2023年2月13日更新

韓国俳優・ロモン出演のおすすめドラマ・映画まとめ!インスタや熱愛情報は?

このページにはプロモーションが含まれています
今、私たちの学校は... パク・ソロモン イ・スヒョク 今私たちの学校は
Netflixシリーズ『今、私たちの学校は...』独占配信中

『僕たちの復讐ノート』(2017年)や『今、私たちの学校は…』(2022年)で注目を集めた韓国俳優・ロモン。 本記事では、そんなロモン出演のおすすめドラマやプロフィール、熱愛情報などを紹介しています!

AD

ロモンのプロフィール

本名 パク・ソロモン (박솔로몬)
出身地 ウズベキスタン
生年月日 1999年11月11日
血液型 A型
身長 183cm
Instagram @lomon991111

1999年にウズベキスタンで生まれたロモン。そして12歳までロシアで生活し、その後韓国へやってきました。当時は天文学者や自動車整備士になることを夢見ていましたが、ダンスに興味を持ち、アイドルになりたいと思い始めます。 B-Boy公演に何度も出演し声楽にも力を入れていましたが、残念ながらアイドル業は上手くいきませんでした。しかし芸能活動に憧れがあったため、演技の勉強を続けていたロモン。 俳優として映画「怖い話3」(2016年)でデビューし、注目を集めます。その後はさまざまな作品に出演し、2020年に芸名をパク・ソロモンからロモンに変更しました。

ロモンはどんな性格?

デビュー以降、数多くのドラマに出演したロモン。2022年にNetflixにて配信された『今、私たちの学校は…』では、演技に対してストイックな性格が垣間見ることができる裏エピソードがあるのです。 本作ではゾンビとの死闘が描かれているため、必然的にアクションシーンが多くなっています。ロモンは演技を完璧にこなすために、撮影開始の3か月前からトレーニングを受けていたとのこと。さらに食事量や筋肉も意識して撮影期間を過ごしました。 負けず嫌いで努力家な性格なのが伝わりますね。

AD

兵役の可能性は?

ロモンはウズベキスタンで生まれてロシアで育ちましたが、国籍は韓国にあります。そのため遅くても28歳までには兵役に行かなければなりません。 とはいえロモンは2023年2月現在、まだ兵役には行っていないようです。また兵役に行くという情報もありませんでした。 兵役まではまだ猶予があり、売り出し中でもあるので、今すぐに行くということはないはずです。

熱愛中の彼女はいる?

そんなロモンの熱愛情報に関してですが、過去に熱愛報道が出たことはありませんでした。また2023年2月現在、交際している女性がいるという情報も公開されていません。 そして好きなタイプについても明かしておらず、恋愛に関してはまだまだ謎が多いです。現在は恋愛よりも仕事を優先しているのではないでしょうか。

ロモン出演のおすすめドラマランキング

1位『今、私たちの学校は…』(2022年)

『今、私たちの学校は... 』 ポスター画像
Netflixシリーズ『今、私たちの学校は... 』Netflixにて独占配信中

Netflixにて2022年に公開され、世界中から注目を集めた『今、私たちの学校は…』。いつも通りの日常を送っていたヒョサン高校の生徒たちが、突如として現れたゾンビと死闘を繰り広げるハイティーンゾンビサバイバルドラマです。 そんな『今、私たちの学校は…』でロモンが演じたのは、ヒョサン高校の生徒のイ・スヒョク。クラスメイトをゾンビから命懸けで守る姿は多くの視聴者を釘付けにしました。 そんなイ・スヒョクは、学級委員長のチェ・ナムラに恋心を抱いています。キスシーンも話題になりましたが、ロモンは緊張から17回もNGを出したそうです!

AD

2位『代理リベンジ』(2022年)

2022年にディズニープラスにて配信が開始した『代理リベンジ』。ヨンタン高校に転入した高校射撃選手のオク・チャンミと、恨みを持つ人々の復讐を代行するチ・スホンが、さまざまな恐ろしい事件に巻き込まれるハイティーンサスペンススリラーです。 そんな『代理リベンジ』で、ロモンは仲間たちと共に復讐を代行する主人子チ・スホンを演じました。スホンは「キックボクシングの実力がプロ選手並み」という設定があったため、ロモンは撮影が始まる数か月前からスクールに通っていたとのこと。 さらにウェイトトレーニングや身体づくりも徹底していたそうです。

3位『僕たちの復讐ノート』(2017年)

『僕たちの復讐ノート』
(C) SK Broadband/Hidden Sequence

韓国で活躍するボーイズグループ「ASTRO」のメンバーであるチャ・ウヌが本人役で登場したことで話題になった『僕たちの復讐ノート』。 何も特徴がない平凡な女子高生が、学校で1番人気のイケメン&大人気のトップアイドルと三角関係になる学園ラブアクションミステリードラマです。 そんな『僕たちの復讐ノート』で、ロモンは平凡なオタクヒロインに恋する学校一のイケメンであるユ・ジフンを演じました。 作中では小動物系のヒロインを何度も救うユ・ジフン。勉強・運動・ルックスのすべてにおいて完璧な役なので、王道ヒーローが好きな方には特におすすめの作品です。

AD

4位『番人!~もう一度、キミを守る~』(2017年)

シングルマザーの女性が大切な娘を失ったことがきっかけで、法では裁けない犯罪者に制裁を下す裏組織「番人」に加わり、悪人たちを裁く痛快サスペンスドラマ。 そんな『番人!~もう一度、キミを守る~』で、ロモンはソウル中央地検の検事長である父親を持つ高校生ユン・シワンを演じました。父親は数々の不正を働き、そのすべてを権力で葬り去ってきた悪者で、ユン・シワンも悪役として登場します。 もはや怪物とも言えるロモンの怪演が見られるのは本作だけです!

5位『外見至上主義』(2019年) ※中国ドラマ

韓国で人気だったウェブ漫画が原作の中国WEBドラマ『外見至上主義』。イジメを受けていた主人公が一人暮らしを始めたある朝、鏡を見ると超絶イケメンの男性に生まれ変わっていたファンタジー日常ドラマです。 そんな『外見至上主義』で、ロモンは低身長で太っていた主人公がイケメンになったときの姿・クリスを演じました。中国のドラマということで中国語で演じており、視聴者に驚きを与えたロモン。その後は中国でも人気になりました。

イケメンすぎる!韓国俳優・ロモンに注目しよう

『僕たちの復讐ノート』(2017年)や『今、私たちの学校は』(2022年)で注目を集めた韓国俳優・ロモン。 持ち前のルックスを活かしてラブロマンス作品に数多く出演しているので、ぜひチェックしてみてください!