2021年7月26日更新

アニメ『カノジョも彼女』を全話配信中のサービスはある?フル動画を無料で視聴できるかを調査!

カノジョも彼女 動画配信

2021年7月よりTBS系列で放送予定のアニメ『カノジョも彼女』。本作は優柔不断な主人公が多重交際する様子が描かれたラブコメディです。『週刊少年マガジン』で連載中の漫画が原作である本作ですが、果たして配信しているサービスはあるのでしょうか?本記事で詳しく紹介します!

目次

アニメ『カノジョも彼女』を全話配信中のサービスがあるのかを調査!無料でフル動画を視聴できる?

アニメ『カノジョも彼女』は、2021年7月3日からTBS系列で放送がスタートする学園ラブコメディ。主人公が多重交際する様子が描かれた本作ですが、決してドロドロした展開にはならないところが人気です。 本記事では、そんな本作を全話配信中のサービスがあるのかどうか、徹底解説します!

『カノジョも彼女』のあらすじ

高校1年生となった向井直也(むかいなおや)は、ずっと片思いをしていた幼馴染の少女・佐木咲(さきさき)との交際をスタートすることに。しかしその後、ずっと直也のことを好きだったクラスメイトの水瀬渚(みなせなぎさ)からも交際を申し込まれてしまいます。 直也は2人との交際について真剣に悩んだ末、両者合意の上での二股交際を提案。当然猛反対する咲でしたが、意外にもすんなり受け入れた渚の姿を見て渋々了承するのでした。こうして3人の奇妙な同居生活が始まりますが、他にも直也のことを好きな女子が次々と現れ……。

『カノジョも彼女』の登場人物と声優

向井直也役/榎木淳弥

向井直也は高校1年生で、本作の主人公です。性格は真面目かつ正直者である一方、真面目すぎて奇妙な行動をとってしまうという一面も。小学1年生の頃から想い続けていた幼馴染の咲との交際がようやくスタートしますが、同じ時期に告白してきた渚にも惹かれはじめて……。 向井直也の声を演じるのは、声優の榎木淳弥です。彼の代表作には大人気アニメ『呪術廻戦』の虎杖悠仁役やアニメ『はたらく細胞BLACK』の赤血球役などがあります。

佐木咲役/佐倉綾音

佐木咲は本作のヒロインの1人で、直也の隣に住む幼馴染です。直也とはずっと両思いでありながら、直也が強引すぎるせいで高校入学までは告白を断り続けていました。最初は直也が提案する二股交際に難色を示していましたが、のちにしぶしぶながら同意しています。 佐木咲の声を演じるのは、「あやねる」の愛称で親しまれる人気声優・佐倉綾音。彼女の代表作にはアニメ『ご注文はうさぎですか?』のココア役やアニメ『四月は君の嘘』の澤部椿役などがあります。

水瀬渚役/和氣あず未

水瀬渚も本作のヒロインの1人で、直也と咲のクラスメイトです。昔から要領が悪く落ちこぼれていた彼女は、高校受験の会場で何度振られても咲に告白し続ける直也の姿を見て、彼に惹かれ始めます。控えめな性格でありながら、野心的な一面を覗かせることも。 水瀬渚の声を演じるのは、声優の和氣あず未です。彼女の代表作にはアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』の仙狐役や、アニメ『100万の命の上に俺は立っている』の箱崎紅未役などがあります。

星崎理香役/竹達彩奈

星崎理香(ほしざきりか)は直也たちのクラスメイトの1人で、抜群のスタイルと八重歯が特徴的な金髪の美少女です。姿を隠しながら、人気ミーチューバー「ミリカ」としても活躍している彼女。彼女も直也の3人目の彼女になろうとしますが……。 星崎理香の声を演じるのは、声優の竹達彩奈。彼女の代表作にはアニメ『けいおん!』の中野梓役やアニメ『ソードアート・オンライン』のリーファ/桐ヶ谷直葉役などがあります。

桐生紫乃役/高橋李依

桐生紫乃(きりゅうしの)は直也たちのクラスメイトの1人で、咲とは中学校時代からの友人です。頭脳明晰・容姿端麗・スポーツ万能というすべてを兼ね備えた美少女である彼女は、胸が小さいことを気にしています。実は彼女も直也に密かな恋心を抱いていて……。 桐生紫乃の声を演じるのは、声優の高橋李依です。彼女の代表作にはアニメ『からかい上手の高木さん』の高木さん役やアニメ『彼女、お借りします』の桜沢墨役などがあります。

『カノジョも彼女』の見どころ

三角関係とは一味違う不思議な関係を描いている

本作のテーマは「多重交際」ですが、三角関係や浮気とは一味違った主人公たちの不思議な関係性が描かれているところが見どころです。 「多重交際」と聞くと一見ドロドロしたものを思い浮かべがちですが、登場人物たちによるスピード感のある掛け合いやキャラクターの性格も相まって思わずクスッと笑ってしまうような作品になっていますよ。 どのキャラクターも魅力的なので、それぞれの「カノジョ」についても注目してみてくださいね。

「マガジン」史上最速でアニメ化!期待の声が止まらない

カノジョも彼女
©ヒロユキ・講談社/カノジョも彼女製作委員会2021

原作の漫画が『週刊少年マガジン』で連載中の本作は、「マガジン」史上最速でアニメ化されたことでも話題となりました。2021年6月現在5巻まで発売中の原作はなんと、累計発行部数が70万部を超えています。 「マガジン」掲載から1年も経たずにアニメ化に至った本作の放送を、楽しみに待ちましょう。

他にも観たい!爆笑必須のおすすめラブコメアニメ

たった1回のレンタルだったはずなのに!?『彼女、お借りします』

彼女、お借りします
(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会

大学1年生の木ノ下和也(きのしたかずや)は彼女に振られたことをきっかけに、レンタル彼女を申し込んでしまいます。デート当日、和也の前に現れたのは全てが完璧な理想の彼女・水原千鶴(みずはらちづる)。その後和也はひょんなことから千鶴を本当の彼女だと家族に紹介してしまい……。 本作の見どころは、和也と千鶴の不器用な恋愛模様です。和也に想いを寄せる千鶴のライバルたちが次々と登場する展開からも目が離せません!

主人公を取り合うのはまさかの5人姉妹!?『五等分の花嫁』

五等分の花嫁
(C)春場ねぎ/講談社

貧乏生活をおくる高校2年生・上杉風太郎(うえすぎふうたろう)はある日妹から「富豪の娘の家庭教師」というアルバイトの話を聞きます。その内容は「5つ子の姉妹に勉強を教える」というものでしたが、家に向かうとそこには険悪な仲なクラスメイト・中野五月(なかのさつき)の姿がありました。 本作の見どころは、それぞれに異なった魅力を持つ5つ子たちです。作中で明かされる風太郎と5つ後の過去の関係にも注目です。

アホすぎる主人公に振り回される幼馴染『アホガール』

テストでは毎回0点を連発するほど頭の悪い花畑よしこ(はなばたけよしこ)は、アホすぎるがゆえに幼馴染で同級生の阿久津明(あくつあくる)から度々制裁を受けています。彼女は明を代表とするクラスメイトたちを巻き込んで残念な日々を過ごしていきますが……。 最初は友達がよしこしか居ない阿久津が、よしこの働きで次第に友達を増やしていく姿が見どころです。個性豊かな登場人物たちによるドタバタコメディは、飽きることなくイッキ見することができます!

『カノジョも彼女』は動画配信サービスを使って安全に視聴しよう

本記事では学園ラブコメディアニメ『カノジョも彼女』のあらすじや見どころ、配信中のサービスについて徹底解説しました。 2021年7月より放送が開始される本作を、動画配信サービスを使って安全に楽しみましょう!