2023年3月15日更新

韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』の全話あらすじ・ネタバレ!最終回はハッピーエンド?

このページにはプロモーションが含まれています
『あなたが眠っている間に』

『君の声が聞こえる』『ピノキオ』に続き、脚本家パク・ヘリョンとイ・ジョンソクが3度目のタッグを組んだ話題作『あなたが眠っている間に』。 この記事では、本作の各話ごとのあらすじ・ネタバレや見どころを紹介しています。 ※ストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。

AD

『あなたが眠っている間に』の基本情報

原題 당신이 잠든 사이에
放送年 2017年
話数 全32話 ※オリジナル版
放送局 SBS
ジャンル ヒューマンドラマ , SF
平均視聴率 8.3%
監督 オ・チュンファン , パク・スジン
脚本 パク・ヘリョン

『あなたが眠っている間に』の口コミ・感想

あなたが眠っている間に』の総合評価
4.5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

30代女性

カッコよくて可愛いボゴミの良さが詰まってる……。ギュンサンのカメオ出演はさすが親友!イ・ソンギョンとのバカップルっぷりに笑ってしまった。スジちゃんのショートカットも似合っていて憧れるし、全体的に目の保養でしかない!!

吹き出し アイコン

20代女性

主演2人も参加したOSTが心地良い余韻を残してくれる、上質なサスペンス&ヒューマンドラマ。伏線回収が上手いから、SFの「そうはならんやろ」的な破綻した部分がない。未来は自分次第!って背中を押された気持ちになる。

30秒でわかるあらすじ

未来にどんな不幸が起こるか、夢を通じて知ることができるホンジュ。ある日の夜、彼女は自分が見知らぬ男性に抱きつく夢を見ます。 目を覚ましたホンジュのもとに、新人検事のジェチャンが引っ越しの挨拶に来ました。 しかし、彼が夢の男性だと気付いた途端、動揺して冷たく追い返してしまいます。実はジェチャンも予知能力があり、とある事故からホンジュを救ってくれました。一方、事故で命を落とすはずだった警察官ウタクも、予知夢を見るようになって……。 第一印象最悪のホンジュとジェチャンは、不幸を阻止していくうちに恋に落ちるのでした。

『あなたが眠っている間に』のキャスト

チョン・ジェチャン役/イ・ジョンソク

漢江地検刑事3部に赴任してきた新人検事。学年ほぼビリから猛勉強して検事になった努力家ですが、私生活はぐうたらで家事も弟任せです。 ホンジュとの出会いを機に予知夢を見るようになり、自身を取り巻く事件と向き合います。

AD

ナム・ホンジュ役/ペ・スジ

母親の店を手伝う休職中のSBC社会部記者。悲劇を夢で見る能力がありながら、自分では防げないことに葛藤する人生を送ってきました。 同じ能力を持つジェチャンに希望を抱く一方で、親しかったユボムの本性を知ることに……。

イ・ユボム役/イ・サンヨプ

ジェチャンと対立する弁護士で元・漢江地検の検事。ジェチャンの元・家庭教師でもあり、彼からはバイク事故の犯人にしたことを恨まれています。 私腹を肥やすためなら手段を選ばない人物で、依頼人の裏取引に応じることもあります。

ハン・ウタク役/チョン・ヘイン

正義感と優しさに溢れたエリート警察官。幼い頃から警察官に憧れていて、警察大学時代には成績トップの表彰を受けた経験があります。 甘いマスクに反した6パックで漢江地検の女性陣を魅了しますが、本人はホンジュに興味を持ち、彼女に惹かれていくことに。

1〜2話のあらすじ・ネタバレ

2016年2月14日、漢江地検に初出勤したジェチャンは、元・家庭教師ユボムと隣人のホンジュのデート現場に遭遇し、ユボムとの苦い記憶が蘇ります。 自分の治療費が原因で母親が死ぬ夢を見てしまい、不安に駆られるホンジュ。一方、ジェチャンは彼女が交通事故の犯人に仕立て上げられ、失意の末に自殺する夢を見ます。ユボムの運転する車が起こす事故を防ぎ、ホンジュと通行人のウタクを救いました。 ホンジュはジェチャンの予知能力を察し、助けてくれたのは好意があるからだと思い込みます。 しかしジェチャンは、「今後は誰がどんな目に遭う夢を見ても関わらない」と宣言。そんな中、彼の弟スンウォンのクラスメイトであるソユン家の家庭内暴力が明らかに! 暴力を振るう父チュンモを殺す決意したソユンに、スンウォンは「一緒に行こう」と告げます。

AD

3〜4話のあらすじ・ネタバレ

スンウォンが殺人を犯す夢を見たジェチャンとホンジュ。夢の内容からソユンの家を割り出し、スンウォンが起こす事故を未然に防ぎます。 同じ頃、ウタクは見回り中にうたた寝をし、事件の一部を夢で見ていました。 ソユンと母親を自宅に保護したホンジュから、チュンモの調査を依頼されるジェチャン。実は検事としても今回の件に関わっており、担当弁護士はあのユボムでした。検察庁から出ようとした時、ウタクから「お礼がしたい」と食事に誘われます。 ホンジュの自宅の食堂に案内されますが、ウタクは本来、署の先輩と来るはずでした。 ウタクの行動によって、ユボムの来店をきっかけに起こる悲劇を回避。ホンジュとウタクが夢を頼りに決定的な証拠を掴み、無事チュンモは逮捕されます。 翌日、ジェチャンは警察官だった父の納骨堂を訪れ、「父さんのように僕を応援してくれる人が現れた」と報告しました。

5〜6話のあらすじ・ネタバレ

ホンジュとキスをする夢を見てしまったジェチャン。これ以上、自分の中の気持ちが傾かないように何とか距離を置こうとしますが……。 一方のウタクは、ホンジュに“予知夢が人から人へ伝染する”という仮説を伝えます。 未来は変えられると信じて、報道記者への復職を決意したホンジュ。ジェチャンも背中を押してくれ、まずは猫が虐待死した事件を調べることに。 同じ頃、ジェチャンは保険金殺人で逮捕されたキム・デヒの事件を担当しますが、ユボムの巧みな弁護で無罪を勝ち取られてしまいます。その前日、ホンジュがデヒに襲われる夢を見ていたため急いで電話をすると、彼女はウタクと事件を追っていました。 実は猫を殺害した犯人もデヒ。彼は店を訪れたウタクを刺し、妹のチェヒを連れて逃げたホンジュを追いかけますが、駆けつけたジェチャンに逮捕されます。

AD

7〜8話のあらすじ・ネタバレ

カン・デヒの逮捕翌日、デヒに刺されて重傷を負ったウタクが病室で目を覚ましました。 彼は一人暮らしだったため、半ば強引に自宅で面倒を見ることにしたホンジュ。ジェチャンも親しげな2人の様子が気になりつつ、愛犬の世話や買い出しを引き受けます。 そんな中、アーチェリーの金メダリスト、ユ・スギョンが自宅で殺害される事件が発生し、警察はケーブル会社の技術員ト・ハギョンを犯人だと断定します。スギョンの両親はハギョンに訴訟を起こし、ユボムが弁護人に就くことになりました。 一方、ジェチャンは友人であるハギョンの無実を信じるウタクを参考人として召喚。同僚の前で尋問を行いますが、ハギョンを起訴できる証拠は得られませんでした。 ユボムはホンジュを通じてメディアを操ろうとするも、ハギョンの不起訴と釈放が決定します。

9〜10話のあらすじ・ネタバレ

目の前でジェチャンが何者かに刺される夢を見たホンジュ。ハギョンを釈放したジェチャンへの風当たりは厳しく、それが原因ではないかと考えます。 ジェチャンは家政婦の証言から、ロボット掃除機による事故であることを立証しました。ホンジュに贈る指輪を手に彼女の元へ向いますが、そこへ1台の車が急接近!スギョンの父マノに猟銃で撃たれ倒れてしまい、救急救命センターへ運ばれます。 ホンジュとジェチャンの父親は、13年前の同じ日、同じ脱走兵によって命を奪われました。意識が遠のく中、ホンジュが葬儀場で出会った「クリ」だと気付くジェチャン。再会を喜ぶ彼とは対照的に、ホンジュは13年前の出来事を忘れたい様子でした。 葬儀の日、警察官でもあった脱走兵の兄が自殺を図り、ジェチャンはすぐに助けようとします。彼女はそれを見て、「死んでもいい」と思った自分を後ろめたく感じていたのです。

AD

11〜12話のあらすじ・ネタバレ

スギョンの事件も過去の記憶も解決し、雨の中でキスを交わしたジェチャンとホンジュ。しかし、ホンジュの母ムンソンは、ジェチャンに冷たい態度を取ります。 そんなある日、ホンジュとウタクはジェチャンが“検事を辞職する”夢を見ました。ホンジュは出勤を妨害しようと考えますが、彼の覚悟を信じて見送ることに。ジェチャンが新たに担当するのは、作家兼教授のムン・テミンが助手を殺害した事件です。 正確には助手は脳死状態になっており、一刻も早い臓器提供を待つ患者も……。ジェチャンはホンジュに励まされ、移植と司法解剖を同時進行することにします。 ムン教授を殺人罪で公訴しますが、担当弁護士のユボムは事故死を主張しました。移植で息子の命が救われたソン検事も恩返しに奮闘し、ムン・テミンに懲役7年の刑が確定。 後日、海を訪れたジェチャンとホンジュは楽しいデートを過ごします。

13〜14話のあらすじ・ネタバレ

ホンジュはジェチャンが働く漢江地検刑事第3部の密着取材を開始。そんな中、携帯を盗んだパク・テヨンという男が送検されてきました。 テヨンはジェチャンとの面会を希望し、メモリーカードを差し出してきます。中身は写真のデータで、「リンガー連続殺人事件」の犠牲者たちが写っていました。その事件はかつて、チェ係長と当時は検事だったユボムが担当していました。 調査を開始したホンジュとジェチャンは、何者かにコンテナに閉じ込められてしまい……。 火と煙が充満するコンテナのドアが突然開き、その向こうにチェ係長が見えました。彼の正体こそ13年前の脱走兵の兄であり、予知夢を見て助けに来たのです。 その後、ジェチャンとイ検事はリンガー連続殺人事件を再捜査することに。一方、ユボムのもとに事件の真犯人であるハ・ジュアンが訪ねて来ます。

AD

15話のあらすじ・ネタバレ

「インタビューに応じる」と連絡し、ホンジュを事務所へ呼び出したユボム。彼は自分が証拠を偽装した過去を知る人間を消そうと考えていました。 ホンジュは睡眠薬で眠らされ、5分以内に死に至る注射をジュアンに打たれます。ユボムはジュアンを殺害すると、正当防衛を主張するため自ら睡眠薬を摂取。その頃、ウタクはジェチャンから予知夢の内容を聞き、ユボムの事務所へ向かっていました。 ユボムの裁判当日。最初にチェ係長の尋問が行われ、「リンガー連続殺人事件の功績でユボムは法律事務所に引き抜かれた」と証言します。 無事回復したホンジュも証言台に立ち、残すはウタクの証言だけとなりました。

16話(最終回)のあらすじ・ネタバレ

ウタクは証言台で色覚異常であることを告白。その上できちんと証言し、ユボムの正当防衛を立証することは一段と難しくなりました。 検察はチェ係長の助言で出国禁止令の申立てを行い、ユボムの海外逃亡を阻止します。 チェ係長はユボムを諭しますが、逆上した彼の運転する車に撥ねられ亡くなりました。最期に「こうなる未来を夢で知っても、ジェチャンに会いたいと思った」と告げて……。しばらくして、ユボムがすべての罪を認め無期懲役が確定しました。 警察官を辞職したウタクは、ホンジュたちの勧めで弁護士資格の勉強を始めます。その1年後、ホンジュとジェチャンは過去に想いを馳せながらキスをするのでした。

AD

『あなたが眠っている間に』の見どころ

『あなたが眠っている間に』

ファンタジーラブロマンスだと思って観始めると、良い意味で裏切られる本作。予知夢というSF要素に反して、脚本の起承転結や伏線回収は非常に丁寧です。 それぞれの夢の内容は完全には一致しない、という設定も見事。登場人物たちは夢とは違う未来にしようと奮闘するので、最後までどう転ぶかまったくわかりません。弁護士VS.検事の弁論バトルはハラハラドキドキの連続で、時には胸に刺さるような台詞も……。 ホンジュをめぐる三角関係や男同士の友情、暗躍するユボム、13年前の悲劇……と見どころを盛りだくさんのストーリーを美しいOSTが彩ります!

『あなたが眠っている間に』のOST

에디킴 (エディ・キム) 「긴 밤이 오면(長い夜が来れば)」
헨리 (HENRY) 「It’s You」
로이킴 (ロイ・キム) 「좋겠다(いいな)」
수지 (SUZY) 「I Love You Boy」
브라더수(ブラザース) SE O (세오) 「당신이 잠든 사이에(あなたが眠っている間に)」
SE O (세오) 「너의 세상(あなたの世界)」
모노그램 (モノグレム) 「자각몽(明晰夢)」
김나영 (キム・ナヨン) 「미로(迷路)」
이종석 (イ・ジョンソク) 「내게 와(僕の所に来る)」
정준일 (チョン・ジュニル) 「IF」
장다빈 (チャン・ダビン) 「말할게(言うよ)」
이종석 (イ・ジョンソク) 「그대는 알까요(君は知ってる)」
수지 (スジ) 「듣고 싶은 말(聞きたい言葉)」

韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』のあらすじ・ネタバレまとめ!

『あなたが眠っている間に』をただのラブロマンスと侮るなかれ!次々と起こる事件の結末が気になって、観始めたら止まらなくなってしまいます。 韓ドラ好きなら絶対に外せない、サスペンスとしても一級品の作品です。ぜひチェックしてください!