2022年7月1日更新

ドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』実写キャストやあらすじ情報まとめ!なにわ男子・大橋和也が主演

このページにはプロモーションが含まれています

FUKUDA(W)の小説『消しゴムをくれた女子を好きになった。』が実写ドラマ化決定!主演に「なにわ男子」の大橋和也を迎え、2022年夏の「シンドラ」枠で放送開始です。 注目の深夜ドラマ「消し好き」のあらすじ、キャストなど最新情報を紹介します。

ヒロインは誰が演じるの?

『消しゴムをくれた女子を好きになった。』のヒロインは福地桃子が務めます。哀川翔を父にもつ彼女は、朝ドラ『なつぞら』に柴田夕見子役で出演するなど、活躍の幅を広げています。

主題歌はなにわ男子が担当する?

過去の「シンドラ」枠はすべてジャニーズ主演ドラマで、主題歌も関連グループが担当しました。「消し好き」でも、主演の大橋和也が所属するなにわ男子の「Timeless Love」に決定しています!

AD

ドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』のあらすじ

主人公・福田悠が中学2年の時、隣の席に座るさとみがシャーペンの芯を切らしてしまいます。頭を抱えている姿を見かね、予備の芯が入ったケースを渡してあげました。 すると突然、さとみは持っていた消しゴムを半分に割り、片方を福田に差し出してきます。「ありがとう」と言ってくれた彼女の笑顔に見惚れ、一瞬で恋に落ちてしまうのでした。その想いに答えが出るまで、運命に似た出会いと別れを繰り返すことに……。 さとみが青春そのものになった中学生、高校生、大学生を経て、やがて社会人になる福田。彼の親友たちが、幸せだけれど切ない片思いの日々を支えてくれます。全力投球で恋をした13年間は、最後にどんな結末を迎えるのでしょうか?

なにわ男子・大橋和也が主演を務める

福田悠役/大橋和也

大橋和也が演じる福田悠は、カッコつけたがりの自意識過剰男。厨二病をこじらせてはいますが、どこか憎めない可愛いところがあります。 中学生の時に出会った女性を運命の人だと信じ、それから13年間、彼女を想い続けるのです。 ジャニーズが守り続けた日本テレビ系「シンドラ」枠にて、連ドラ単独初主演を果たす大橋。「なにわ男子」ではリーダーを務め、「はっすん」の愛称で親しまれてきました。2021年11月の正式デビュー後、グループでもソロでも躍進が続いています。 「なにわ男子」が主題歌を担当するにあたり、「純粋な感情で恋愛を表現する1曲となっているので、ドラマと一緒にこの曲も皆さんの心にズキュンと届けたいと思います!!!」と喜びを語りました。

AD

ヒロイン役は福地桃子に決定!

伊藤さとみ役/福地桃子

少し天然だけど、実はしっかり者である本作のヒロイン伊藤さとみ。主人公の福田悠が中学生から社会人までの13年間一途に恋をする相手です。 演じるのは女優の福地桃子です。NHK連続テレビ小説『なつぞら』で念願の朝ドラデビューを果たした彼女は本作の出演に関して「きっと視聴者の方にも共感していただけるドラマになると思っています。」とコメントしています。

親友役に藤原丈一郎と小島健が抜擢!

板倉和希役/藤原丈一郎(なにわ男子)

(画像右)

板倉和希は福田の小学校からの親友で、ユーモラスなお祭り男。テンションが高いだけの熱血漢ではなく、他人の機微に気付ける優しい性格をしています。 板倉を演じるのは、大橋と同じ「なにわ男子」のメンバー・藤原丈一郎。大橋との付き合いの長さと豊富な舞台経験を活かし、脇をしっかり固めてくれるでしょう。

森友彦役/小島健(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)

(上の画像左)

森友彦は福田と板倉の中学生からの親友。少女漫画とカメラが好きで、少しオタク気質な一面も。我が道をいく彼の何気ない言葉が親友を救うことになります。 眼鏡をはずすと実はイケメンな森を演じるのは、関西ジャニーズJr.「Aぇ! group」の小島健。連続ドラマへの出演は本作が初めてです。

AD

実写ドラマ「消し好き」の放送が待ちきれない!

「なにわ男子」の大橋和也が連ドラ単独初主演を飾る青春ラブストーリー「消し好き」。13年間に渡る片思いだけでなく、腐れ縁になる男同士の友情も見どころです。キスシーンもあるかもしれないので、ヒロインを演じるキャストが気になりますね。 キャストの続報が解禁され次第ciatrでもお届けしますので、ぜひチェックしてください!