2021年8月2日更新

漫画『マザー』を全巻無料で読む方法は?ロボット×人間の親子愛

マザー

ロボットの母親と人間の娘の森の中での生活を描く漫画『マザー』。しかもそのロボットは、かつて有毒ガスをばらまいて多くの人を殺したロボットです。究極の親子愛にあなたも涙が止まらなくなってしまうかも。この記事では、『マザー』を無料で全巻読む方法はあるのか調査しました。

漫画『マザー』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

マザー

漫画家・江戸川治の珠玉の作品を集めた短編集『マザー』。なかでも表題作となっている『マザー』は、森で暮らすロボットと人間の親子の話で、SNSに投稿されると「愛が深い漫画」と話題になりました。

他にも短編集『マザー』内には『カウントダウン』、『苦い悪夢』、『アイジンとぼく』、『まおうの首』、『アノコロタクシー』が収められていて、合計6個の短編漫画を読むことができます。作者の江戸川は2021年8月現在、「ジャンプ+」で『ホウキにまたがる就活戦争』を連載中です。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『マザー』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める

ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『マザー』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
最大50%還元
1巻半額

※表は横にスクロール可能
※配信状況は8月1日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアでは今すぐ『マザー』1冊を半額で楽しむことができます。

シーモアは無料会員登録をするだけで、1万冊以上の漫画が無料で読むことができます。

とはいえ、他のサービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半では各サービスがどんな人に合っているのかも紹介します!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上も続く老舗のサービスで、その作品取り扱い数はなんと80万冊以上。少年漫画や少女漫画だけでなく、TL・BL作品やオトナ向け作品まで豊富な品揃えで、どんな人にもおすすめできるサービスです。

コミックシーモアにはレンタル・読み放題・購入の複数のプランがあり、あらゆる人に使いやすいサービスです。また、会員は1万冊以上の無料作品を好きなだけ読むことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『マザー』は購入することで読むことが可能。無料会員に登録することで、50%OFFクーポンが貰えるので、1冊半額で本作を楽しむことができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでも『マザー』の1巻目を最安値で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『マザー』をお得に読みたい人におすすめのサービス2つ目は、総合エンタメサービスのU-NEXTです。初回体験登録時に付与される600ポイントを『マザー』の購入に充てることで実質280円で1冊分を読むことができますよ。

また、31日間の無料トライアル期間で、アニメや映画をはじめとする動画作品が見放題で楽しめます。そのため原作漫画を読んだ後に、アニメや実写版映画を見るという楽しみ方もお得にできますよ。

さらに、無料期間終了後は月額2,189円を支払いながら、毎月1,200円分のポイント配布もあるので、映画やアニメを楽しみつつ、ポイントを使って毎月2〜3冊の漫画を実質無料で読むことができるのが最大の魅力です。

それだけでなく、ポイントの還元制度もU-NEXTの魅力の1つです。1,200ポイント以上を追加で購入すると、購入額の40%分のポイントが翌月に追加で付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、月に600円分の漫画を3冊購入した場合、翌月に付与された720ポイントでその作品の最新巻を読むことができますよ!

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『マザー』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

Yahoo!が運営する漫画配信サービスebookjapanはとにかく漫画の作品数が豊富。さらに、割引制度も充実しており、初回登録時には50%OFFのクーポンを6枚もゲットできます。そのクーポンを利用すれば読みたい漫画が最大3,000円引きに。

ただし、初回登録で貰えるクーポンの1回の購入あたりの割引上限額は500円。最大限割引を受けるには、『マザー』の場合は1冊のみ購入するよりも、2冊一気に購入を複数回繰り返す必要があります。

加えてPayPayで支払うことで更に割引されるので、PayPayユーザーには特におすすめのサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

まんが王国は、月額コースへの登録や追加のポイント購入で、ポイント還元が受けられます。購入ポイントよっては最大30%も還元されます。普段から漫画をよく読む人におすすめの電子書籍サービスです。

さらに、ポイントを利用する際にも最大20%還元を受けることが可能!貯まったポイントを利用して他の作品を読み、さらにお得にポイントを貯めましょう。

それだけでなく、まんが王国では様々なお得なキャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、来店ポイントと呼ばれる1日1回のポイントプレゼントなど。漫画を読むついでに、お得なキャンペーンを利用してポイントを貯めることができますよ。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

漫画『マザー』はブックライブでも全巻読める

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

凸版印刷が運営している、ブックライブは電子書籍の配信数100万冊を誇る大型電子書籍サイトです。

漫画はもちろんのこと雑誌や小説、実用書まで幅広いジャンルの書籍を取り扱っている点も嬉しいですよね。さらにサイトのデザイン性が高く、初心者でもサクサク使いこなせます。

本を購入する毎に支払いをすれば良いので、月額制度ではありません。毎日開催されるクーポンガチャやお得な割引セールを活用すれば作品を安く読める事間違いなしです。まずは、会員登録無しで読める無料配信作品からお気に入りを探してみるのもいいかもしれませんね。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『マザー』のあらすじ

主人公の少女ニーコは、森の中で母親と一緒に暮らしていました。ところが実は、ニーコが母親に見えているのは、自我を持ったロボット「MOTHER」、通称MTです。MTは過去に人間と対立し、毒ガスをまいて多くの人を殺しました。そのためニーコもMTのことを憎んでいます。

そんななか、森で獲物をとったり、一緒に料理をしたりする奇妙な共同生活が何年も続きました。ある日、成長したニーコに母親は真実を話し始めてーー。

漫画『マザー』の見どころ・感想

優しい物語展開に暖かい涙がとまりません。

吹き出し アイコン

世界観と読者を驚かすラストが凄い作者さんです。敵同士だった2人を、一緒に過ごした時間が変えたのだと思うと、しかももう寿命なのだと思うと、せつなくて胸がしめつけられます。ニーコには幸せになってほしいです。

SNSでとどめておくにはもったいない、と思ったら書籍化。

吹き出し アイコン

SNSで作品を知り、作者の江戸川さんのファンになりました。他にも作品を読んでみたいと思っていたところ、短編集を発見して購入しました。どの作品も好きでしたが、個人的にはやはり表題作『マザー』が一番ですね。親がロボットという点だけでなく、本当の母親の仇だったという、一捻りも二捻りもあるストーリーで夢中になって読みました。

漫画『マザー』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『マザー』をお得に読めるサービスを紹介しました。

複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはコミックシーモア。「とにかくたくさんの漫画を楽しみたい」という人にはダントツでおすすめのサービスです。

本サービスは初回登録特典で50%OFFクーポンが貰えるので、是非チェックしてみてください!

今すぐ1冊目が50%オフに!