2021年6月8日更新

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 」4部のフル動画を無料視聴できる配信サービスを解説ゥ!

ジョジョ4部

2016年の4月から12月にかけて全39話放送されたアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」4部。本作には、「ジョジョ」シリーズの中でも魅力的なキャラクターが多く登場します。本記事では、そんなアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」4部を全話お得に視聴する方法を徹底解説します!

目次

「ジョジョの奇妙な冒険」4部のアニメ動画を無料でフル視聴できる配信サービスは?【1話から最終話まで】

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」4部は、2016年の4月から12月までTBSテレビ系列で放送されていました。ストーリー展開が、これまでの「ジョジョ」シリーズとは一線を画する本作。魅力的なキャラクターが多数登場することもあり、コアなファンが多いです。 本記事では、そんな本作のアニメ動画を無料でフル視聴する方法を紹介します!

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズを配信中のサービス一覧

※配信状況は6月4日時点のものです。
※表中の金額は全て税込表記です。

U-NEXTならアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」全シリーズ動画が無料で視聴できる

U-NEXTでは「ジョジョ」シリーズを4部も含めた全シリーズを見放題作品として配信しています。初回登録から31日間のトライアル期間を利用すれば、なんと「ジョジョ」シリーズを含む約20万本の見放題作品を完全無料で楽しむことが可能!

dTVでもアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」4部を含む全エピソード配信中

dTVでも4部を含む「ジョジョ」シリーズを全話見放題視聴可能。dTVにも1ヶ月の無料トライアル期間があるので、これを利用することで「ジョジョ」4部を最初から最後まで無料で楽しめます。ドコモユーザーには特におすすめのサービスですよ。

ABEMAプレミアムで無料期間を利用してアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」4部を全話無料視聴可能

ABEMAプレミアムでも「ジョジョ」全シリーズを見放題視聴可能。本サービスにも上記2サービス同様、無料期間はありますが、期間は2週間なので注意してください。アニメ作品意外にもオリジナル番組なども楽しめるのが本サービスの強みです!

「ジョジョの奇妙な冒険」4部のあらすじ

M県S市の杜王町(もりおうちょう)で暮らす高校生・東方仗助(ひがしかたじょうすけ)のもとに、空条承太郎(くうじょうじょうたろう)が姿を現します。承太郎から自身がジョセフ・ジョースターの隠し子であることを告げられた仗助は、スタンド使いから町を守るべく戦うことに。 杜王町で邪悪なスタンド使いが増え続けていることを知った彼らは、スタンド能力を覚醒させる力を持つ「弓と矢」を回収するべく激闘を繰り広げます。 その一方で仗助と同じく杜王町に住む高校生・広瀬康一(ひろせこういち)と漫画家の岸辺露伴(きしべろはん)は、かつてある事件に巻き込まれて死亡した少女の幽霊・杉本鈴美(すぎもとすずみ)と出会います。彼らは彼女を殺害した犯人が、今も杜王町で犯罪に手を染め続けていることを知りますが……。

「ジョジョの奇妙な冒険」4部の見どころはここだッ!

今までとは違う「日常系」ジョジョ!?

主人公である仗助たちは殺人鬼である吉良吉影(きらよしかげ)を倒すことを目的としていますが、吉良が見つかるまで彼らは舞台の杜王町で普通の高校生として生活しています。そのため3部などとは違い、日常生活の中で物語が進んでいくところが4部の特徴です。 本作は「ジョジョ」の他の部に比べると、よりキャラクターたちの心理描写や街の様子などが詳細に描かれています。 これまでよりも殺伐としたシーンが少なく、さらにキャラクターへの感情移入がしやすい本作。一方で日常パートの多さから、1部から3部まで観た人にとっては少々物足りなく感じるかもしれません。

より面白く戦略的なスタンドバトル

本作では3部に比べてスタンドの能力がより複雑化しており、能力の駆け引きで勝負が決まるような描写も。これまでの「ジョジョ」シリーズではスタンド能力は生まれつき持っている場合が多かったですが、4部では特殊な「矢」に貫かれることでスタンド能力が引き出されています。 弓と矢によって杜王町で増え続けるスタンド使いですが、特に本作の登場人物である広瀬康一のスタンド・エコーズは彼の精神的成長に合わせて次々と進化していくのです。それ以外にも特殊なスタンド能力が数多く登場する4部。登場人物たちによる戦略的なスタンドバトルに注目してみてくださいね。

スタンド使いは引かれ合う……様々な場所で出会う十人十色のスタンド使い

スタンド使いたちはお互いに惹かれ合うという性質を持っているため、「弓と矢」の力でスタンド能力を手に入れた杜王町に暮らす人たちは偶然出会った先でバトルを始めることも。元々は一般人である彼らは、スタンドを使う理由も目的も全く異なります。 そのため、様々な場所で様々な出会い方をするところが本作のポイントとなっています。中には「弓と矢」で貫かれても能力を発現しない一般人もいますが、皆それぞれの目的を持ってスタンドを使いこなしている場面は必見ですよ。

ジョジョ4部のキャラと声優を紹介

東方仗助役/小野友樹

ジョジョの奇妙な冒険
(C) 荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険製作委員会

本作の主人公である東方仗助(ひがしかたじょうすけ)はぶどうヶ丘高校に通う高校1年生で、リーゼントヘアに改造された学ランという特徴的な見た目をしています。彼は母と祖父の3人で杜王町に暮らしていますが、実は父親にジョセフ・ジョースターを持つジョースター家の血筋です。 彼のスタンドは近距離パワー型の「クレイジー・ダイヤモンド」で、あらゆる物を修復する能力などを駆使しながら敵と戦います。 そんな仗助の声を演じるのは、声優の小野友樹。彼の代表作にはアニメ『抱かれたい男1位に脅されています。』の東谷准太役やアニメ『男子高校生の日常』の唐沢としゆき役などがあります。

広瀬康一役/梶裕貴

広瀬康一(ひろせこういち)は仗助の同級生であり、本作におけるストーリーテラーでもあります。彼は最初一般人でしたが、「弓と矢」の力でスタンド能力を発現させています。物語序盤では頼りない性格だった彼は、数多くの窮地を乗り越えていく中で人間的に成長していく一面も。 彼のスタンドは康一の成長に合わせて姿を変える「エコーズ」で、敵に精神的ダメージを与える能力や殴った物質を重くする能力を使用して戦います。 広瀬康一の声を演じるのは、声優の梶裕貴。彼の代表作にはアニメ『僕のヒーローアカデミア』の轟焦凍役やアニメ『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役などがあります。

岸辺露伴役/櫻井孝宏

岸辺露伴(きしべろはん)は杜王町に住む20歳の人気漫画家で、人間離れした画力を持ち毎週1人で19ページの連載を描く天才。ワガママな性格で常に他人を見下している彼ですが、唯一広瀬康一に対しては友情の念を持つという一面も。 彼もまた「弓と矢」の力でスタンド能力を発現させた1人で、スタンド「ヘブンズ・ドアー」の「対象を本にする能力」を用いて相手を翻弄します。 岸辺露伴の声を演じるのは、声優の櫻井孝宏。彼の代表作にはアニメ『おそ松さん』の松野おそ松役やアニメ『鬼滅の刃』の冨岡義勇役、さらにアニメ『呪術廻戦』の夏油傑役などがあり、様々な人気アニメに出演しています。

吉良吉影役/森川智之

本作における最大の敵である吉良吉影(きらよしかげ)は、デパート「カメユーチェーン」に務めるサラリーマンです。一見平凡なサラリーマンである彼ですが、その正体はなんと猟奇的な殺人鬼。「手首」に異常なまでの執着を見せる彼は、スタンド能力を使ってこれまでに48人もの女性を殺害しています。 彼のスタンドは爆弾に関する能力を持つ「キラー・クイーン」で、主に殺人の後処理にこの能力が使われています。 吉良吉影を演じるのは、声優の森川智之。彼の代表作にはアニメ『クレヨンしんちゃん』の2代目野原ひろし役や映画『ズートピア』のニック・ワイルド役の吹き替えなどがあります。

空条承太郎/小野大輔

空条承太郎(くうじょうじょうたろう)は3部の主人公であるとともに、本作では仗助の年上の甥として杜王町を訪れます。作中では仗助とともにDIOの遺産である「弓と矢」の調査をしながら杜王町に滞在し続け、時に仗助とともに戦う姿を見せていました。 彼は本作でも最強のスタンドと称される「スタープラチナ」を使用。近距離パワー型であるスタープラチナは、その圧倒的な強さで敵に立ち向かいます。 空条承太郎を演じるのは、声優の小野大輔。彼の代表作にはアニメ『黒執事』のセバスチャン・ミカエリス役やアニメ『おそ松さん』の松野十四松役などがあります。

ジョジョ好きにおすすめの関連作品を紹介

『HUNTER×HUNTER』

くじら島で平和に暮らしていた少年・ゴン=フリークスはある日、森でキツネグマに襲われているところをハンターのカイトに助けられます。その時に死んだと思っていた父親が優秀なハンターとして活躍していることを知った彼は、自身もハンターを目指すことに。ハンター試験を受けるために彼は故郷を出ますが……。 本作の見どころは、肉体的にも精神的にも大きく成長していくゴンの姿。旅の途中で出会う仲間と切磋琢磨しながら強くなる彼の姿は必見です!

『シャーマンキング』

SHAMAN KING シャーマンキング
(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

中学生の小山田まん太(おやまだまんた)はある日の学校帰り、墓場で幽霊と話す少年・麻倉葉(あさくらよう)と出会います。彼は霊と交流ができる“シャーマン”の1人で、500年に1度行われる「シャーマンファイト」に参加するために東京を訪れていたのでした。 本作の見どころは、なんといってもバトルシーン。霊同士を使ってのバトルが繰り広げられる本作は普通のバトル漫画とは一線を画しており、非常に迫力がありますよ。

『僕のヒーローアカデミア』

僕のヒーローアカデミア ヒロアカ
© 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

世界人口の約8割が“個性”と呼ばれる超能力を持つ社会で、ヒーローのオールマイトに憧れる少年・緑谷出久(みどりやでく)は自身もいつかヒーローになることを夢見ていました。しかし出久は超能力を持たない「無個性」。夢が諦めきれない彼は、国立雄英高校の難関ヒーロー科を目指すことになりますが……。 最強のヒーローから与えられた最強の個性を、徐々に自身のものとして扱えるようになるところが本作の見どころ。本作は少年漫画らしい展開も盛りだくさんで、胸がアツくなること間違いなしな作品です!

Anitube やGOGOAnimeでの動画視聴は違法?

違法アップロード

GOGOAnimeやAnitubeのような動画共有サイトに、アニメ「ジョジョ」シリーズの動画がアップされている場合があります。しかしこれらのサイトで視聴するのはやめましょう! 動画共有サイトのアニメ動画は、違法にアップロードされたものである可能性が非常に高いからです。違法動画を視聴すると、ウイルス感染や個人情報漏洩の被害に遭うことも。 この記事で紹介する動画配信サービスは公式のサイトです。安全で確実な方法で本シリーズを楽しんでくださいね!

「ジョジョの奇妙な冒険」4部アニメのフル動画は配信サービスで無料で視聴しよう!【1話から最終話まで】

本記事では、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」4部のあらすじや見どころ、さらにフル動画を見られる配信サービスを徹底解説しました。本作は2021年5月現在U-4つのサービスでで全話見放題配信中。 それぞれのサービスに無料お試し期間があるので、うまく利用してお得に本作を楽しみましょう!