2023年2月9日更新

美少年のメンバーカラーの由来や決め方、プロフィールなどを紹介!これであなたも美担!

このページにはプロモーションが含まれています
美少年
『月刊ザテレビジョン』2021年10月号

次世代ジャニーズとして注目を集めている6人グループ「美 少年」。平均年齢20.3歳のフレッシュさとグループ名に恥じぬ完璧なルックスで、人気を集めているジャニーズJr.グループです。 本記事では、彼らのプロフィールやメンバーカラーなどを紹介します。これを読んであなたも明日から美少年マスター!

AD

メンバーカラー・年齢・身長・入所日一覧

名前 カラー
岩﨑大昇
佐藤龍我
那須雄登
浮所飛貴 オレンジ
藤井直樹
金指一世
名前 年齢
藤井直樹 22歳(2000年9月18日)
那須雄登 21歳(2002年1月16日)
浮所飛貴 20歳(2002年2月27日)
岩﨑大昇 20歳(2002年8月23日)
佐藤龍我 20歳(2002年12月17日)
金指一世 19歳(2004年2月9日)
名前 身長
佐藤龍我 180cm
岩﨑大昇 176cm
浮所飛貴 173cm
金指一世 172cm
那須雄登 171cm
藤井直樹 164cm
名前 入所日
岩﨑大昇 2015年5月2日
藤井直樹 2016年1月23日
那須雄登 2016年4月9日
浮所飛貴 2016年4月9日
佐藤龍我 2016年6月19日
金指一世 2016年6月19日

美少年ってどんなグループ?

結成日 2016年11月23日 (前身グループ「Tokyo Boys」の結成日)
公式サイト YouTube ISLAND TV

美少年は、2016年に結成されたジャニーズJr.グループ。ジャニーさんが王道アイドルグループを作りたいと思い集めた、渾身の選抜メンバーです。 そんな彼らの魅力はなんといっても、キラキラ王道アイドルであること!全員が整った顔立ちをしており、甘いルックスで人気を集めています。グループの持ち曲もキラキラソングが多く、ザ・王道ジャニーズ!といった雰囲気を持つグループです。嵐のことが大好きなメンバーがたくさんいることもあってか、嵐に似ているグループだと言われることも。 グループ全員でドラマ出演をするなど、活動は多岐にわたっています。現在のジャニーズJr.の中ではトップレベルの人気を誇り、デビューに1番近いグループなのでは?と噂されることも。今後の活躍が最も期待されるジャニーズJr.グループです!

【黄】岩﨑大昇(いわさき・たいしょう)

愛称 大昇 , たいしょー
メンバー カラー
生年月日 (年齢) 2002年8月23日(20歳)
出身地 神奈川県
血液型 O型
身長 176cm
憧れの先輩 嵐・二宮和也
代表作 『恋の病と野郎組』(2019) 『金田一少年の事件簿』(2022)

美少年のメインボーカル・岩﨑大昇!メンバーカラーは優しくてほんわかした彼にぴったりの黄色です。 高音で透き通った真っ直ぐな歌声の持ち主で、コンサートでは演歌を披露することもありました。歌が上手くなりたいと入所当時からたくさんボイストレーニングを行なってきたそうです。 美少年の中ではMCを担当することも。最近はグループにとどまらず、『ザ少年倶楽部』やYouTubeの企画など、Jr.全体の集まりのときも司会進行をしていることが多いです。多種多様なメンバーや他のJr.をまとめ上げることのできるしっかり者な一面がありますね! 透けてしまいそうなほど白い肌と優しい塩顔も魅力の1つ。女子顔負けの透き通る白肌で、ファンからは「ホワイト」と呼ばれることもあるそう。優しそうな見た目通り穏やかな性格をしていますが、本人曰く性格は「不思議ちゃん」なんだそう。あなたも是非、岩﨑大昇ワールドに誘われてみてください!

AD

【赤】佐藤龍我(さとう・りゅうが)

愛称 りゅーが , りゅが , ばぶ
メンバー カラー
生年月日 (年齢) 2002年12月17日(20歳)
出身地 神奈川県
血液型 ?型
身長 180cm
憧れの先輩 嵐・相葉雅紀
代表作 『ゼロ 一獲千金ゲーム』(2018) 『メンタル強め美女白川さん』(2022)

美少年のモデル担当・佐藤龍我!ビジュアルに自信のある彼のメンバーカラーは、赤色です。 180cmの身長を持つ彼は、すらっと長い手足が魅力的。過去には、なにわ男子・道枝駿佑と共に「東京ガールズコレクション」のランウェイも歩いたことがあり、話題となりました。 最近では演技をする機会も増え、様々な作品に出演しています。2018年には、『Jr.選抜!標への道』というジャニーズJr.のオーディション番組で、ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(2018年)の標役を勝ち取るなど、俳優としての素質も認められつつあります。今後俳優としての仕事が増えていくことも期待できますね。 そしてなんといっても、彼の最大の魅力はピュアで無邪気な「バブみ」です。真っ直ぐで純粋な行動や表情から、メンバーやファンによく赤ちゃんのような「バブみ」があると言われています。メディアでも度々無邪気に企画などを楽しむ姿が見られ、癒されます。高身長で大人びた外見とのギャップもファンから愛される魅力の1つですね。

【青】那須雄登(なす・ゆうと)

愛称 なす , 那須くん
メンバー カラー
生年月日 (年齢) 2002年1月16日(21歳)
出身地 東京都
血液型 B型
身長 171cm
憧れの先輩 嵐・櫻井翔 , Sexy Zone・菊池風磨
代表作 『姉ちゃんの恋人』(2020) 『マイファミリー』(2022)

美少年のインテリ担当・那須雄登!クールで知的なイメージのある彼のメンバーカラーは、青色です。 インテリの多い美少年の中でも随一の秀才で、2023年現在、慶應大学経済学部に通っています。その頭の良さを活かして、クイズ番組で活躍することもしばしば。SnowManの阿部亮平が作った「ジャニーズクイズ部」のメンバーでもあります。 頭がいいのにグループ内ではボケ担当でいじられキャラ。初めはメンバーにあまり絡まなかった金指くんも1番初めに那須くんをいじるようになるなど、いじっても許してくれそうな寛大な心が滲み出ているのでしょうか。 真面目で努力家な一面もあり、舞台と学校の定期テストが被ったときは舞台袖でずっと勉強をしていたそう。ダンスのレッスンやボイストレーニングにも自ら通うなど、努力することを怠らない姿も魅力的ですね。 さらに整った正統派な顔立ちをしており、キラキラの笑顔でファンを沸かせることもしばしば。曲中の決め台詞の時は、百発百中でファンが悶えます。

AD

【オレンジ】浮所飛貴(うきしょ・ひだか)

愛称 浮所くん , ひだちゃん, うっきー
メンバー カラー オレンジ
生年月日 (年齢) 2002年2月27日(20歳)
出身地 愛知県
身長 173cm
憧れの先輩 Sexy Zone・中島健人
代表作 『胸が鳴るのは君のせい』(2021) 『すきすきワンワン!』(2022)

美少年の演技派・浮所飛貴!元気で明るい性格の彼のメンバーカラーは、オレンジ色です。 2021年には映画『胸が鳴るのは君のせい』で主演を務めるなど、Jr.にも関わらず様々な作品で活躍をしています。2023年1月スタートのドラマ『すきすきワンワン!』にも出演しています。 明るく天真爛漫な性格なので、グループの盛り上げ役を担うことも!お得意の人懐っこさで、すぐに相手の懐に入ってしまうワンちゃんのような性格が可愛くてたまりません。 キラキラアイドルとは彼のことか、というほどアイドルの鑑のような浮所くん。ISLAND TVの自己紹介の一言は、「あなたの毎日に美しい花を咲かせます。それが僕の使命なんだ」。 そんな彼は2023年現在立教大学法学部に通うインテリ大学生!那須くんと同様、ジャニーズクイズ部に所属し、クイズ番組でも多数の活躍を見せています。 特技は乗馬やテニス、バイオリンなどだそうで、まるで漫画の登場人物のようですね。いつかメディアで特技を披露している姿を見せてほしいです。

【緑】藤井直樹(ふじい・なおき)

愛称 藤井くん , なぁくん
メンバー カラー
生年月日 (年齢) 2000年9月18日(22歳)
出身地 千葉県
身長 164cm
憧れの先輩 King & Prince・髙橋海人
代表作 『レンタルなんもしない人』(2020) 『トモダチゲーム R4』(2022)

美少年のダンスリーダー・藤井直樹!ほんわか癒し担当の彼のメンバーカラーは、緑色です。 小さい頃から身につけてきたダンススキルを活かして、ライブの振り付けを担当することもあります。小さい頃は夢の国のダンサーさんになりたかったそうです。 そんな彼は美少年の最年長!可愛くてホワホワした雰囲気を持つ藤井くんですが、きちんとグループ全体のことを見ていて、メンバーの成長を優しく助けるお兄さんのような一面も。 藤井くんは、美少年のおしゃれ番長としても有名です。YouTubeチャンネルに登場するときの私服もかっこいいと話題ですね。 憧れの先輩はキンプリの髙橋海人!実は2人、見た目がそっくりなことでファンの間では有名です。お互いかわいいキャラである点やダンスが得意な点など共通点もたくさんあり、似ているということを髙橋海人本人も認めているそう。憧れの髙橋海人くんのようになっていってほしいですね。

AD

【紫】金指一世(かなさし・いっせい)

愛称 一世 , いっちぇ
メンバー カラー
生年月日 (年齢) 2004年2月9日(19歳)
出身地 東京都
身長 172cm
憧れの先輩 嵐・松本潤
代表作 『真夏の少年〜19452020』(2020) 『トモダチゲーム R4』(2022)

美少年の最年少色気担当・金指一世!色気溢れる彼のメンバーカラーは、紫色です。 彫りの深い顔立ちで、凛々しい眉毛が特徴的です。最年少にも関わらず大人びた雰囲気と見た目で、年々色気が増しています。 そんな彼の性格は、努力家で真面目!元々は苦手だったアクロバットを習得したいと自ら自主練に励み、見事コンサートのソロ曲でバグ転を披露していました。最近では他にもたくさんの技を習得しており、美少年のアクロバット担当になりつつあります。 金指くんはグループに途中加入であったこともあり、最初はメンバーに心を開けずにいました。しかし最近では打ち解けてきて、急に奇声を発したりよく分からない単語を叫んだりと、金指一世の中の「奇人」が解放されつつあります。彼の不思議な一面がこれからどんどん放出されていくことに期待しましょう。

大注目の新星ジャニーズ・美少年の今後に期待!

本記事では、美少年のメンバーカラーやプロフィールを紹介してきました。 今後ますます活躍することが予想される美少年。今から応援して彼らの成長を見届けましょう!