2021年8月20日更新

知ってた?最近結婚した人気声優を紹介!ビッグカップルも多数【2021年8月最新版】

声優 結婚

本記事では声優同士から声優と一般男性、女性まで、2019年から2021年7月に結婚した有名声優を一挙に紹介していきます。誰もが知る声優同士のビッグカップルや、アニメの曲を担当したアーティストと声優のカップルなども取り上げているので、声優通になりたい人は必見です!

実は結婚している有名声優を紹介!出演作と合わせて紹介

上半期が終了した2021年にも、数々の声優の結婚報告が世間を騒がせました。ファンとして好きな声優の結婚は少し寂しくも、やはり幸せそうな姿は見ていて嬉しいもの。 そこで本記事では、2019年から2021年に結婚を発表した有名声優を、出演作や共演作と共に一挙に紹介していきます。記述してある日付は発表日を参照しているので、合わせてチェックして下さい。

【2021年】

6/14 山寺宏一×岡田ロビン翔子

大ベテランのレジェンド声優である山寺宏一は、30歳以上の歳の差があるタレントの岡田ロビン翔子との結婚をTwitterで発表しました。 山ちゃんの愛称で親しまれる山寺の代表的な役には、『新世紀エヴァンゲリオン』の加持リョウジ役などが挙げられます。2人は元々ラジオ番組で共演しており、番組終了後に交際に至ったと報告しました!

5/30 石川由依×一般男性

2021年5月30日、女優としても活動する石川由依が、一般男性と結婚したことを公式Twitterで発表しました。 彼女の代表的な役には『進撃の巨人』のミカサ・アッカーマン役や、『いわかける! - Sport Climbing Girls -』の上原隼(うえはらじゅん)役などがあります。

4/1 西明日香×一般男性

2021年4月1日に公式Twitterで一般男性との結婚を報告した、曲や写真集も発表するなどマルチに活動する声優の西明日香。 人気アニメ『けいおん!』で声優デビューを飾った彼女。代表的な役には『ブラッククローバ』のミモザ・ヴァーミリオン役や、『三者三葉』の葉山光(はやまこう)役などが挙げられます。

3/16 福原香織×一般男性

2021年3月16日に、福原香織が2019年に一般男性と結婚していたことと、第一子の出産を自身のTwitterで報告しました。 かおりんの愛称で親しまれる彼女の代表的な役には、『らき☆すた』の柊つかさ(ひいらぎつかさ)役や、『異能バトルは日常系のなかで』の工藤美玲(くどうみれい)役などが挙げられます。

1/1 駒田航×一般女性

2021年1月1日、カメラマンとしても活動するドイツ生まれの声優、駒田航が一般女性との結婚を自身のTwitterで報告しました。 彼の代表的な役には『あんさんぶるスターズ!』の椚章臣(くぬぎあきおみ)役や、『アイドルマスター SideM 理由あってMini!』の古論クリス(ころんくりす)役などが挙げられます。

【2020年】

12/31 中澤まさとも×一般女性

2020年12月31日、舞台俳優としても活躍する声優の中澤まさともが、自身のTwitterで妻子の存在を公表しました。 彼の代表的な役には『ギヴン』の中山春樹(なかやまはるき)役や、『DRAMAtical Murder』のクリア役などが挙げられます。

12/31 森谷里美×一般男性

2020年12月31日、「つきねこ」のメンバーとしても活躍する森谷里美が、自身のTwitterにて一般男性との結婚を発表しました。 彼女の代表的な役には『ガールズ&パンツァー』のエルヴィン役や、『宇宙戦艦ヤマト2199』の西条未来(さいじょうみき)役などが挙げられます。

12/30 田村奈央×一般男性

2020年12月30日、東京俳優生活協同組合所属の声優、田村奈央が自身のTwitterにて一般男性との結婚を報告しました。 彼女の代表的な役には『HUGっと!プリキュア』の愛崎えみるや、『ワールドトリガー』の雨取千佳(あまとりちか)役などが挙げられます。

8/10 小澤亜李×ヒゲドライバー

2020年8月10日、小澤亜李が歌手のヒゲドライバーとの結婚を自身のブログで報告しました。 代表的な役には『月刊少女野崎くん』の佐倉千代役や、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』のユーノ役などが挙げられる小澤。 『月刊少女野崎くん』のエンディングとしてヒゲドライバーが作詞作曲を務めた「ウラオモテ・フォーチュン」は、佐倉千代役の小澤が歌唱していました。

8/1 安済知佳×非公開

2020年8月1日、安済知佳が自身のInstagramにて結婚を報告しました。 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の御子神ナギサ(みこがみなぎさ)役で、声優デビューを果たした彼女。代表的な役には、『荒ぶる季節の乙女どもよ。』の菅原新菜(すがわらにいな)役などが挙げられます。

7/8 小野賢章×花澤香菜

2020年7月8日、小野賢章が声優の花澤香菜と結婚したことを、所属事務所の公式サイトと自身のTwitterで発表しました。 「ハリーポッターシリーズ」の主人公、ハリー役の吹き替え声優としてお馴染みの小野。

『FAIRY TAIL』のゼーラ役など多くの人気役をこなす花澤と小野は、『マギ』シリーズや『文豪ストレイドッグス』など多くの作品で共演しています。

共演作をチェック

7/7 津田健次郎×一般女性

2020年7月7日、俳優としても活躍する声優の津田健次郎が、週刊誌の報道を受け妻子の存在を自身のInstagramで公表しました。 2021年に第15回声優アワードにて主演男優賞も受賞した津田。彼の代表的な役には『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の海馬瀬人(かいばせと)や、『呪術廻戦』の七海建人(ななみけんと)役などが挙げられます。

7/7 水樹奈々×音楽関係者

2020年7月7日、歌手としても活動する声優の水樹奈々が、音楽関係者との結婚を自身のブログで報告しました。そして2021年3月16日には第一子の出産も報告しています。 彼女の代表的な役には『NARUTO -ナルト-』の日向ヒナタ役や、『ハートキャッチプリキュア!』の花咲つぼみ役などがありました。

6/12 牧野由依×三浦祐太朗

2020年6月12日、女優や歌手としても活躍する牧野由依が、シンガーソングライターで俳優の三浦祐太郎との結婚を発表しました。 三浦祐太郎と結婚したことで、俳優の三浦友和が義父となり元歌手の山口百恵が義母となった牧野。彼女の代表的な役には、『さよなら私のクラマー』の桐島千花(きりしまちか)役などが挙げられます。

5/12 小松未可子×前野智昭

2020年5月12日、小松未可子が同じく声優の前野智昭との結婚を、事務所公式サイトで発表しました。 代表的な役には『呪術廻戦』の禪院真希(ぜんいんまき)役などがある小松。

『弱虫ペダル』の福富寿一(ふくとみじゅいち)役などでお馴染みの前野と小松は、『プリティーリズム・レインボーライブ』で共演を果たしています。

共演作をチェック

1/22 朴璐美×山路和弘

2020年1月22日、朴璐美が声優の山路和弘との結婚を公式サイトとTwitterで発表しました。 朴璐美は『鋼の錬金術師』のエドワード・エルリック役、山路和弘は『進撃の巨人』のケニー・アッカーマン役などが代表的な役の両者。 朴は『進撃の巨人』にもハンジ・ゾエ役で出演しており、本アニメにて両者は共演も果たしていました。

共演作をチェック

1/22 鈴木達央×LiSA

アニメ『鬼滅の刃』のOPテーマ「紅蓮華」が歴史的なヒットを記録したLiSA。そんな彼女が声優の鈴木達央との結婚を、2020年1月22日に発表しました。

鈴木達央の代表的な役には『バカとテストと召喚獣』の坂本雄二(さかもとゆうじ)役や、『黒子のバスケ』の高尾和成(たかおかずなり)役などが挙げられます。

【2019年】

12/29 畠中祐×千本木彩花

2019年12月29日、畠中祐が千本木彩花との結婚を発表しました。 『僕のヒーローアカデミア』の上鳴電気(かみなりでんき)役が代表役の畠中と、『BEASTARS』のハル役などでお馴染みの千本木。 両者はアニメ『甲鉄城のカバネリ』で共演を果たしています。

共演作をチェック

12/28 立花理香×若月健矢

2019年12月28日、立花理香はオリックス・バファローズに所属する野球選手、若月健矢と入籍していたことを報告しました。 2018年から音楽活動も開始した立花。そんな彼女の代表的な役には『八月のシンデレラナイン』の阿佐田あおい役や、『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』の有栖川麗子(ありすがわれいこ)役などが挙げられます。

10/23 逢坂良太×沼倉愛美

2019年10月23日、逢坂良太は同じく声優の沼倉愛美との結婚を、公式サイトで発表しました。 『暗殺教室』の磯貝悠馬(いそがいゆうま)役などで注目された逢坂と、『音楽少女』の千歳ハル役などを演じた沼倉。 また沼倉も中村莉桜(なかむらりお)役で『暗殺教室』に出演しており、それが2人の共演作となっています。

共演作をチェック

9/26 原由実×一般男性

2019年9月26日、原由実は自身のブログにて一般男性との結婚を報告しました。また2020年7月には第一子の出産も発表しています。 2018年には声優業に専念するため、音楽活動の休止を決定した原。そんな彼女の代表的な役には『オーバーロード』のアルベド役や、『戦×恋』の早乙女二葉(さおとめふたば)役などが挙げられます。

6/23 梶裕貴×竹達彩奈

2019年6月23日、竹達彩奈が同じく声優の梶裕貴との結婚を、事務所公式サイトと自身のTwitterで発表しました。 『けいおん!』の中野梓(なかのあずさ)役で一躍脚光を浴びた竹達。

『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役などでお馴染みの梶と竹達は、『ハイスクールD×D』など多くの作品で共演を果たしています。

共演作をチェック

4/12 三森すずこ×オカダ・カズチカ

2019年4月12日、三森すずこが以前より恋人関係にあった、人気プロレスラーのオカダ・カズチカとの結婚を報告しました。 三森は『ラブライブ!』でお馴染みの「μ's」のメンバーとしてもお馴染みです。

三森すずこの代表的な役には『神様はじめました』の桃園奈々生(ももぞのななみ)役や、『ゆるゆり』の古谷向日葵(ふるたにひまわり)役などが挙げられます。

5/23 angela・KATSU×結城アイラ

2019年5月23日、歌手として活動する傍らで声優活動も行う結城アイラが音楽ユニット「angela」のKATSUとの結婚を、自身のTwitterアカウントで発表しました。 自身で作詞や作曲も行う結城のアニメ出演作には、『とある魔術の禁書目録II』があります。

いつの間に!?有名声優たちの結婚事情が意外だった

今回は人気声優の結婚事情を、2019年から2021年7月の最新版まで一挙に紹介してきました。 今後も随時更新していきますので、ぜひチェックして下さい!