2022年1月25日更新

映画「ゴーストバスターズ」シリーズの動画を配信中のサブスクはここ!無料で観られる?

『ゴーストバスターズ』
© COLUMBIA/zetaimge

『ゴーストバスターズ』は、超常現象を研究する博士たちが「ゴーストバスターズ」として幽霊と戦う姿を描いたSFアクション・コメディ映画です。1984年にシリーズ第1作が発表されて以来、長らく愛されてきたシリーズで、続編やリブート版も制作されました。 今回の記事では、本シリーズのあらすじのほか、各作品を視聴できる動画配信サービスについて紹介していきます。視聴前にぜひ目を通してみてください!

結論

調査した結果、「ゴーストバスターズ」シリーズは8つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2022年1月25日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

31日間無料で楽しむ!

原題第1作:Ghostbusters
第2作:Ghostbusters II
第3作:Ghostbusters
第4作:Ghostbusters: Afterlife
公開年第1作:1984年
第2作:1989年
第3作:2016年
第4作:2022年
ジャンルアクション,コメディ,ファンタジー
再生時間第1作:107分
第2作:108分
第3作:116分
第4作:124分
製作国/言語アメリカ

予告動画

映画「ゴーストバスターズ」シリーズを配信中のサービス一覧

※配信状況は2022年1月25日時点のものです。

映画「ゴーストバスターズ」シリーズは以上のサービスで配信されていました。その中でも特におすすめの4つのサービスについて、以下の見出しで詳しく解説していきます。

31日間無料で楽しむ!

U-NEXTでは「ゴーストバスターズ」シリーズを配信中

U-NEXTでは「ゴーストバスターズ」シリーズを全作配信中です。第1作と第2作は見放題配信、第3作はレンタル配信されています

U-NEXTでは第1作〜第3作までを配信中!

U-NEXTで配信している「ゴーストバスターズ」シリーズ

  1. 『ゴーストバスターズ』(1984年)見放題
  2. 『ゴーストバスターズ2』(1989年)見放題
  3. 『ゴーストバスターズ エクステンデッド・エディション』(2016年)レンタル(ポイント利用可能)

U-NEXTでは、「ゴーストバスターズ」シリーズを全作配信しています。第1作と第2作見放題作品となっているので、会員であれば追加料金なしでの視聴が可能です。第3作だけレンタル配信されていますが、付与されるポイントを利用すれば、実質無料で観ることができます。 U-NEXTには新規登録者限定のトライアル期間があり、30日間は会員と同じサービスを無料で体験することができます。ぜひ無料期間を上手に使って、作品をお得に楽しんでみてくださいね。

31日間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASでは全シリーズDVDレンタルできる!

TSUTAYA DISCASでは「ゴーストバスターズ」シリーズを全作DVDレンタルすることができます。シリーズ全作をまとめて視聴したい人や、DVDの形態でレンタルしたい人は必見のサービスです。

TSUTAYA DISCASでは全作品のDVDがレンタルできる!

U-NEXTで配信している「ゴーストバスターズ」シリーズ

  1. 『ゴーストバスターズ』(1984年)レンタル
  2. 『ゴーストバスターズ2』(1989年)レンタル
  3. 『ゴーストバスターズ エクステンデッド・エディション』(2016年)レンタル

TSUTAYA DISCASでは、オリジナル版「ゴーストバスターズ」(第1作と第2作)と2016年版「ゴーストバスターズ」のDVDをレンタルすることができます。全シリーズ一気に視聴したいという人におすすめのサービスです。 頼んだDVDが家に届き、ポストに投函するだけで返却できるというシステムのTSUTAYA DISCAS。無料体験期間もあるので、まずはとにかく使い心地を確かめてみてはいかがでしょうか。

30日間無料で楽しむ!

Amazonプライム・ビデオでも「ゴーストバスターズ」シリーズが観られる!

Amazonプライム・ビデオでも「ゴーストバスターズ」シリーズを配信中です。第1作と第2作は見放題配信、第3作はレンタル配信されています

アマプラでも「ゴーストバスターズ」が観られる!

U-NEXTで配信している「ゴーストバスターズ」シリーズ

  1. 『ゴーストバスターズ』(1984年)見放題
  2. 『ゴーストバスターズ2』(1989年)見放題
  3. 『ゴーストバスターズ エクステンデッド・エディション』(2016年)レンタル

Amazonプライム・ビデオでも、「ゴーストバスターズ」の第1作から第3作まで視聴することが可能です。 ただし、2016年版は見放題ではなくレンタル作品となっているので、会員でも追加料金を払わなければ視聴できません。シリーズ全作を無料で観たい人は気をつけておいてくださいね。

Netflixでは2016年公開の「ゴーストバスターズ」が観られる!

Netflixでは2016年に公開された第3作「ゴーストバスターズ」が観られます。ただし、月額料金を支払わないと観られないことと、第1作と第2作は配信されていないことに注意してください。

Netflixでは2016年公開の「ゴーストバスターズ」が視聴可能!

Netflixでは、2016年版の『ゴーストバスターズ』のみ視聴することができます。本作を配信しているサービスは珍しいので、2016年版だけ観たいという人におすすめです。 ただし、Netflixには無料トライアルがなく、作品を視聴するためには月額料金(990円~)を払わなければなりません。1作だけ観るには決して安くない金額なので、ほかに観たい作品が配信されているかラインナップをチェックしておく必要がありそうです。

「ゴーストバスターズ」各シリーズのあらすじを紹介

『ゴーストバスターズ』(1984年)

『ゴーストバスターズ』
© COLUMBIA/zetaimge

コロンビア大学に所属する3人の研究者――ピーター、レイモンド、イゴンは、超常現象やオカルトにまつわる研究をしていました。しかし、大学側は彼らの研究を費用の無駄遣いと一蹴し、3人を大学から追い出してしまいます。 職を失った3人は「ゴーストバスターズ」という会社を設立し、幽霊退治の仕事を始めることに。やがてビジネスは軌道に乗り始め、彼らは一躍有名人になります。ちょうどその頃、ニューヨークでは強大な霊的エネルギーによる事件が起きようとしていて……。

『ゴーストバスターズ2』(1989年)

ゴーストバスターズ
© IVAN REITMAN/All Star Picture Library/Zeta Image

破壊の神ゴーザを退治し、ニューヨークを救ったゴーストバスターズの面々。しかし、多くの建物を破壊したせいで多額の賠償金を要求され、あっという間に破産してしまいます。 メンバーは幽霊退治から足を洗い、ピーターは司会者、レイモンドは本屋、エゴンは心理学の研究者として働いていました。しかしそんな中、ピーターの元恋人・ディナの幼い息子・オスカーが、霊界の大魔王から狙われていることが発覚。こうしてゴーストバスターズは再結成されるのですが……。

『ゴーストバスターズ』(2016年)

ゴーストバスターズ
© PAUL FEIG/All Star Picture Library/Zeta Image

前作までとは登場人物もストーリーも異なるリブート作品です。旧シリーズの主役が男性3人だったのに対し、本作では女性3人の活躍が描かれます。 物理学者のエリンはひょんなことがきっかけで、心霊現象を研究する旧友・アビーと再会。2人とアビーの共同研究者であるジリアンは、とある幽霊騒動について調査するうち、本物の幽霊と出会ってしまいます。やがて3人は幽霊の存在を証明するために、「超常現象究明研究所」を立ち上げ……。

2022年2月には新作「アフターライフ」が公開予定!

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』(2022年)フィン・ウルフハード、マッケナ・グレイス、ローガン・キム
© COLUMBIA PICTURES/KIMBERLY FRENCH/All Star Picture Library/Zeta Image

映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』は、「ゴーストバスターズ」の第1作と第2作の続編にあたる作品です。物語の主人公はイゴンの孫娘・フィービー。彼女が仲間とともに世界を救うため、ゴーストたちと戦う姿が描かれます。 本作の監督はジェイソン・ライトマン――シリーズ第1、2作で監督を務めたアイヴァン・ライトマンの息子です。オリジナル版監督の息子が正統続編を手がけるとあって、ファンのあいだでは公開前から期待の声があがっていました!

豪華な日本語吹き替えキャストにも注目

「アフターライフ」の注目ポイントのひとつとして挙げられるのが、日本語吹き替えキャストの豪華さです。 主人公のフィービーに声をあてるのは女優の上白石萌歌。アニメ映画『未来のミライ』(2018年)で声優デビューを果たした彼女ですが、ハリウッド映画の吹き替えは初めてです。特にアクションシーンに気合を入れて取り組んだとのことで、一体どんな演技を見せてくれるのか気になりますね。 そのほか、『進撃の巨人』(2013-22年)のエレン役で知られる梶裕貴、『鋼の錬金術師』(2003-04年)のエドワード・エルリック役で知られる朴璐美をはじめとして、実力派声優が勢ぞろいしています!

「ゴーストバスターズ」シリーズの気になる疑問とQ&A

歴代の「ゴーストバスターズ」シリーズを配信しているサービスは?

「ゴーストバスターズ」シリーズは「U-NEXT」で全作配信されています。その他「TSUTAYA DISCAS」や「Amazonプライム・ビデオ」などのサービスでも楽しめますが、有料レンタルの対象となっている作品も中には含まれているため、注意してください。

「ゴーストバスターズ」の新作はいつ公開される?

新作『ゴーストバスターズ/アフターライフ』は、2022年2月4日に公開される予定です。

動画配信サービスで「ゴーストバスターズ」シリーズを無料視聴しよう!

結論

調査した結果、「ゴーストバスターズ」シリーズは8つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2022年1月25日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

今回の記事では、「ゴーストバスターズ」シリーズの配信状況や作品の簡単なあらすじについて紹介してきました。 「ゴーストバスターズ」のファンも、そうでない人も、2022年2月の「アフターライフ」公開前にシリーズ全作品をチェックしてみてはいかがでしょうか。

31日間無料で楽しむ!