2021年6月21日更新

アニメ『アズールレーン』のフル動画を配信中のサービスを紹介!【1話〜最新話まで】

アズールレーン 動画配信

艦船擬人化をテーマとした同名の人気スマホゲームを原作に、2019年10月から2020年3月にかけて放送されたアニメ『アズールレーン』。本記事では、豪華スタッフを招いて作られ好評を博したアニメ『アズールレーン』をお得に視聴できる配信サービスを紹介していきます。

目次

アニメ『アズールレーン』の動画を配信中のサービスを紹介!無料で観られる?

2019年10月から2020年3月にかけて放送されたアニメ『アズールレーン』。艦船擬人化がテーマの同名人気スマホゲームを原作に、艦船を擬人化した美少女たちが熱い闘いを繰り広げるアニメとして制作されました。 監督に「きんいろモザイク」などの作品で知られる天衝を迎え、好評を博したアニメ『アズールレーン』。本記事では、そんな本作をお得に視聴できる配信サービスを紹介していきます。

アニメ『アズールレーン』のあらすじを紹介!【人気スマホゲームが原作】

異世界より突如現れた異形の敵、「セイレーン」。とてつもない力を持つセイレーンに対抗するため、人類は世界的な連合組織「アズールレーン」を結成しました。 自由の象徴「ユニオン」、栄光の象徴「ロイヤル」、結束の象徴「鉄血」、そして羈絆の象徴「重桜」。4つの陣営を中心に人類の全てを懸けて生み出されたのは、艦船の力を持つ少女たちでした。 彼女たちの活躍、セイレーンの暗躍、そして「アズールレーン」内部で起こる仲間割れ……。様々な困難に直面する彼女たちに、果たして希望のある未来は訪れるのでしょうか。

アニメ『アズールレーン』の登場人物と声優を紹介!

ジャベリン役/山根希美

ジャベリンは少しおっちょこちょいな部分もある、優等生タイプの女の子です。元気さと素直さでは誰にも負けないという、芯の強さを持っています。周囲の個性豊かな仲間たちに振り回されながらも、持ち前の元気さによって少しずつ成長していきます。 ジャベリンを演じるのは期待の若手声優・山根希美。『ユリ熊嵐』の椿輝紅羽役や『ドールズフロントライン』のM16A1役など、多彩な役柄を演じてきた彼女によるかわいらしい演技に注目です。

綾波役/大地葉

「重桜」のメンバーである綾波は「アズールレーン」に反旗を翻し、「レッドアクシズ」の一員となります。戦闘一筋に生きる彼女は戦場では凄まじい戦闘能力を発揮する一方で、他人とのコミュニケーションを取るのは苦手です。そんな彼女も、友人たちの支えによって少しずつ人間らしい感情を取り戻していきます。 綾波を演じるのは『アイドルタイムプリパラ』の虹色にの役や『ゼロから始める魔法の書』のアルバス役など、多彩な役柄を演じてきた声優の大地葉。感情表現の乏しい綾波を、彼女がどう演じるのか目が離せません。

ラフィー役/長縄まりあ

「ユニオン」のメンバーであるラフィーはちょっと不思議系の女の子で、いつでもマイペースな行動で周囲を振り回します。常に眠たそうな態度で人と接しますが、戦闘時など「いざ」という時になると人格が変わったかのように本気を出します。 ラフィーを演じるのは、『小林さんちのメイドラゴン』のカンナ役や『はたらく細胞』の血小板役など、かわいらしい女の子役で定評のある人気声優・長縄まりあ。本作でも、少し不思議系なラフィーを好演しています。

アニメ『アズールレーン』の見どころは?【2021年1月よりスピンオフアニメも放送決定】

アニメ『アズールレーン』の見どころは、なんといっても激しい戦闘シーンと複雑な人間ドラマが絡み合った熱いストーリー展開にあります。ただ艦船を擬人化しただけのキャラクターなのではなく、それぞれに人生とドラマがあり、それぞれの信念に基づいて激烈な闘いを繰り広げる様子は、観客に感動をもたらします。 また2021年1月から3月まで放送されたスピンオフ作品『アズールレーン びそくぜんしんっ!』も存在し、こちらも必見です。

動画配信サービスを使ってアニメ『アズールレーン』を無料視聴しよう!

本記事では、アニメ『アズールレーン』をお得に視聴できる配信サービスを紹介していきました。 人気スマホゲームの設定をベースに、新たな熱いストーリー展開を編み出したアニメ『アズールレーン』。その熱い闘いの数々は、きっと観客を虜にすることでしょう。