹が、寄り添って寂しさを埋めようとする姿にグッとくること間違いなし。おじさまがかなりイケオジなので枯専の方にもおすすめですよ。

漫画『おじさまと猫』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『おじさまと猫』をお得に読めるサービスやその方法を紹介しました。

比較した複数サービスの中で1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。取扱作品数が多いので漫画を最も楽しめるサービスです。

まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!