2022年8月1日更新

「バチェロレッテ2」結末ネタバレ・脱落者は◯◯!【最新9話~10話まで】

このページにはプロモーションが含まれています
バチェロレッテ シーズン2
(C) 2022 Warner Bros. International Television Production Limited

婚活リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』の男女逆転版『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2が、Amazonプライム・ビデオで2022年7月7日から独占配信中7月28日配信の最終話の結果も、最速でネタバレ紹介しています。

現在残っているメンバーの数は?

最新話のエピソード9(7月28日配信)では1名が脱落し、ついにファイナルローズが渡されました。選ばれたメンバーが誰かは、この記事で詳しく解説します。

バチェロレッテ2のその後は?

選ばれた男性メンバーとバチェロレッテは今後結婚を見据えてお付き合いを始める模様。過去のシーズンでは破局してしまったカップルもいるようですが、今回の2人にはぜひ結ばれてほしいですね。

AD

【NEW】ファイナルローズに選ばれたのは誰?【ネタバレ】

最終話まで残ったメンバーは、長谷川恵一(プロバスケットボール選手)、佐藤マクファーレン優樹(プロバスケットボール選手)の2名。 そしてついにファイナルローズに選ばれたのは……

佐藤マクファーレン優樹でした。バチェロレッテはやはり、気持ちをまっすぐに伝える佐藤に惹かれたようです。

【NEW】参加者の脱落順は?【ネタバレ】

1話 雲母翔太(劇団員) 早瀬恭(会社経営者) 横山竜之介(ファッションデザイナー)
2話 平山大(タクシードライバー) 髙橋航大(大学生・アプリ事業運営) 佐藤駿(映像監督)
3話 小出翔太(飲食店経営者) 加藤友哉(大手外資系IT 企業マーケター)
4話 澤井一希(モデル) 田村一将(起業家)
5話 山邊玲音(ダンサー・歌手) 美留町恭兵(美容師・画家)
6話 阿部大輔(デザイナー) 中道理央也(パーソナルトレーナー)
7話 ジェイデン トア マクスウェル(ラグビー選手)
8話 なし (スタジオトークのため)
9話 長谷川惠一(プロバスケットボール選手)
10話 なし (スタジオトークのため)

【NEW】エピソード9の結果・脱落者【ネタバレ】

9話の結果・脱落者

9話では候補者2名がバチェロレッテの母親に対面しました。脱落者は以下の通り。

  • 長谷川惠一(プロバスケットボール選手)

ファイナルローズに選ばれたのは、佐藤マクファーレン優樹でした。

本編最終回である9話では、長谷川惠一と佐藤マクファーレン優樹の2人が、バチェロレッテの母親と対面します。 長谷川惠一は今回の対面にそなえ、髭をきれいに剃ってきました。なんと5年ぶりとのことで、気合の入り具合がよくわかりますね。 はじめはバチェロレッテも含め3人で話していましたが、母親の要望でバチェロレッテは席を外すことに。スポーツはいつまで続けるのか、辞めた後はどうするのかなど、将来についての真剣な話をしていました。 マクファーは母親の前でもいつもの調子全開で、バチェロレッテのことをべた褒め。人生のモットーについて聞かれた際には、どんなことでも全力で乗り越えるという意志の強さをアピールしていました。 その後バチェロレッテが席を外した後、長谷川惠一と同じく将来について聞かれることに。これについては、現時点では未定と正直に明かしていました。 そしてバチェロレッテと男性陣の最後のデート。マクファーとはドッグランデート、長谷川惠一とはトレーニングデートです。バチェロレッテはどちらと一緒にいるときもとても楽しそうな表情をしていました。 いよいよ、最後のローズセレモニー。バチェロレッテは寂しさからか、どちらかを選ばなければいけない苦しさからか、思わず涙を流してしまいますファイナルローズを渡されたのは佐藤マクファーレン優樹でした。バチェロレッテはマクファーにローズを渡した後、長谷川惠一のもとへ行くと、これまでのお礼を伝えました。

吹き出し アイコン

まさかのマクファー。視聴者みんな長谷川さん一択だと思っていたのでは……。衝撃すぎて言葉が出ない。

吹き出し アイコン

中学生時代の話を聞いて、美紀さんはああ見えて意外と自分に自信がないのかも?とも思った。だから率直に愛を伝えるマクファーを選んだのかも……。

AD

【NEW】エピソード10の結果・脱落者【ネタバレ】

10話はアフターファイナルローズ。これまでに出演した全キャストが集結し、番組について振り返るアフタートークとなっています。 まずは長谷川惠一とバチェロレッテの振り返り。バチェロレッテは彼のことを「一番自然体でいられる人」と感じており、ジャグジーデートのときは1番好きだったという衝撃の事実を明かしました。 最終的になぜ選ばなかったのかというと、彼の家族が知っている姿と自分が知っている姿にギャップがあったからなのだそう。それでも最後まで迷っていたというので、かなり惜しいところまで行っていたのですね。 そしてマクファーとの現在について。付き合い始めてからは、バチェロレッテの要望でグイグイ度を減らしているそうです。また男性陣からは、ちょっとしたことで拗ねたり不安を口にしていたりと、カメラには映らなかったマクファーの意外な素顔についても明かされました。 最後に、バチェロレッテがマクファーへの手紙を読むことに。彼女の想いがたっぷりとこめられた、じんわり来る内容でした。

エピソード1の結果・脱落者【ネタバレ】

1話の結果・脱落者

1話ではカクテルパーティが行われました。脱落者は以下の通り。

  • 早瀬恭(会社経営者)
  • 雲母翔太(劇団員)
  • 横山竜之介(デザイナー)

ファーストインプレッションローズは、佐藤マクファーレン優樹(プロバスケットボール選手)に渡されました。

「バチェロレッテ2」の舞台はタイ・チェンマイ。まず2代目バチェロレッテの尾崎美紀の紹介から始まり、17名の男性メンバーの紹介と、1人ずつの初対面が行われました。全方位で完璧なバチェロレッテの今回の旅の目的は、“鎧を脱ぐ”こと。 チェンマイでカクテルパーティがスタートし、映像監督の佐藤駿が最初にツーショットの時間を獲得。続いて次々とツーショットでトークをしますが、「愛娘」のワンちゃんの写真を見せて緊張をほぐした佐藤マクファーレン優樹にファーストインプレッションローズが渡されました。 ローズセレモニーの前に、バチェロレッテが特技のピアノを披露。今回用意されているローズは14本で、すでに1本は佐藤マクファーレン優樹に渡されています。つまり今回の脱落者は3名。意外にも、放送前から人気だった会社経営者の早瀬恭が脱落し、あと2名は劇団員の雲母翔太とデザイナーの横山竜之介でした。

吹き出し アイコン

1人ずつの初対面で、それぞれの個性がわかるプレゼントが渡されて面白かった!バチェロレッテが美しすぎて男性陣みんな緊張しすぎ(笑)。ツーショットができなかった長谷川惠一がローズを受け取ったのも意外!

吹き出し アイコン

男性陣クセ強すぎでは?!最年長のおじさんがずっと靴作ってたの空回りすぎてて笑った。前回のバチェロレッテとは違って尾崎美紀は押しに弱そうだなあ。グイグイ系が勝ちそう。

AD

エピソード2の結果・脱落者【ネタバレ】

2話の結果・脱落者

2話ではランチデートとツーショットデート、アート・アニマル・ディナーデートが行われました。脱落者は以下の通り。

  • 平山大(タクシードライバー)
  • 高橋航大(大学生・アプリ事業運営)
  • 佐藤駿(映像監督)

サプライズローズは、ツーショットデートを獲得した長谷川惠一(プロバスケットボール選手)に渡されました。

2話ではバチェロレッテとのランチデートをかけたチーム戦が行われました。長谷川惠一がリーダーの青チーム、小出翔太がリーダーの赤チームに分かれ、ボートレースがスタート! 勝利したのは青チームで、ランチデートはグランピングでのバーベキュー。長谷川惠一が率先して肉を焼いている姿を見て、バチェロレッテは好印象を持ったようです。この時の印象が功を奏したのか、サプライズローズを受け取り、ツーショットデートに行けることに。 初のツーショットデートは、神秘的な雰囲気のランタン祭り。長谷川惠一はここで初めて、「誰にも渡したくないなと思う」と自分の気持ちを伝えることができました。 続いてバチェロレッテからアート、アニマル、ディナーデートの誘いが。アートデートには美留町恭兵、アニマルデートでいい雰囲気になった小出翔太が続いてディナーに行きました。 2回目のカクテルパーティが始まり、本当はディナーに誘うはずだった阿部大輔に謝るバチェロレッテ。最後に第2回のローズセレモニーが行われ、平山大、高橋航大、佐藤駿の3人が脱落してしまいました。

吹き出し アイコン

長谷川さん好き……。お祭りの場面で「好きとはまだ言えない」と言ったの、ほかのメンバーより誠実さを感じられてキュン。あと飲食店の兄ちゃんはすべての行動がナチュラルすぎて、恋愛経験あんまないっていうの絶対嘘。

吹き出し アイコン

1話でアピールできなかった長谷川惠一がまさかの大活躍!いっぱい映るから長谷川さん有力株だな。マクファーが焦りを見せてバチバチした雰囲気になったのもドキドキした。男性メンバー同士の競い合いが本格的になってきた感じがしますね。

AD

エピソード3の結果・脱落者【ネタバレ】

3話の結果・脱落者

3話ではグループデートが行われました。脱落者は以下の通り。

  • 小出翔太(飲食店経営者)
  • 加藤友哉(外資系ITマーケター)

サプライズローズは、サプライズデートを獲得した佐藤マクファーレン優樹(プロバスケットボール選手)に渡されました。

3話の始まりは水上アクティビティのグループデート。誘われたのは、ジェイデン、マクファー、田村一将、山邊玲音、加藤友哉、阿部大輔の6人です。サップと水上トランポリン、クリフジャンプとアクティビティを楽しむメンバーたち。 高いところが苦手な加藤友哉が、勇気を出して「ローズくださーい!」と叫びながらジャンプ。しかしここでのサプライズローズはないまま終了してしまいます。ところがその後、バチェロレッテはマクファーをサプライズデートに呼び出しました。 サプライズローズをもらって戻ったマクファーを見て、男性陣は闘争心を燃やします。3回目のカクテルパーティがスタートし、ジャンプで自分の殻を破った加藤友哉にバチェロレッテは「成長を感じた」そう。 第3回のローズセレモニーが始まり、サプライズローズを獲得したマクファーを除いてローズは9本、脱落者は2名。今回の脱落者は小出翔太と加藤友哉でした。

吹き出し アイコン

マクファー!!!!あれはちょっと本当にやりすぎ。尾崎さんがあの行き過ぎた行動を好意的に受け止めててびっくりした。それにしても脱落者出るたびに残されたメンバーも号泣してるのなんか仲良くなってて笑う。自分の推しメンは澤井くんです。

吹き出し アイコン

脱落した小出翔太は「鎧は強くなって良い」と語ったことが逆効果だったようですね。マクファーの押しの強さと献身的な態度が、今回かなりアドバンテージを取ったのでは?アクティビティをがんばった加藤友哉が脱落したのは残念でした。

AD

エピソード4の脱落者・結果【ネタバレ】

4話の結果・脱落者

4話では2on1デート、グループデートが行われました。脱落者は以下の通り。

  • 澤井一希(モデル・2on1で脱落)
  • 田村一将(経営者)

サプライズローズは、ムエタイ後のサプライズデートを獲得した長谷川恵一(プロバスケットボール選手)に渡されました。

4話ではグループデートと2on1デートがおこなわれることに。グループデートには7名が誘われ、残り2名は2on1デートの対象となります。 2on1デートには中道理央也と澤井一希が参加しました。まずプールで遊び緊張をほぐし、楽しげにあれこれ話す3名。澤井一希はそれぞれの良さを知ってほしいという想いから、中道理央也の良いところを褒めるような発言もしていました。 その後それぞれがバチェロレッテと1対1で対面。澤井一希は気持ちを伝えることが苦手と言っていたにもかかわらず、バチェロレッテに面と向かって「好き」と伝えました。一方で中道理央也は結婚に対する真剣な想いを語ります。結果、ローズは中道理央也に渡されました。 グループデートは「ムエタイデート」。田村一将は体調不良で欠席だったため、残り6名でスパーリングをおこないます。それぞれ白熱した戦いを繰り広げますが、その後長谷川惠一が個別で呼び出されデートに誘われることに。デートは良い雰囲気で進み、長谷川惠一にローズが渡されます。 第4回のローズセレモニーでローズを渡されなかったのは田中一将。今回の脱落者は彼と、2on1デートで脱落してしまった澤井一希となりました。

AD

エピソード5の脱落者・結果【ネタバレ】

5話の結果・脱落者

5話ではプランニングデート、ツーショットデートが行われました。脱落者は以下の通り。

  • 美留町恭兵(画家・美容師)
  • 山邊玲音(ダンサー)

サプライズローズは、プランニングデートを成功させたジェイデン トア マクスウェル(ラグビー選手)と、ストールンローズを使い中道理央也とのデートを略奪した佐藤マクファーレン優樹(プロバスケットボール選手)に渡されました。

第5話ではデートの権利を略奪できる「ストールンローズ」が与えられることになりました。このローズはデートをしていない男性陣のなかから1人だけが利用できるものです。バチェロレッテに断られると即脱落となるため、自信がなければ使えるものではありません。 まずは阿部大輔、ジェイデン、山邊の3人がプランニングデートに臨みます。ディナーデート、犬と触れ合うデート、朝活デートと、それぞれ魅力的なプランでバチェロレッテを楽しませますが、サプライズローズをもらったのはジェイデンでした。 翌日、ツーショットデートに誘われたのは中道理央也。2人はお寺デートの後、空中デートに向かおうとしますが、そこにマクファーが現れストールンローズを渡します。バチェロレッテが受け取ったため、空中デートにはマクファーが行くことに。そしてデート中にサプライズローズを手に入れます。 今回は美留町恭兵と山邊玲音の2人がローズを受け取れず、脱落してしまいました。

AD

エピソード6の結果・脱落者【ネタバレ】

6話の結果・脱落者

6話ではランチデート、ツーショットデート、2on1デートが行われました。脱落者は以下の通り。

  • 阿部大輔(デザイナー)
  • 中道理央也(パーソナルトレーナー)

サプライズローズは、2on1デートで勝利した長谷川惠一(プロバスケットボール選手)に渡されました。

皆でランチをとりながら、これまでの思い出を和気あいあいと語り合います。マクファーはここでもバチェロレッテへの愛をこれでもかというほどに伝えました。 今回ツーショットデートに誘われたのは中道理央也。想いを伝えたり家族について話したり真剣に挑みますが、残念ながらサプライズローズはもらえませんでした。 その後長谷川惠一と阿部大輔が2on1デートに参加することに。2人のうち選ばれたのは、バチェロレッテが「家族でいる未来が想像できた」という長谷川惠一でした。 続くカクテルパーティーでは、バチェロレッテがジェイデンに対して親友を亡くした過去を打ち明ける場面もみられました。今回ローズセレモニーでローズをもらえなかったのは中道理央也。結果として、彼と2on1デートで選ばれなかった阿部大輔が脱落です。

エピソード7の結果・脱落者【ネタバレ】

6話の結果・脱落者

7話ではバチェロレッテと男性陣の家族がついに対面しました。脱落者は以下の通り。

  • ジェイデン トア マクスウェル(プロバスケットボール選手)

チェンマイでの旅は6話で終了。7話では、日本に帰国し男性陣がバチェロレッテに家族を紹介することになります。 ジェイデンはニュージーランドにいる母とテレビ電話をし、久々に話せたことに嬉し涙を見せました。しかし今回、国外にいる彼女に会いに行くのは難しいということで、ジェイデンはバチェロレッテにホストファミリーを紹介します。 マクファーとバチェロレッテはバスケコートで再会。バスケをプレーする姿を披露した後、彼の実家へと向かいます。そこで待っていたのは彼の愛犬・にょんちゃん。シンガポールにいる母とはリモートでの対面となりました。 長谷川惠一はまず地元の体育館へとバチェロレッテを連れていき、一緒にバスケをすることに。結果は引き分けで、勝負する前に約束していた通り、お互い呼び捨てで呼び合い、長谷川惠一はバチェロレッテにプレゼントである新潟米おにぎりを渡します。その後彼の父、母、弟、義妹と対面しました。 そしていよいよローズセレモニーの時間がやってきます。今回ローズを渡されたのは長谷川惠一とマクファーの2人。ジェイデンはここで脱落となってしまいました。

AD

エピソード8の結果・脱落者【ネタバレ】

8話は最終回直前のトークセッションとなりました。これまで脱落してしまったメンバーとバチェロレッテが、番組についての本音や裏エピソードを語る回です。 バチェロレッテは初対面時のエピソードで困ったなというものはあるかと聞かれ、「結構全部困って……」という本音を答えていました。その後、各メンバーについてのぶっちゃけエピソードもあれこれ明かされていきます。 男性陣も自身の言動について振り返ってコメントをしており、「あの発言は不器用さから出たものだったのか」「あのとき緊張してたんだ!」と新たな発見にもつながる内容でした。 そして番組終盤では、7話で脱落してしまったジェイデンも登場。バチェロレッテとの「愛の軌跡」を振り返りました。 今回はトークセッションなので脱落者はいません。次回いよいよ、最後の1人が選ばれるときがやってきます。

SNS更新日から脱落者を予想!

「バチェロレッテ」の旅に参加中はSNSの更新ができないため、投稿のない空白の期間があります。そのため、投稿を再開した日から脱落したメンバーを予想することが可能! ただしSNSをしていないメンバーもいたり、必ずしも投稿再開日が旅の終わりとも限らないため、あくまでも予想の範囲ということをご了承ください!※TwitterとInstagram両方の投稿日を参考にしています。 下の表から見ると、1番最初に投稿を再開したのは、会社経営者の早瀬恭です。その次がタクシードライバーの平山大、映像監督の佐藤駿、美容師・画家の美留町恭兵と続きます。この4人は全員2021年12月から投稿を再開していますね。 逆に投稿再開の遅い順では、1番最後がプロバスケットボール選手の長谷川惠一、次が飲食店経営者の小出翔太、3番目が企業マーケターの加藤友哉でした。ところが、やはりこの通りにはいかなかった模様でした……。

メンバー名 (SNSアカウント) 最後の投稿~投稿再開
横山竜之介 (SNSなし)
早瀬恭 Twitter: @Kyoporation Instagram: @k.h0321 2021/10/29~ 2021/12/15
平山大 Twitter: @dadadadai26 Instagram: @daihirayama 2021/10/31~ 2021/12/20
佐藤駿 Twitter: @sato_shun620 Instagram: @shun_6_20 2021/10/28~ 2021/12/21
美留町恭兵 Twitter: @kuu9kamikiriya Instagram: @kamikiriya9 2021/9/30~ 2021/12/30
雲母翔太 Twitter: @syota_kira Instagram: @syota_kira 2021/10/4~ 2022/1/3
中道理央也 Twitter: @lion_nakamichi Instagram: @lion_nakamichi 2021/10/7~ 2022/1/4
阿部大輔 Twitter: @daisukeabe716 Instagram: @daisuke.abe_official 2021/10/20~ 2022/1/8
澤井一希 Twitter: @sawa_kazu29 Instagram: @_kazukisawai 2021/10/26~ 2022/1/9
田村一将 Twitter: @Tam211 Instagram: @tam211 2021/10/29~ 2022/1/11
山邊玲音 Twitter: @reon_yamabe Instagram: @reon_yamabe 2021/9/10~ 2022/1/26
佐藤 マクファーレン 優樹 Twitter: yukisatomacf Instagram: @yukisatomacfarlane 2021/10/30~ 2022/1/26
髙橋航大 Twitter: @t_kojap03 Instagram: @kodaitakahashi. 2021/10/26~ 2022/1/30
ジェイデン トア マクスウェル Instagram: @jaydentoamaxwell 2021/11/1~ 2022/2/7
加藤友哉 Instagram: @tomoyakato 2021/6/12~ 2022/3/6
小出翔太 Instagram: @aichiken3 2021/10/29~ 2022/4/19
長谷川惠一 Instagram: @keiichihasegawa 2021/9/24~ 2022/5/10

AD

「バチェロレッテ2」結果・脱落者まとめは毎週更新【ネタバレ】

『バチェロレッテ』シーズン2 尾﨑美紀
(C) 2022 Warner Bros. International Television Production Limited

エピソードが終わる度にローズセレモニーがあり、次は誰が脱落するのかドキドキする展開が病みつきになる「バチェロレッテ2」。一体ラストローズを受け取るのは誰になるのか、予想しながら推しを応援するのは最高ですよね。 ciatrでは、引き続き「バチェラー」シリーズを紹介していきます。ネタバレや予想を参考にしながら、ぜひ楽しんでください!