2023年1月20日更新

韓国ドラマ『女神降臨』全話あらすじをネタバレ!ラストはどっちと結ばれる?

このページにはプロモーションが含まれています
女神降臨
© STUDIO DRAGON CORPORATION

大人気漫画が原作の韓国ドラマ『女神降臨』は、ドキドキの三角関係が楽しいラブコメ作品です。この記事ではそんな『女神降臨』の1話から26話まですべてのあらすじを、ネタバレありで紹介します。 三角関係の気になる結末にも注目です!

※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。

AD

30秒でわかるあらすじ

地味で冴えない外見によって、同級生たちからいじめられていた女子高生イム・ジュギョン。 ある日、深く傷き人生に絶望したジュギョンは、ビルの屋上から飛び降りて自殺しようとします。しかしそこに偶然居合わせたイ・スホに助けられたのでした。 その後、家庭の事情で転校することになったジュギョンは、人生を変えようとメイクの勉強をします。新しい学校では「女神」と呼ばれるまでに大変身を遂げ、喜ぶジュギョンでしたが、そこには彼女の素顔を知るスホがいたのです。

『女神降臨』の口コミ・感想

女神降臨』の総合評価
4.5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代女性

キャストの再現度がやばく、漫画のビジュアルとシンクロしすぎてて神!1話目はいじめがメインで辛いですが、2話からどんどん面白くなります!ムン・ガヨンの振り切った演技も可愛いし、イケメン2人との三角関係にキュンキュンが止まりません。

吹き出し アイコン

30代女性

チャ・ウヌ目当てで観始めたのに、ファン・イニョプ演じるソジュンに惚れてしまった。スホもジュギョン一筋で最高だけど、ソジュンがいい男すぎる!ストーリーは面白かったけど、原作を知っている人には少し物足りないかも?

『女神降臨』の登場人物とキャスト

イム・ジュギョン役/ムン・ガヨン

イム・ジュギョンは自分の容姿にコンプレックスを抱えた女子高生。勉強ができる母と、端正な顔立ちの父の間に生まれましたが、どちらの長所もジュギョンには受け継がれませんでした。 いじめによって一時は自殺まで考えるジュギョンですが、転校を機に完璧なメイク術をマスターし、「女神」と呼ばれるまでに生まれ変わります。

AD

イ・スホ役/チャ・ウヌ

イ・スホは容姿、成績、運動、全て完璧な、まさにパーフェクトボーイ。しかし心に深い傷を抱えており、無愛想で他人には無関心な人物です。 ジュギョンのすっぴんを見抜きますが、外見ではない彼女の本当の姿を理解し、少しずつ仲良くなっていきます。

ハン・ソジュン役/ファン・イニョプ

不良グループのリーダー的存在で、悪い噂が絶えないハン・ソジュン。しかし実はユーモアと優しさを兼ね備えた人物です。 イ・スホとは親友でしたが、ある人の死をきっかけに険悪になり、さらにジュギョンをめぐっては恋のライバルとなります。

その他の登場人物一覧

カン・スジン (パク・ユナ) スホの幼馴染。
ホン・ヒョンスク (チャン・ヘジン) ジュギョンの母。 パンドラの店長をしている。
イム・ジェピル (パク・ホサン) ジュギョンの父。
イ・ジュホン (チョン・ジュノ) スホの父。 俳優をしている。
イ・ミヒャン (パク・ヒョンジョン) ソジュンの母。 ジュギョンの母と親しい。
ハン・ジュヌ (オ・ウィシク) ジュギョンのクラス担任。 イム・ヒギョンの恋人。
チェ・スア (カン・ミナ) ジュギョンの大親友。
ユ・テフン (イ・イルジュ) スアの彼氏。

1・2話のあらすじ・ネタバレ

女子高生のジュギョンはブサイクなため、美人のセミたちから執拗ないじめを受けていました。絶望したジュギョンは屋上から飛び降りようとしますが、イ・スホというイケメンに救われます。しかしメガネをかけていなかったジュギョンは相手を認識できません。 帰宅すると、父親が大金を投資したことで家の中は大荒れ。そしてジュギョンは転校することになるのです。これを転機と考えたジュギョンは、メイクの研究を行います。 そして迎えた転校初日。ジュギョンのあまりの美しさに「女神降臨だ!」と学生たちはざわつきます。メイクによって大変身を遂げ、瞬く間にクラスの人気者となったジュギョン。ところがそこにはあのイ・スホがいました。 ジュギョンが行きつけの漫画喫茶にすっぴんで行くと、そこでもまさかのスホに遭遇。ジュギョンはまだスホが屋上で助けてくれた相手だと気づきません。 さらにセミにも出くわしてしまったジュギョンは、泣いて帰る途中でバイクに乗った不良少年のヘルメットを持ち帰ってしまいます。その少年は同じ高校のハン・ソジュンでした。

AD

3・4話のあらすじ・ネタバレ

再び漫画喫茶でスホに遭遇したジュギョン。好きなホラー漫画で話が合う2人。 ジュギョンは学校でのスホの様子から、彼が自分の素顔に気づいていないと感じ、安心します。その頃、教室では友人スアと彼氏が交際100日記念日をサプライズケーキでお祝いしていました。するとクラスメイトのヒョンギュがジュギョンめがけてケーキを投げ、見事ヒット! メイクが取れると焦ったジュギョンはダッシュで逃げますが、どうしていいかわからなくなってしまいます。するとそこへスホが現れ、自分のブレザーで隠しながら職員用のトイレに案内してくれたのです。 どうして助けてくれたのかわからないジュギョンに、夜スホから「漫画喫茶へ来い」と連絡が。ジュギョンが向かうと、スホは「お前イム・ジュギョンだろ?」と衝撃の言葉を口にします。実はスホはジュギョンの正体に気づいていたのです。 「何でもするからばらさないで」と頼み込むジュギョン。それ以来、スホの下僕のように使われることになります。

5・6話のあらすじ・ネタバレ

ある夜、またスホから「漫画を持って公園に来い」と指示があり向かっていたジュギョン。そこへ酔っ払いとぶつかってしまい、ジュギョンがブサイクだったため、ひどく罵られてしまいます。 転んで足も怪我をし、さらに雨でびしょ濡れになったまま、スホの前で大泣きするジュギョン。「あなたも私をいじめていた子と同じ」と訴えるジュギョンに、スホは「ごめん」と謝ります。 しかしこの様子をソジュンが見ていました。ソジュンは親友セヨンがかつて自殺したのはスホのせいだと考えており、ジュギョンと親しげにする彼のことが許せません。 一方スアに男子大学生を紹介されたジュギョン。デートすることになり、気になったスホが後をつけます。いい雰囲気で別れるジュギョンたちでしたが、直後に別の女性とデートする大学生。それを見たスホは再びジュギョンと会うことをやめるよう強要します。 そしてジュギョンは友人スジンやスアと勉強会をすることになりますが、そこにはスホも来ていたのでした。

AD

7・8話のあらすじ・ネタバレ

ジュギョンに勉強を丁寧に教えるスホ。スホの幼馴染でもあるスジンは不思議に思います。 勉強会後、カラオケに行くことに。偶然来ていたソジュンに気づいたジュギョンは、スホと喧嘩にならないよう路地裏へ連れて行きます。しかしそれを見て2人の関係がとても気になるスホ。ソジュンは、わざと学校でもジュギョンに絡みます。 その夜ジュギョンはスホに呼び出されました。公園でバランスを崩したジュギョンをスホが抱きとめ、ドキドキする2人。 その後、思い切ってスホを映画に誘いOKをもらったジュギョン。学園祭中スホを見つけ、嬉しそうに話しかけます。ところが「勘違いするな。」とスホの態度が一変。 実は昨夜、ソジュンが「お前がセヨンを殺した。ジュギョンは知っているのか?」という辛辣な言葉をスホに浴びせていたのでした。 ジュギョンはスジンたちから初めてセヨンたちの関係を聞かされ、さらに屋上で助けてくれた人がスホだったということに気づきます。自分を助けてくれたあの屋上へと走るジュギョン。するとスホが泣いていました。

9・10話のあらすじ・ネタバレ

苦しんでいるスホに寄り添うジュギョン。「涙は心を洗い流してくれるのよ」と優しい言葉を掛けるのでした。 その後学校では個人面談がスタート。スホの父親は大スター・ジュホンでしたが、父と確執のあるスホは事実を隠していました。 一方ジュギョンは、偶然セミと遭遇してしまい、またいじめられてしまいます。慌てて逃げるジュギョン。そこにスホが登場し「怖かっただろ」と言って優しくジュギョンを抱き寄せるのでした。 その頃ソジュンと敵対しているヨンファ高校のイ・ソンヨンが、ソジュンに呼び出しメールを送ります。無視するソジュンを呼び出すため、ジュギョンをカラオケボックスに無理やり連れて行くソンヨン。 ジュギョンを助けるため、スホとソジュンが駆け付けます。そこに連絡を受けたスアたちも合流し、大乱闘になったため、学校で反省文を書かされる一同。 後日いつもの勉強会の後、ジュギョンの前にソンヨンが現れます。動揺するジュギョンでしたが、なんとソンヨンが謝罪。ジュギョンを安心させるため、スホが裏で動いていたのでした。

AD

11・12話のあらすじ・ネタバレ

ジュギョンは、スジンの手が荒れていることに気づきます。「ストレスが溜まると手を洗う癖がある」と打ち明けるスジンに、ジュギョンも転校前はいじめられていたことを明かしました。 その後、スアの知り合いである高校野球部のエース、ヒョンジンの試合を観に行ったジュギョン。実は以前ジュギョンに一目惚れしていたヒョンジンは連絡先を聞き出します。 自宅に帰ったジュギョンは、約束である成績30位アップを達成できなかったことで母と大喧嘩。家を飛び出し、スホに慰められます。髪留めをプレゼントされときめくジュギョンでしたが、翌日泣くスジンを慰めるスホの姿を目撃し、2人の仲を誤解してしまうのです。 後日「好きな人がいる」とヒョンジンを振るジュギョン。野球の決勝戦にはスホとソジュンが来ていました。そこでソジュンも思いを打ち明け、2人は恋のライバルとなります。 そんな中始まった修学旅行。夜、スホに呼び出されたジュギョンは思わずドキドキしてしまうのでした。

13・14話のあらすじ・ネタバレ

スホに呼ばれて森の奥へとついて行くジュギョン。「なぜ俺を避けていた?」と言うスホに「そんなことない」と返します。2人は池にあった小舟に乗りますが、バランスを崩しジュギョンは池に落下。メイクが落ちてしまうのです。 そこへジュギョンを探すスジンや肝試しをするソジュンたちが現れますが、なんとかバレずに済みました。 翌日、スホの好きな人がスジンだと思いこむジュギョンは涙し、またメイクが取れてしまいます。シーツで顔を隠しますが、幽霊だと勘違いされ生徒たちに追われることに。助けにきたスホは「俺が好きなのはお前だ」と言ってなんとジュギョンにキスをします! 両思いとなり喜ぶジュギョンはスジンに素顔を見られてしまいますが、スジンは優しく受け入れました。 スホと付き合い始めたジュギョンですが、彼のファンが怖くて学校では関係を隠そうとします。そんな中、ソジュンがモデル撮影をしている現場でジュギョンもモデルを頼まれることに。バイト代が欲しいジュギョンは引き受けることにします。

AD

15・16話のあらすじ・ネタバレ

バイト終わり、ソジュンといっしょに帰宅するジュギョン。その後もソジュンから紹介されたカフェでバイトを始めます。ソジュンはジュギョンがスホの彼女だと知っても気持ちを抑えられません。 学校で、ジュギョンはスホと付き合っていることをスジンに話そうとします。しかしそれに気づいたスジンは先回りして「スホのことが好き」と打ち明けるのです。「協力してくれるでしょ?」と言うスジンに、本当のことが言えずジュギョンは悩みます。 そんな時、学校ではソジュンとモデルのバイトをした際の写真が出回り、2人が付き合っていると噂が広まっていました。ジュギョンとの交際を公にし、ソジュンとのバイトも辞めろと怒るスホに、反抗するジュギョン。2人に溝ができ始めてしまいます。 そんな中、昔セヨンのためにスホが作曲した曲を、父が新人グループの新曲として発表。激怒したスホとソジュンがスホ父のもとへ向かいますが、2人一緒にに車にはねられてしまうのでした。

17・18話のあらすじ・ネタバレ

救急搬送されたスホとソジュン。その状況を知らないジュギョンは、スジンに本当のことを伝えに行きます。スジンは理解してくれたようでした。 その後スホが交通事故に遭ったと聞かされたジュギョン。お見舞いにやって来るジュギョンに、同室のソジュンは気まずい様子です。しかし入院中のスホとソジュンは何かと助け合っていました。 ある日ジュギョンが病室に入ろうとすると、スホの父が来ている様子。そこで父ジュホンは、かつて作曲をしていた「レオ」がスホだと知ります。セヨンの死の事実を知り、申し訳なさを感じていたジュホンは芸能界引退を決意しました。 そしてジュギョンは、スホを抱きしめキスをします。そんな一部始終を見てしまうスジン。 後日、スホもソジュンも学校へ登校できるようになりました。スホとジュギョンは仲良く手をつないでいきます。 一方スジンは、かつてジュギョンがいたヨンファ高校からの転校生、チュ・へミンと並んで歩いていました。そしてわざと大きな声でジュギョンを呼ぶのでした。

AD

19・20話のあらすじ・ネタバレ

ジュギョンの昔の写真をセミに送ってもらうスジン。 そんな中、ジュギョンはスホからもらったネックレスを落としてしまいました。それを拾ったスジンは、焼却炉の近くにいたスホの所にやって来ます。そしてネックレスを炎へ放り投げ「あなたが好きなの。」と言うのでした。 一方セミはスジンが写真を欲しがった理由に気づきました。ジュギョンと女神が同一人物だと知ったのです。ジュギョンの家にやって来たセミたち。それを見つけたソジュンはセミたちを連れていき「今度こんな真似したら許さない」と脅します。 しかし学校のサイトに、ジュギョンの過去の姿が公開されてしまいました。スアにまで避けられ、泣いて学校から飛び出すジュギョンを追いかけるスホ。誰の仕業か勘づいたソジュンはスジンをなじります。 家の中へと入ってしまい、泣き続けるジュギョンにスホは何も言えません。 その頃ソジュンはサイトの管理人を見つけ出し、画像を削除するよう指示するのでした。

21・22話のあらすじ・ネタバレ

担任は、ジュギョンの母を学校に呼びだし、現状を伝えます。ネットに拡散された画像を初めて目にした母は、信じられないと驚くのでした。 その頃ジュギョンはスジンの家の前で帰りを待っていました。犯人なのか確かめるジュギョンにスジンは「目障りだった」と本心を明かします。 ジュギョンが帰宅すると家族が皆で待っていました。母はジュギョンを抱きしめ謝ります。 その後、漫画喫茶で色々と考えていたジュギョンの元へやって来たスホ。「会いたかった」と言ってジュギョンを抱きしめます。 そしてすっぴんにメガネ姿で登校するジュギョン。スホとの関係も公にし、「私を好いてくれる人の言葉だけ聞くことにした」と話すのでした。スアはジュギョンの事を親友だと思っていたのに、真実を話してくれなかったことに怒っていました。 そんな学校では、スジンが以前のジュギョンのような立場に。ジュギョンをおとしめたことが暴露され、いたたまれなくなったスジンは教室から走り出します。

AD

23・24話のあらすじ・ネタバレ

騒動後、美容師メイクアップ筆記試験に合格したジュギョン。一方歌手になるのが夢だったソジュンはSNSで話題の人となっていました。 そんな時アメリカにいるジュホンが脳出血で倒れ、急きょ渡米するスホ。高校3年生になってもスホは帰国できないままでした。ジュギョンをずっと待たせていることが辛くなったスホは、ついに別れを切り出します。 久しぶりの電話が別れ話となってしまったジュギョンは、涙が止まりません。そしてスホとの思い出の場所、漫画喫茶へ足を運びます。そこで幼い頃泣き虫だった男の子がスホだったことを思い出すのでした。 月日はさらに流れ、大人になったジュギョンたち。ソジュンは「3回だけデートしてほしい」とジュギョンに告白します。しかしジュギョンはスホの事が忘れられませんでした。初雪が降った日、スホの言葉を思い出し、南山に駆けつけるジュギョン。そこには本当にスホがいました。 帰国してすぐ、会いたくてここに来たと話すスホでしたが、ジュギョンは逃げ出してしまいます。

25・26話のあらすじ・ネタバレ

日常を送るジュギョンでしたが、どこにいてもスホがついて来ます。食事もとらずに働くジュギョンのため、買い出しに行くスホ。 その間に職場を出たジュギョンを待っていたのはソジュンでした。1回目のデートをしますが、スホのことばかり考えているジュギョン。 ソジュンはジュギョンの気持ちを痛いほどよくわかっていました。「スホは今夜の便でアメリカに戻る、行くなら今だ」とジュギョンの背中を押します。 スホの元へ飛んでいき「どこにも行かないで!」というジュギョンに、「どこへも行かない」というスホ。アメリカ行きはソジュンが気を利かせた嘘だったのです。 そしてソジュンがデビューする日がやって来ます。ジュギョンもメイクのアシスタントで入っていました。レオことスホがセヨンと一緒に作曲した曲をステージで歌うソジュン。スホの目にも、ソジュンの目にも涙が光ります。 その後、漫画喫茶には仲良くホラー漫画を読むジュギョンとスホの姿がありました。幼い頃に出会った2人は、大人になった今でも愛し合っています。

AD

胸キュンが止まらない!『女神降臨』の全話あらすじ・ネタバレまとめ

イケメン2人との三角関係に胸キュンが止まらない『女神降臨』。ラストはスホとくっついたものの、ソジュン推しのファンも多く、自分ならどちら派か考えるのも楽しいですね! 気になった人はぜひ『女神降臨』をチェックしてみてください!