2023年2月10日更新

韓国ドラマ「ノクドゥ伝」全話あらすじ・ネタバレ!最終回の展開はどうなった?

このページにはプロモーションが含まれています

この記事では人気ドラマ「ノクドゥ伝」のあらすじを最終話まですべて紹介します。時代劇でありながら、「女装男子と強気女子の恋」というユニークな切り口のラブストーリーに注目です! ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。

吹き出し アイコン

韓国ドラマを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTでは700以上の韓国ドラマを見放題で配信中。加えて300作品以上を独占配信しているため、日頃から多くの韓国ドラマを楽しみたい人にぴったりのサービスです。

31日間の無料お試し期間があるので、気になる人は気軽にチェックしてみてくださいね。

31日間無料!

AD

「ノクドゥ伝」のざっくりあらすじ

舞台は17世紀の李氏朝鮮時代。離島で暮らしていたチョン・ノクドゥは、ある日謎の集団に襲われてしまいます。持ち前の身体能力で撃退するも、真相を暴くため取り逃がした残党を追いかけるノクドゥ。 そしてたどり着いたのはなんと“女性だけが住める村”でした。女装をして村に潜入したノクドゥですが、成り行きで妓生見習いのトン・ドンジュと共同生活をすることになり、正体がバレてしまいます。 なんとか噓をつき潜入を続けることができたノクドゥでしたが、次第にドンジュとの関係が深まっていき――。そしてノクドゥは知ることのなかった自分の出生の秘密に迫ることになるのです。

「ノクドゥ伝」の口コミ・感想

ノクドゥ伝〜花に降る月明り〜』の総合評価
4 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代女性

チャン・ドンユンの演技が素晴らしく、作品に引き込まれました。何より女装が美しすぎる!本当に女の人に見える瞬間が何度もあって、完全に魅力にハマりました。全体的にはラブストーリーが軸になっているので、時代劇が苦手な人にもおすすめです!

吹き出し アイコン

30代女性

シリアスとコミカルのバランスがよかった!とくに前半はコメディ多めで楽しく観られる。主役2人は美男美女で最高の見どころだけど、私の推しはカン・テオ。ブラックでサイコパスな演技がめちゃくちゃハマってた!

「ノクドゥ伝」のメインキャスト

チョン・ノクドゥ役/チャン・ドンユン

トン・ドンジュは自分の出生について知らないまま育ち、朝鮮最高の将軍になることを目指しています。頭脳明晰でイケメンですが、とてもウブな青年です。 ある日事件に巻き込まれ、男子禁制の寡婦村で女装しながら暮らすことになってしまいます。

AD

トン・ドンジュ役/キム・ソヒョン

ノクドゥが潜入した寡婦村で妓生の練習生として暮らしているトン・ドンジュ。歌も踊りも苦手なため「万年見習い」と言われていますが、実は自分で武器まで作ってしまう器用な手先の持ち主です。 思ったことをすぐ口に出してしまう性格ですが、実は誰にも言えない秘密を抱えています。

チャ・ユルム役/カン・テオ

チャ・ユルムは料理が上手で、ルックス・家柄ともに完璧な男性です。性格も優しいため芸姑たちにモテモテですが、本人は初恋の相手ドンジュを思い続けています。 ノクドゥにとってはドンジュをめぐって恋のライバルとなる人物です。

1〜2話のあらすじ・ネタバレ

17世紀の朝鮮王朝。チョン・ノクドゥは離島で静かに暮らしていました。しかしある日、父と兄が謎の刺客に襲われます。原因が自分にあると感じたノクドゥは、刺客の正体を突き止めることにしました。 都に向かったノクドゥは、国王の光海君が移動しているところに遭遇。すると男装したトン・ドンジュが光海君暗殺の機会を狙っていたのです。 暗殺は失敗に終わったものの、ノクドゥとドンジュは逮捕されてしまいます。しかし2人は協力して脱出し、ノクドゥは刺客の後を追いました。 たどり着いたのはなんと“男子禁制の村”。ノクドゥは女たちに追い出されてしまいます。 考えたノクドゥは女装して村に潜入。妓楼に住み込むことになり、そこでドンジュと再会しますが、彼女はノクドゥの正体に気が付きません。 その後モテ男チャ・ユルムが、元婚約者で想い人のドンジュに会うため妓楼を訪れ、かき氷を作って彼女を喜ばせようとしますが……。

AD

3〜4話のあらすじ・ネタバレ

刺客を追っていたノクドゥは鎮魂堂に集まる男たちに見つかってしまいます。逃げ込んだのは妓楼の衣裳部屋。そして、そこにいたドンジュに正体を知られてしまうのです。はさみを持って迫るドンジュに、嘘の駆け落ち話をするノクドゥ。 かろうじてドンジュの協力を得られたノクドゥは、翌朝再び鎮魂堂へ行き、自分の家族を襲った事情を知る頭領と、その裏にいる黒幕の存在を悟ります。 情報を探るために刺客であるムウォル団の話を盗み聞きしていたノクドゥでしたが、見つかってしまい殺されそうに。しかしムウォル団が計画していた任務を自分が担うことを提案し、なんとか危機を免れます。 そんな中、かつて妓楼で問題を起こした両班が、仕返しとしてドンジュを水揚げしようとします。ノクドゥはドンジュを救うため、なんと彼女を養女にすることに……。

5〜6話のあらすじ・ネタバレ

ノクドゥはドンジュを救ったことでムウォル団から新たな任務を任され、漢陽に向かいます。そして彼のことが気になったドンジュも男装をして漢陽へ。 無事に任務を果たしたノクドゥでしたが、助けに来たムウォル団のキム・スクに正体がバレそうになり、ドンジュと共にピンチを迎えます。しかしユルムによって助けられるのでした。 任務を成功させ戻ったノクドゥは団員たちに認められ、入団まであと一歩と近づきます。ノクドゥを歓迎するための宴会も開かれました。 ところがそこへノクドゥの居場所を突き止めた将軍たちが現れ大ピンチに!正体がバレそうになり慌てたノクドゥは、そこにいたユルムにとっさにキスをするのでした。 その後、ノクドゥは鎮魂堂で王の臣下であるホ・ユンの会話を盗み聞きします。家族が襲われた出来事に、王とホ・ユンが絡んでいることを知り、不審に思うのでした。

AD

7〜8話のあらすじ・ネタバレ

漢陽でノクドゥが会っていた女性を妻だと思っているドンジュ。誤解を解きたいノクドゥはドンジュに真実を打ち明けます。そして「お前が好きだ」と言ってドンジュにキスをするノクドゥ。 しかしその光景をユルムに見られていました。激怒したユルムが部屋に押し入りますが、ドンジュに「秘密にしてほしい」と頼み込まれ、引き下がるのでした。 一方光海君が弟の永昌大君を島流しにしたことで、謀反の動きが起きます。島流しを主導した人物の暗殺を実行するムウォル団に加勢したノクドゥは、正式に入団を認められました。 その頃、国王への謀反を企てる臣下のホ・ユンたち。そこへユルムが現れ、王の甥「綾陽君」として王位を狙う本性を現したのです。 ドンジュにまでも「ノクドゥを殺すことができる」と脅すユルムに、「彼を利用しただけ。そしてもうすぐこの村を去る」と告げるドンジュでした。

9〜10話のあらすじ・ネタバレ

行首と共に都に向かったノクドゥは、ユルムの本性を聞かされ、ショックを受けます。さらにノクドゥはそこで兄と遭遇し、追い打ちをかけられるように自分の正体を知ります。なんと自分は王の子供だったのです。 落ち込むノクドゥでしたが、村が襲われていることを知り駆けつけます。村を襲わせたのはユルムでした。ドンジュも襲われ意識が遠のく中、呼んだのは「ノクドゥ」の名で……。 村の人々に正体がバレてしまったノクドゥは全てを白状します。その後ノクドゥが寝ている間に、ドンジュは村を去りました。 ドンジュを探すため、漢陽にやって来たノクドゥ。そしてユルムもまたドンジュを探していました。 その後父ユンジョに再会したノクドゥ。自分が王の子である事実を問い詰めますが、父は否定します。ノクドゥは本当のことを知るため、武科試験を受けようと決意するのでした。

AD

11〜12話のあらすじ・ネタバレ

ホ・ユンの屋敷に忍び込み、役人に追われているノクドゥに偶然出くわしたドンジュ。2人は食器店に身を潜めますが光海君がやって来ます。とっさに恋人のふりをし、なんとか危機を乗り越えました。 ノクドゥはそのままドンジュを家に連れ帰ります。素直になれないドンジュですが、彼への想いには気づいていました。 そして無事試験に合格したノクドゥは初めて王を目の前にし、驚愕します。王の正体が何度か会ったことのある「光海君」だったからです。驚愕する様子のノクドゥを見て、すでに王とノクドゥの関係に気づいていたユルムはほくそ笑むのでした。 その頃ユルムの動きを知ったホ・ユンは、王妃に全てを打ち明けようとしました。しかしその前に王に見つかり、投獄されてしまいます。すでにユルムが先回りし、王へ根回しをしていたのでした。

13〜14話のあらすじ・ネタバレ

ノクドゥは王宮で偶然王妃と出会います。そこで自分が持つノリゲの半分を王妃が持っていることを知り、自分の母だと悟るのでした。 一方ドンジュは王暗殺に動き、悪徳商人に追われて井戸に落ちてしまいます。その後ノクドゥに救い出されたドンジュはようやく素直になり、キスをします。 しかしその頃、王宮では疑心暗鬼に陥った王がホ・ユンを殺してしまいました。正気に戻った王は取り返しのつかないことをしたと落ち込みます。 王妃の計らいで王宮で働くことになったドンジュは、ついに王の正体を知りました。親しくしていた「光海君」が王であることを隠していたノクドゥはドンジュに謝ります。 そしてついにノクドゥの父ユンジョが王に捕らえられました。醜悪な行為をやめるよう訴えるユンジョに王は剣を振りかざしますが、ホ・ユンを殺害した光景が浮かんでしまい、気を失ってしまうのでした。

AD

15〜16話のあらすじ・ネタバレ

ドンジュは王妃に失くしたノリゲを探すよう頼まれます。似たものをノクドゥが持っていたことを思い出し尋ねると、母からもらったものだと言うノクドゥ。 その後、ノクドゥはユルムの謀反を防ぐため、証拠を手に入れ、王の元へ向かいます。しかし息子である自分を殺そうとしている王の言葉を聞いてしまい渡すことができませんでした。 そしてドンジュはユルムからノクドゥの正体を聞かされます。ノクドゥが仇である王の息子と知って複雑なドンジュ。 一方ノクドゥは王に拷問され酷い火傷を負った父ユンジョの姿を目の当たりにし、実父である王への恨みを募らせます。 やりきれず酒に飲まれたノクドゥは、勢いでドンジュに「そばにいて欲しい」と伝えますが、ドンジュは復讐を遂げるため、「終わりにしましょう」と泣きながら去ってしまうのでした。

17〜18話のあらすじ・ネタバレ

ノクドゥは、ドンジュが王暗殺を企てていること、そして自分の正体に気づいていたことを知りました。ドンジュを追いかけようとしますが、結局何もできないノクドゥ。 その一方で王妃もノクドゥの存在や、全ての事情を知ります。王妃はユンジョを逃がし、必ず息子ノクドゥを守るよう頼むのでした。 そんな中、さらに王もノクドゥの正体を知り、悲しみと怒りに震えます。剣を手にノクドゥを探す王でしたが、逆にドンジュに追い詰められ崖から落ちてしまいました。 翌朝ノクドゥたちとユルム率いる反乱軍の戦いが始まります。王妃は王が崩御したこと、そしてノリゲを証拠に“ノクドゥが嫡男であること”を訴えますが、争いは避けられません。 母である王妃を安全な場所へ逃がしたノクドゥは、抱き合い涙を流しながらも「王位に就く気はない」と告げて戦場へ戻るのでした。

AD

19〜20話のあらすじ・ネタバレ

ノクドゥたちがあと一歩で勝利を収めようとした瞬間、なんと崖から落ちたはずの王が姿を現します。そしてユルムではなくノクドゥに剣を向ける王。 ノクドゥの必死の訴えにも耳を貸さない王でしたが、ドンジュが矢を放った隙にノクドゥたちは脱出します。 重傷のノクドゥを見て、ドンジュはユルムに“ノクドゥは死んだ”という嘘の報告を王にさせました。その見返りにユルムと暮らすことになったドンジュ。 夜ドンジュが涙を流していると、なんと目の前にノクドゥが。ユルムは2人が逃げたことに気が付きましたが、とうとう後を追いませんでした。 そして家族やムウォル団らと島で暮らし始めたノクドゥは、ドンジュと結婚。その後ユルムが謀反に成功し、王座に就いたことを聞かされます。 やがて王妃だった母が島へやって来る日が訪れました。そこには幸せな笑顔を浮かべるノクドゥとドンジュの姿があるのでした。

「ノクドゥ伝」の全話あらすじ・ネタバレまとめ!

韓国ドラマ「ノクドゥ伝」の全話あらすじを紹介しました。時代劇ながらもわかりやすいストーリーと、ハッピーエンドによって多くの人々に支持された作品です。この記事を読んで気になった人は、ぜひ視聴してくださいね!