2023年6月7日更新

韓国ドラマ『先輩、その口紅塗らないで』の全話あらすじ・ネタバレ!キャストや感想も紹介

このページにはプロモーションが含まれています
先輩、その口紅塗らないで
©JTBC Studios Co., Ltd. all rights reserved.

『偶然見つけたハル』(2019年)で主演を務めたロウンと、2017年に女優デビューを果たしたウォン・ジナが共演した『先輩、その口紅塗らないで』。 ここからそんな本作のメインキャストやあらすじを紹介していきます。

※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。

AD

30秒でわかるあらすじ

マーケターとしてコスメブランド「KLAR」に入社したチェ・ヒョンスン。ビジュアル良し頭良しでまさに完璧な彼は、2年先輩のユン・ソンアに恋心を抱いていました。 積極的にアプローチを仕掛けるも全て玉砕してきたヒョンスンは、思い切って口紅をプレゼントすることに。しかしなぜかソンアに冷たい態度であしらわれてしまいました。 その直後ヒョンスンはソンアがチーム長イ・ジェシンと交際していることを知ります。さらにジェシンが他の女性と結婚するという情報も……。 ソンアを悲しませないためにヒョンスンの更なるアプローチが始まります!

『先輩、その口紅塗らないで』の口コミ・感想

先輩、その口紅塗らないで』の総合評価
4 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代女性

いや〜ドSなヒョンスンが堪らない!色んな表情が見れて幸せだったけど、ずっとドキドキしちゃって心臓がもたないよ……。胸キュンセリフ多めだし、積極的なアプローチも格好良すぎて全世界の女性がロウンに惚れると思う!

吹き出し アイコン

30代女性

寝不足のまま完走したけど、1回見始めたら本当に止まらない!一気見しちゃうほど面白い最高のストーリーだったよ。ヒョンスンみたいな後輩がこの世にいたら良いな……。年下が積極的なのも良いし、後輩にグイグイ押されちゃうソンアもめっちゃ可愛かった!

メインキャスト・登場人物

チェ・ヒョンスン役/ロウン

先輩、その口紅塗らないで ロウン
©JTBC Studios Co., Ltd. all rights reserved.

KLARのマーケティング部に加入した新入社員。モデルのような圧倒的なビジュアルと程よい自信を持ち合わせ、さり気ない気遣いまでできる完璧イケメンです。 就職活動の際にソンアと出会い、以降彼女に片想い中。

AD

ユン・ソンア役/ウォン・ジナ

マーケティング部3年目の女性社員。仕事にやりがいを感じており、社内ではトップクラスの優秀な成績を収めています。 イ・ジェシンとは秘密裏に交際していますがヒョンスンにバレてしまい、さらに恋人の本性を知ることに。

イ・ジェシン役/イ・ヒョヌク

マーケティング部のチーム長。仕事を完璧にこなすスーパーサラリーマンですが、実際はそんなことないようで……。 幼い頃から勉学に励んでおり、出世街道まっしぐらな人です。

イ・ヒョジュ役/イ・ジュビン

KLARの創業者の孫娘。数年前のとある出来事がきっかけでジェシンに好意を寄せるように。 仕事も恋も充実しているように見える彼女ですが、結婚が近づくにつれて不思議な感覚に陥っているようで……。

1〜4話のあらすじ・ネタバレ

コスメブランド「KLAR」のマーケティング部に入社したヒョンスン。彼は同じくマーケティング部に勤める先輩・ソンアに恋心を抱いており、その日もアプローチをしていました。恋愛よりも仕事が大事と言うソンアは、ヒョンスンのことなど気にしていない様子。 しかしひょんなことからソンアとマーケティング部のチーム長・ジェシンの交際を知ってしまいます。さらにジェシンが別の女性・ヒョジュと結婚を控えていることを知るのでした。そして交際2年目の記念日、ソンアはジェシンとのデートの予定を断られてしまいます。 恋人が二股をしていることに気付いてもらうため、ソンアをデートに誘うヒョンスン。デート先でジェシンがヒョジュと結婚することを知ったソンアですが、怒りが抑えられずヒョンスンに当たってしまいます。 後日ヒョンスンはソンアに対して、恋人のフリをすることを提案し……。

AD

5〜8話のあらすじ・ネタバレ

一緒に復讐を果たそうと告白されたソンアですが、ヒョンスンの気持ちをきっぱり断ります。その後気まずい空気が流れつつ、2人で別の仕事現場へ行くことに……。そこでソンアはヒョンスンの壮絶な過去を知ります。 そしてジェシンに自分たちの関係を終わらせたいと伝えるソンア。しかし納得がいかないジェシンは、ヒョンスンとの関係を激しく問い詰めます。そこへヒョンスンが登場し、暴力を振るわれそうになったソンアを救い事なきを得ました。 恋人(仮)の関係ではありながらも、ソンアとの関係が発展したことに喜ぶヒョンスン。そんな2人を見つめるジェシンは嫉妬心をむき出しにするのでした。 その後ソンアは1人で仕事現場へ向かいます。しかしこれはジェシンの罠。ソンアは再びヒョンスンとの関係を問い詰められ、さらにプロポーズまでされます。そこへヒョンスンが現れ……。

9〜12話のあらすじ・ネタバレ

KLARは欧州プロジェクトを進めていました。そんな中常務のイ・ジェウンは、ジェシンとソンアをプロジェクトのチームに加えようと誘います。 しかしジェシンから何も聞いていなかったソンアは、返答に困っていました。そしてソンアは悩んだ末、チームに参加しないことをジェウンに伝えます。 一方ヒョンスンはチームの仲間と一緒に飲み会に参加していました。ソンアからのメッセージを見る暇もなく、大量の酒を飲み酔っぱらうヒョンスン。そんな彼を心配したソンアは飲み会の現場へ向かい、泥酔したヒョンスンと出会います。 翌日ソンアはジェシンから、なぜジェウンの妹ヒョジュと結婚しなければならないのかを知り、複雑な心境に。一方ヒョンスンはビューティーショーに参加するモデルが到着しないため、代わりに出場することになります。そこでソンアに向けたメッセージを送り……。

AD

13〜16話のあらすじ・ネタバレ

ヒョンスンに「なぜ自分を好きになったのか」と聞くソンア。彼の本当の気持ちを知って嬉しく思うソンアですが、自分の心が整理できていないと伝えます。ソンアの気持ちを理解したヒョンスンは、彼女と距離を置くようになり……。 一方世間にはジェシンとヒョジュの結婚に関する記事が流れます。それを知ったソンアは複雑な心境になり、ヒョンスンは彼女を心配していました。そんな中想いを伝えざるを得なかったヒョンスンは、「これからは適切な距離感で接します」と説明。 翌日ソンアとジェシンが一緒にいる場面をヒョジュに見られてしまいます。その最中ヒョンスンはソンアの手を引っ張り、彼女を連れ去るのでした。後ろを振り向くと自分たちを睨むヒョジュの姿が……。 数日後ヒョンスンが在籍していた大学へ企業説明に向かうヒョンスンとソンア。そこにはヒョンスンの元カノのソヨンがいて……。

17〜20話のあらすじ・ネタバレ

ヒョンスンは社内の新製品アイデア公募のプレゼンで1位を獲得します。しかし直後ヒョンスンは高熱を出してしまい、ソンアが家で看病することに。 一方ジェシンは会長と食事をしていました。そこへ父親・セドンが現れ、行方がわからなくなっていた母親が見つかったと言い始めます。しかしろくでもないセドンと関係を絶とうとしていたジェシンは冷たい態度をとり……。 そしてソンアも両親と喧嘩をしていました。言い争いの末ソンアは家を出ていき、ヒョンスンの自宅へやってきます。そんな自分を優しく迎え入れてくれるヒョンスンにソンアは自分の想いを伝え、2人は晴れて交際をスタートさせました。 そんな中指名手配されていたセドンが逃走中に交通事故に遭って亡くなったことを知るジェシン。彼は葬儀に来ていたソンアに胸の内を明かします。

AD

21〜24話のあらすじ・ネタバレ

父親のことが忘れられないジェシンは、セドンの財布に入っていた家族写真を見て母親に会いに行きます。しかし数年ぶりに再会した母親はジェシンに対して冷たく当たり、激しく突き放すのでした。 溜まりに溜まったストレスは、ヒョジュの身勝手な行動によって爆発。なんとジェシンは彼女に別れを告げ、会社に辞表を出したのです。ジェシンと連絡がつかなくなったヒョジュはKLAR本社に押し入り、ソンアに対して怒りをぶつけます。 そのせいで社内では「ソンアがジェシンを誘惑した」という噂が流れてしまいました。チーム内ではヒョンスンとソンアの恋を応援することになりますが、そんな中ソンアのもとに転職のオファーが来ます。 数日後ソンアの自宅の前にはジェシンの姿が。そして今まで自分がやってきたひどい行為を謝り、全てを洗いざらい話します。

25〜28話のあらすじ・ネタバレ

ジェシンが会社を辞めたことで、ソンアの憧れの先輩であるチェBMが欧州プロジェクトの責任者となりました。チェBMはソンアとの食事中、彼女をチームの一員に勧誘します。 チェBMからの誘いを受けたソンアは心が揺らいでおり、そのことをヒョンスンには話せずにいました。さらに自分のキャリアの為にも、転勤するべきだと考え始めるソンア。 そんな中、ヒョンスンはソンアのカバンから海外転勤の書類を見つけてしまいます。そしてヒョンスンはソンアを必死で引き留めますが、「会えないのは寂しいけど、信じて乗り越えよう」と伝えるソンア。彼女はヒョンスンの手をそっと引き離し、ヒョンスンはソンアを励ますのでした。 そして異動の引継ぎを終えたソンアは、とうとう韓国を旅立ちます。 時は流れ3年後……。ヨーロッパ支部でソンアは課長に昇進、さらにヒョンスンも昇進を果たすのでした。

AD

29〜32話のあらすじ・ネタバレ

3年の月日が流れ、ソンアは課長として本社に帰ってきます。実は2年前、お互い忙しいことが原因でヒョンスンとソンアは別れていたのです。先輩・後輩の関係に戻って普段通り仕事に励もうと伝えるソンアですが、ヒョンスンへの未練は残っていました。 そしてその想いは、2人で食事に行った際に明かされます。後日自分に惚れていることを知ったヒョンスンは、ソンアに対して「口説いてみて」と発言。不器用ながらも周りの支えもあり、口紅を塗ってヒョンスンへの想いを告げます。「ヒョンスン、あなたが好きです」ーー。 ストレートな告白でしたが、ヒョンスンはすぐに返事することはできませんでした。ヒョンスンの頭をよぎるのは、自分を捨て仕事を優先したソンアの姿で……。 彼の感情を知ったソンアは過去の出来事を謝罪し、再出発したいとヒョンスンに伝えます。そしてヒョンスンはソンアの気持ちに応え、晴れて新たなスタートを切るのでした。

『先輩、その口紅塗らないで』の全話あらすじ・ネタバレ

韓国ボーイズグループ「SF9」のロウンが主演を務めたドラマ『先輩、その口紅塗らないで』。 主人公2人による先輩と後輩の社内恋愛ストーリーは、胸キュン要素が多すぎて終始ドキドキが止まらなくなってしまうはずです!気になった人はぜひ視聴してみてください。