2021年10月7日更新

『梨泰院クラス』出演のキム・ドンヒに迫る!かわいいと話題になった俳優の出演作品は?

キム・ドンヒ
©︎Netflix

出演作のすべてが大ヒットを記録し、『梨泰院クラス』でも大きな注目を集めたキム・ドンヒ。経験こそ浅いものの高い演技力が評価されており、今韓国で最もホットな若手俳優です。今回は、デビュー後の出演作品をまるっと紹介しつつ、彼の魅力をお伝えします!

かわいいと話題のキム・ドンヒ!気になるプロフィールを紹介

名前 キム・ドンヒ
生年月日 1999年6月13日
身長 179cm
趣味 写真を撮る・ひとりカラオケ・映画鑑賞
所属事務所 JYPエンターテインメント/npioエンターテインメント(共同マネージメント)

子犬のようにかわいらしく、「BTS」のジンに似たルックスで話題のキム・ドンヒ。共演者に「物静かで安心感がある」と称される一方、ミステリアスな部分もあるようです。さらに、離れて暮らす家族を心配させまいと、1日数回は電話する優しい性格の持ち主です。 そんな彼はカラオケが趣味だったり、中学時代はバンド部に所属したりと歌が好きで、安養芸術高校演劇映画科ではミュージカルを学びました。 大学入試の当日、志望校の門前でスカウトされたのを機に2018年にJYP練習生となり、同年にドラマ『A-TEEN』で俳優デビュー。一躍スターの仲間入りを果たしますが、Instagramにはセルフィーなども多数投稿されており、素の表情を垣間見ることができます。

キム・ドンヒ出演のおすすめドラマ

出演ドラマはまだ少ないものの話題作ばかりなので、過去の作品すべて紹介していきます。 若手俳優はイメージが固定されがちですが、キム・ドンヒが演じた役柄の多彩っぷりに注目!デビュー作からして新人とは思えないので、演技力の高さに注目してください。

「A-TEEN」シリーズ(2018年~2019年)

A-TEEN ATEEN
© PLAYLIST

累計視聴数2億回を突破し、ウェブドラマの歴代最高記録を打ち立てた『A-TEEN』。デビュー作ながら10代を中心に爆発的な支持を得て、注目の若手スターに名乗りを上げました。 ソヨン高校に通う2人のハナこと、ド・ハナとキム・ハナ。ド・ハナはもう1人の優秀なハナと比較されることに疲れ果て、想い人のハ・ミンにもなかなか素直になれません。一方のキム・ハナも、実は重大な秘密があり……という「高校生あるある」を描く学園ドラマです。 キム・ドンヒ演じる優等生のミンは、ハナたちと仲良し男女6人組で行動しています。ミンの表情はなかなか変わらないのですが、考えていることが行動に出るタイプです。キム・ハナへの一途な想いに、思わずキュンキュンしてしまうこと間違いなし!

『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』(2018年)

JTBCの歴代最高視聴率23.8%(最終回)を記録し、大ヒットとなった「SKYキャッスル」。韓国富裕層の上位0.1%が住む高級住宅街を舞台に、妻の受験大戦争が展開されました。 この街に住むハン・ソジンは、隣人の息子が最難関校の一角「ソウル大学」の医学部に合格したと聞き、VIP顧客のための説明会に招待してもらいます。そこで志望校の合格率100%を誇るコーディネーター、キム・ジュヨンと出会い、我が子の一流大学合格を目指しますが……。 上流階級の闇を暴く本作には、スンヘ一家の双子の長男チャ・ソジュン役で出演。作中で唯一、完全な善人と言っても過言ではなく、平和主義な役柄にピッタリでした。優しい性格ゆえに、兄弟でも敵対させようとする父親の教育に葛藤する姿が印象的です。

『梨泰院クラス』(2020年)

『梨泰院クラス』は日本における「第4次韓流ブーム」の一端を担い、社会現象を巻き起こした青春群像劇です。俳優キム・ドンヒを一躍有名にした作品で、彼を語る上で外すことはできません! 本作の舞台は、国際色豊かな印象点激戦区「梨泰院」。主人公パク・セロイは父親が亡くなる原因になった大企業「長家」グループの会長と、その長男への復讐を決意します。仲間たちと小さな居酒屋を開き、長家に無謀とも言える戦いを挑むのです。 個性豊かな登場人物のなかで、キム・ドンヒは長家の御曹司チャン・グンス役を好演。グンスは異母兄に虐待されて早くに独立し、セロイの生き様に刺激を受けます。出自やチョ・イソへの片思いに苦悩し、とある出来事を機に冷徹に変貌する難役でした。

『人間レッスン』(2020年)

キム・ドンヒが初主演を飾った記念すべきドラマ『人間レッスン』。本作は2020年にNetflixオリジナルシリーズとして配信開始し、若者の間で話題を呼びました。 本作で演じているジスは、両親に頼らずに自力で学費を稼ぐ貧乏な優等生です。普段は静かな学生ですが、違法と自覚しながら売春の斡旋に手を染める役どころ。ジスの犯罪に校内の人気者ギュリが加わったことで物語は加速し、若者たちの運命が複雑に絡み合うのでした。 ジスの二重生活はずっと続くはずもなく、自分の手に負えないほど事は大きくなります。罪の重さに次第に精神が擦り切れ、壊れていくキム・ドンヒの怪演が見事!過去の作品とは全く違う役柄を演じ、確かな実力の備わった俳優として注目を集めました。

キム・ドンヒの兵役はまだ先?

韓国籍の男性の義務であり、例外を除き満28歳までに果たさなければならない「兵役」。推しの芸能人がいつ兵役に就くか、というのはファンが最も注目する点ですね。 兵役はキャリアに大きな影響を与えるため、入隊はできるだけ先延ばしにするのが慣例です。しかし人気絶頂でのブランクを避けようと、近年は逆に時期を早めるケースも!キム・ドンヒは99年生まれで若いのでまだ先だと予想されますが、油断はしない方が良いかもしれません。

キム・ドンヒの今後の活躍から目が離せない!

デビューから一気にスターダムを駆け上がり、日本でも人気急上昇中のキム・ドンヒ。このままキャリアを積めば、尊敬するチョ・スンウのような俳優になるかもしれません。彼は作品を選択する目が優れているとされており、今後の作品も大いに期待できます。 公開時期未定の『幽霊』を含む映画2作への出演も決定し、さらに知名度が上がっていくはずです!