2021年9月3日更新

漫画『神の雫』を全巻無料で読む方法は?人気ドラマの原作を読もう【ワイン×グルメ】

「Drops of God/神の雫」※原作書影
©亜樹直、オキモト・シュウ/講談社

漫画『神の雫』は、テレビドラマ化で日本のワインブームの火付け役ともなったグルメ漫画。国内外で高い人気を獲得し、ワインの本場フランスでも認められた日本を代表する漫画作品のひとつです。本記事では、『神の雫』を全巻無料で読む方法があるのか調査しました!

漫画『神の雫』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

神の雫

漫画『神の雫』は2004年に講談社の青年誌『モーニング』にて連載を開始したグルメ漫画です。2009年にはテレビドラマが放送され、ジャニーズの亀梨和也が主演を務めたことでも話題となりました。

2014年までに単行本全44巻を発売し、連載を終了したのち2015年から同誌にて続編となる『マリアージュ~神の雫 最終章~』を連載し2020年に完結しています。『マリアージュ 〜神の雫 最終章〜』は単行本全26巻を発売しました。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『神の雫』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『神の雫』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
最大50%還元
1巻半額

※配信状況は8月31日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアで今すぐ『神の雫』1冊を半額で読めることがわかりました。

コミックシーモアは無料会員に登録するだけで、なんと1万冊以上の漫画が無料で読めます!

とはいえ、他のサービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半では各サービスがどんな人に合っているのかも紹介します!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上も続く老舗の電子コミックサイト。ラインナップが豊富で、その取扱作品数はなんと80万冊!少年・少女漫画にとどまらずTLやBL作品なども楽しめます。

コミックシーモアにはおすすめのポイントが2つあります。1つ目は豊富なプラン展開です。レンタル・読み放題・購入プランから選ぶことが可能で、きっとあなたのライフスタイルにピッタリなプランを見つけられるはずです。2つ目は無料配信作品の多さ。なんと1万冊以上が無料で読み放題です。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『神の雫』は無料会員への初回登録時にもらえる50%OFFクーポンを使うことで、半額で購入可能。1冊半額で本作を楽しむことができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでは『神の雫』の1巻目を最安値で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『神の雫』をお得に読みたい人におすすめのサービス2つ目は、総合エンタメサービスのU-NEXTです。初回体験登録時に付与される600ポイントを『神の雫』の購入に充てることで実質60円で1冊分を読むことができますよ。

また、31日間の無料トライアルでは約20万本の動画作品も無料!漫画だけではなくアニメやドラマ、映画も楽しむことができます。

さらに、無料期間終了後は月額2,189円を支払いながら、毎月1,200円分のポイント配布もあるので、映画やアニメを楽しみつつ、ポイントを使って毎月2〜3冊の漫画を実質無料で読むことができるのが最大の魅力です。

また、U-NEXTはポイント還元制度も充実。1,200ポイント以上の追加購入をした際に、購入額の40%が翌月にポイントとして付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円の漫画を3冊購入して、翌月に戻ってきた720ポイントで最新巻を読むことも可能ですよ。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『神の雫』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

Yahoo!が運営する漫画配信サービスebookjapanはとにかく漫画の作品数が豊富。さらに、割引制度も充実しており、初回登録時には50%OFFのクーポンを6枚もゲットできます。そのクーポンを利用すれば読みたい漫画が最大3,000円引きに。

ただし、初回登録で貰えるクーポンの1回の購入あたりの割引上限額は500円。最大限割引を受けるには、『神の雫』の場合は1冊のみ購入するよりも、2冊一気に購入を複数回繰り返す必要があります。

また支払い方法をPayPayにするとさらに割引されます。ボーナス還元のイベントが頻繁に行われているので、普段からPayPayを利用する人にはおすすめです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

月額コースへの登録や、追加のポイント購入でポイントが還元される、まんが王国。長く使える電子書籍サービスを探しているなら本サービス一択です。まんが王国の魅力はなんと言ってもその還元率の高さ。まず、購入ポイントに応じて、最大30%が還元されます。

さらに、ポイントを利用する際にも最大20%還元を受けることが可能!貯まったポイントを利用して他の作品を読み、さらにお得にポイントを貯めましょう。

それだけでなく、まんが王国では頻繁にキャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、日替わりのタイムセールなど。さらに来店するだけポイントももらえます。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

漫画『神の雫』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

ブックライブは、大手印刷会社・凸版印刷が運営する電子書籍サイトです。電子書籍累計配信冊数が100万部を超えていることからもわかる通り、業界内最大級のラインナップを誇っています。

しかもクーポンガチャや割引セールなど、各種キャンペーンを上手に使えば読みたかった作品をお得に読むことが可能です。購入ごとの決済制度なので「無駄に月額料金を払っちゃった……。」なんてこともありません。会員登録なしですぐに無料配信作品を読めるのも魅力的ですね。

個別課金型のサイトなので、自分が読みたい作品だけをピンポイントで購入することが可能。クーポンガチャや割引セールなど、各種キャンペーンを上手に使えば、作品をお得に手に入れられます。試し読みの際には会員登録が不要なので、まずはお試しで使い心地を確かめてみてはいかがでしょうか。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『神の雫』のあらすじ

神の雫

神咲雫は世界的なワイン評論家のである神咲豊多香を父に持ちながらも、ビール会社・太陽ビールで働く青年。父親に幼少期から厳しいソムリエの修行を強要されていたことでワイン嫌いになり、当てつけとして太陽ビールに入社しました。

ある時、雫のもとに父が他界したという知らせが入ります。そして遺言から、豊多香の財産は彼の選んだ13本のワインを、とあるキーワードから当てることのできた人間に相続させることが明らかになりました。雫は父が最後に残したメッセージの真意を知るため、このゲームに挑戦することを決意して……。

漫画『神の雫』の見どころ・感想

ワインの本場・フランスで認められた本格ワイン漫画『神の雫』

吹き出し アイコン

日本のワインブームの火付け役となった本作。ワインの本場・フランスでも高い評価を獲得しているだけあり、含まれている情報量は膨大です。

ワイン好きにはたまらない作品であることはもちろん、ワイン初心者にとっても勉強になる作品と言えます。また、ミステリーとしての要素もあり、ワインに興味のない人でも楽しめる作品です。

圧倒的で確立された世界観!ワインを知らなくても面白い!

吹き出し アイコン

飲んでいないのに香りや味が伝わってくるような、芸術的な台詞の数々が魅力的な作品です。印象的な台詞と美しい作画が相まって、より重厚な雰囲気が作り出されています。もはや芸術作品とも思えるような世界観とクオリティーは圧巻です。

漫画『神の雫』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『神の雫』をお得に読めるサービスや、その方法を紹介しました。

いくつかのサービスを比較した中で、1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。漫画をお得に読みたい人には、必見のサービスです。

まずは半額クーポンがもらえるので、ぜひチェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!