2021年8月31日更新

漫画『海猫荘days』を全巻無料で読むには?1番おすすめのサイトを紹介

海猫荘days

親友と恋人に裏切られ、傷心のなか田舎町に引っ越してきた主人公が、下宿先・海猫荘の管理人と恋に落ちる胸キュン百合漫画「海猫荘デイズ」。人見知りな主人公は田舎町で上手く生活していけるのでしょうか。この記事では、「海猫荘デイズ」を無料で全巻読む方法をまとめました。

漫画「海猫荘デイズ」を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

海猫荘days

「海猫荘デイズ」はコダマナオコによる漫画で、2019年から2020年まで百合漫画雑誌『コミック百合姫』で連載されていました。コミックスは全3巻が発売されています。

作者のコダマナオコは、『親がうるさいので後輩(♀)と偽装結婚してみた。』や『残光ノイズ』など、可愛い女の子同士の恋愛漫画を多く執筆してきた漫画家です。

港町での人間模様を描く本作では、傷ついた心を癒すため田舎町にやってきた主人公と、家族を亡くした管理人の恋を描きます。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『海猫荘days』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『海猫荘days』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
1巻半額

※配信状況は8月26日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアなら今すぐ『海猫荘days』1冊を半額で読むことが可能!

シーモアは無料会員に登録するだけで、なんと1万冊以上の漫画が無料で読めます!

とはいえ、他のサービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半では各サービスがどんな人に合っているのかも紹介します!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上も続く老舗の電子コミックサイト。ラインナップが豊富で、その取扱作品数はなんと80万冊!少年・少女漫画にとどまらずTLやBL作品なども楽しめます。

シーモアはプランの多様性も魅力の1つです。レンタル・読み放題・購入などのプランから好みに合わせて選択できます。さらに無料作品も1万冊以上。漫画を0円から楽しむことができます。会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

そして漫画『海猫荘days』は、初回登録時に付与される50%OFFクーポンを利用することで1冊半額で購入することができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでも『海猫荘days』の1巻目を最安値で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

どこで『海猫荘days』を読むか迷っている人には、U-NEXTもおすすめ。初回登録時に貰えるポイントで本作1冊分を実質148円で読むことができます!

また、31日間の無料トライアルでは約20万本の動画作品も無料!漫画だけではなくアニメやドラマ、映画も楽しむことができます。

無料体験終了後は月額2,189円かかりますが、なんと毎月1,200円分のポイント配布があります!漫画ももちろん、アニメや新作映画の視聴にも使用可能。ポイントを使って好きな漫画や映画を実質無料で楽しむことができます。

また、U-NEXTはポイント還元制度も充実。1,200ポイント以上の追加購入をした際に、購入額の40%が翌月にポイントとして付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円の漫画を3冊購入して、翌月に戻ってきた720ポイントで最新巻を読むことも可能ですよ。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『海猫荘days』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!が展開する電子書籍サービスで、豊富な漫画の作品数が特徴的です。加えて初回登録時に50%OFFのクーポンを6枚もらえるなど、割引制度も非常に充実しています。このクーポンを利用すれば、好きな漫画をなんと最大3,000円引きで読むことができますよ。

ただし、このクーポンは1回の購入での最大割引金額が500円です。『海猫荘days』の場合は1冊のみの購入よりも、2冊一気に購入を複数回繰り返すことで最もお得に購入できます。

また支払い方法をPayPayにするとさらに割引されます。ボーナス還元のイベントが頻繁に行われているので、普段からPayPayを利用する人にはおすすめです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

漫画『海猫荘days』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

電子書籍サイトブックライブは印刷会社・凸版印刷によって運営・管理されています。2021年で10周年を迎えた本サービスは、現在業界最大級100万冊以上の配信数を誇っています。

漫画や小説だけでなく、実用書からビジネス本まで取り扱っているのは心強いですね。またシンプルで分かりやすいデザインで「使いやすい電子書籍No.1」と評判です。

書籍を購入する際は個別課金制なので、読みたい時に読みたい作品だけを購入できます。クーポンガチャや割引セールが定期的に開催されるので、上手に使えば作品をお得に読むことが可能です。無料配信作品にメディア化で話題の作品や、もう一度読みたいあの名作など、人気作品が毎週追加されるのも嬉しいですね。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『海猫荘days』のあらすじ

海猫荘days

主人公の真由美は、唯一の親友に恋人を奪われ、傷ついた心を癒すため住む環境を変えようと決意します。知り合いが誰もいない田舎に教師として赴任した真由美は、海猫荘に下宿することに。

下宿先に行く途中、真由美が海を眺めていると、金髪ヤンキーの凜に絡まれ、一緒に海に落ちてしまいました。よくよく話を聞いてみると、凜は海猫荘の管理人なのだとか。

真由美が暗い顔をして海を見ていたため、思い詰めて飛び込むのではないかと心配したようです。田舎暮らしに慣れない真由美の新生活は前途多難でーー。

漫画『海猫荘days』の見どころ・感想

田舎町での人間模様。人の温かさが伝わる恋愛漫画

吹き出し アイコン

東京で唯一の親友に恋人をとられた真由美は、心の傷を癒すため海猫荘へとやってきます。田舎町での温かい人間関係や、狭いコミュニティーならではの閉塞感が上手く表現されていました。


真由美の歓迎会でのおじさんおばさんの振る舞いには、田舎だとこういうのあるよねと思いました。真由美はいい子なので、のんびり流れる時間のなかで元気になってほしいです。

オトナの恋愛なのに初々しい!テンポが心地いい百合作品

吹き出し アイコン

学生の百合よりもなぜが初々しくて、胸キュンポイントが多々ありました。凜が絶妙にイケメンでかわいくて大好きです。


後半になると真由美から恋人を奪った親友・桐子が海猫荘に来るという波乱の展開も。最後までドキドキが止まりません。

漫画「海猫荘デイズ」を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では「海猫荘デイズ」をお得に読むことができる方法について紹介しました。

いくつかのサービスを比較した中で、1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。漫画をお得に読みたい人には、必見のサービスです。

初回登録に限り50%OFFクーポンをもらえるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!