2021年8月17日更新

漫画『ゆるゆり』は全巻無料で読める?アニメ化もされた百合漫画の傑作

ゆるゆり

これまでに3期までのアニメも放送されている作者・なもりの百合漫画『ゆるゆり』。本記事では、漫画『ゆるゆり』を全巻無料で読む方法はあるかや、最もお得に読めるアプリやサービスを検証しつつ詳しく紹介していくので、ぜひ最後まで読んでみてください!

漫画『ゆるゆり』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

ゆるゆり

『ゆるゆり』は、2011年から『コミック百合姫』で連載されている作者・なもりの百合漫画。2021年8月現在、単行本は『百合姫コミックス』から19巻までが発売中です。2011年から2015 年にかけて、全3期のアニメが放送されたほか、複数のOVAも制作されています。

現代の百合漫画の代表格とも言われており、以降の百合漫画にも大きく影響を与えているほどの人気作。七森中の「ごらく部」を舞台に、部員の女子4人を中心としたストーリーが描かれています。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『ゆるゆり』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『ゆるゆり』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
最大50%還元
1巻半額

※配信状況は8月13日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアなら『ゆるゆり』を1冊まるごと半額で読むことができます!

シーモアは無料で1万冊以上の漫画が読み放題!まずは無料会員登録から可能なので漫画をたくさん読みたい人におすすめです。

とはいえ、他のサービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半では各サービスがどんな人に合っているのかも紹介します!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上も続く老舗の電子コミックサイト。ラインナップが豊富で、その取扱作品数はなんと80万冊!少年・少女漫画にとどまらずTLやBL作品なども楽しめます。

コミックシーモアは、レンタル・読み放題・購入などの様々なプランからあなたの好みに合わせて選ぶことが可能です。さらに1万冊以上の無料作品を配信中!お金を払わなくても漫画を楽しむことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『ゆるゆり』は無料会員への初回登録時にもらえる50%OFFクーポンを使うことで、半額で購入可能。1冊半額で本作を楽しむことができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでもアニメ『ゆるゆり』も無料で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『ゆるゆり』を楽しみたい人におすすめのサービス2つ目は、総合エンタメサービスのU-NEXTです。無料トライアルの初回登録時に付与される600円分のポイントで、『ゆるゆり』を実質148円で1冊分を読むことができます!

また、31日間の無料期間中は約20万本もの動画作品も見放題。そのため、例えばアニメも配信中の作品なら、漫画を読んでからアニメ版を観るという使い方もできますよ。

無料体験終了後は月額2,189円かかりますが、なんと毎月1,200円分のポイント配布があります!漫画ももちろん、アニメや新作映画の視聴にも使用可能。ポイントを使って好きな漫画や映画を実質無料で楽しむことができます。

それだけでなく、なんと40%のポイント還元も(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円分の作品を3冊購入した場合、翌月に720ポイントが帰ってくるため、それを利用して最新巻を読むこともできるのです。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『ゆるゆり』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!が展開する電子書籍サービスで、豊富な漫画の作品数が特徴的です。加えて初回登録時に50%OFFのクーポンを6枚もらえるなど、割引制度も非常に充実しています。このクーポンを利用すれば、好きな漫画をなんと最大3,000円引きで読むことができますよ。

しかしクーポンにも注意点があり、1回の購入あたりの最大割引金額は500円です。例えば『ゆるゆり』の場合は1冊だけ購入するよりも2冊まとめて購入し、これを複数回繰り返すことが、1番お得に全巻読める方法です。

また支払い方法をPayPayにするとさらに割引されます。ボーナス還元のイベントが頻繁に行われているので、普段からPayPayを利用する人にはおすすめです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

まんが王国は、高いポイント還元率を誇る電子書籍サービスです。還元ポイントは購入と利用で発生し、購入金額に応じて最大30%ものポイントが返ってきます。

加えて、ポイント利用で最大20%の還元もされます。溜まったポイントを他の作品の購入に当てることで、どんどん読み進めることができますよ。

まんが王国では、クーポンが当たるおみくじや日替わりタイムセールなど様々なお得キャンペーンが開催されています。来店ポイントもあり、漫画を読みながらポイントを貯められるので一石二鳥!

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

漫画『ゆるゆり』はブックライブでも全巻読める

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

ブックライブは、大手印刷会社・凸版印刷が運営する電子書籍サイトです。電子書籍累計配信冊数が100万部を超えていることからもわかる通り、業界内最大級のラインナップを誇っています。

漫画や小説だけでなく、実用書からビジネス本まで取り扱っているのは心強いですね。またシンプルで分かりやすいデザインで「使いやすい電子書籍No.1」と評判です。

書籍を購入する際は個別課金制なので、読みたい時に読みたい作品だけを購入できます。クーポンガチャや割引セールが定期的に開催されるので、上手に使えば作品をお得に読むことが可能です。無料配信作品にメディア化で話題の作品や、もう一度読みたいあの名作など、人気作品が毎週追加されるのも嬉しいですね。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『ゆるゆり』のあらすじ

ゆるゆり

舞台は富山県の女子校・七森中学校。新しく入学した中学1年生の少女・赤座あかりは、廃部になった茶道部の部室でだらだらするだけの部活「ごらく部」に入部します。そこで昔からの友達である2年生の歳納京子と船見結衣に再開するのでした。

それから数日後、彼女たちがいつものように部室で活動をしていると、そこに茶道部に入部希望の少女・吉川ちなつが現れます。茶道が廃部となっていることを聞いて困惑する彼女でしたが……。

漫画『ゆるゆり』の見どころ・感想

ギャグ要素ありのほんわかした感じで面白い!

吹き出し アイコン

タイトル通りに、ゆるーっとした百合漫画です。百合要素が前面に押し出されている訳ではなく、女の子同士がきゃっきゃしているギャグ要素ありの日常漫画、というのが第一印象でした。ストーリーはテンポよく進んでいくので読みやすいと思います。

女の子たちが可愛い

吹き出し アイコン

ゆるゆる・ほのぼのした女の子たちが可愛くて癒やされます。読むとリラックスできるので、心が疲れている人にもおすすめ。


百合要素はあるのですが、基本的には日常漫画でたまに百合、といった感じです。あまりにも百合がメインのような話が苦手な自分でも気持ちよく読むことができました!頻繁に入るギャグ要素も良い感じのスパイス。

漫画『ゆるゆり』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『ゆるゆり』をお得に読めるサービスを紹介しました。

いくつかのサービスを比較・検討した中で、1番のおすすめはコミックシーモア。漫画好きの人には必見のサービスです。

まずは半額クーポンがもらえるので、ぜひチェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!