2021年7月27日更新

チョン・へインが出演したおすすめドラマを紹介!国民的年下彼氏として韓国で大人気

チョンへイン スタートアップ
©︎Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image

その屈託のない笑顔で視聴者を癒す韓国俳優のチョン・ヘイン。その可愛らしさは韓国だけにとどまらず、日本でも大きな話題となっています。この記事ではそんな「国民的年下彼氏」チョン・ヘインについての情報を、出演作品から交友関係までまとめて紹介していきます!

「国民的年下彼氏」韓国俳優チョン・へインのプロフィールを解説!

1988年4月1日生まれで、ソウル特別市銅雀区出身のチョン・ヘイン。大学のセンター試験終了後にスカウトマンから名刺を貰ったことをきっかけに、俳優の道を志しています。 そして、大学卒業後の26歳の時に俳優デビューを果たしたチョン・ヘイン。少し遅めの俳優デビューですが、本人は“キャンパスライフを楽しむことができて良かった”と語っています。 チョン・ヘインはある作品への出演をきっかけに大ブレイクし、「国民的年下彼氏」として世の女性たちを虜にしていきます。

チョン・へインの祖先は偉人?

可愛らしいルックスと、屈託のない笑顔で人気を博しているチョン・ヘインですが、実は意外なルーツが。チョン・ヘインの祖先は、李氏朝鮮時代後期に儒学者として名を馳せた偉人、チョン・ヤギョンだったのです。 チョン・ヤギョンは歴史ドラマでも数多く描かれるほど有名な偉人。チョン・ヘインはチョン・ヤギョンの直系6代目の子孫にあたります。

チョン・へインの交友関係は?

人気俳優チョン・ヘインの交友関係はとても華やか。ドラマでの共演をきっかけにイ・ジョンソクと仲良くなり、ドラマ終了後には一緒に旅行にも行ったそうです。また、歌手のポール・キムとも仲が良く、2人で歌ったデュエット曲も発表しています。 そして恋人と噂されているのが、ドラマで共演したソン・イェジンドラマを観た視聴者たちが“本当に付き合ってほしい!”と言っていたほどお似合いの2人です。

かわいい?かっこいい?チョン・へイン出演のおすすめ作品を紹介

ここからは魅力たっぷりな俳優、チョン・ヘインの出演作品を、あらすじとともに詳しく紹介していきます。作品によって様々な顔を見せるチョン・ヘインの姿に、ついつい釘付けになってしまうこと間違いなしですよ!

代表作!年下彼氏を演じたドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』(2018年)

チョン・ヘインがすべての女性を虜にし、超人気俳優として名を馳せるきっかけとなったドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』(2018年)。年の差に悩みながらも恋に落ちていく主人公たちを、キュンキュンたっぷりに描いたロマンチックなラブコメディです。 チョン・ヘインが演じたのは主人公の親友の弟で、ヒロインと恋に落ちる青年・ジュニ。ジュニは海外赴任から帰国し、3年ぶりにヒロインのジナと再会します。そして2人は一緒にランチをしたり飲みに行ったりと、徐々に距離を縮めていくのでした。 そして、ついに恋人同士となった2人。しかしその年の差から周囲の目は厳しく、2人の交際は家族から大反対を受けることに……。 この作品をきっかけに「国民的年下彼氏」と呼ばれるようになったチョンヘイン。彼が演じたジュニは、ヒロインになかなか手を出すことができない子犬系男子で、そんなじれったい姿が世の女性みんなをキュンキュンさせました。

優秀な警察官役、ドラマ『あなたが眠っている間に』(2017年)

イ・ジョンソクが主演を務めたドラマ『あなたが眠っている間に』(2017年)。運命の恋をファンタジックに描いた大人気ドラマです。 ヒロインのホンジュは、夢で未来に起きることが見えるという特殊な能力の持ち主。そんなホンジュはある日、見知らぬ男性に抱きつく夢を見ます。 すると翌日、夢で見た男性・ジェチャンが、近所に引っ越してきてーー。 そして出会った2人は、未来に起こってしまう悲劇を阻止するため奔走していきます。 そんな予想不可能なファンタジックストーリーの中でチョン・ヘインが演じたのは、正義感溢れるエリート警察官のウタク。ウタクはホンジュに淡い恋心を抱いています。またウタクには誰にも言えない秘密があり、時折見せる切なくミステリアスな表情にも注目です。

有名ドラマ『トッケビ』(2016年)にも出演

韓国だけにとどまらず、日本でも一大ブームを巻き起こしたドラマトッケビ(2016年)。そのファンタジックで純粋な愛に溢れた物語に、たくさんの人が虜になりました。 主演を務めた人気俳優のコン・ユは、成仏できずこの世を彷徨い続けているトッケビ役を演じています。ある日そんなトッケビの前に現れたのは、「トッケビの花嫁」と名乗る霊感のある女子高生・ウンタク。 ぐいぐいアタックしてくるウンタクに戸惑うトッケビでしたが、2人は次第に強く愛し合うようになっていくのでした。 名作ドラマ『トッケビ』でチョン・ヘインが演じたのは、ウンタクの初恋の人であるチェ・テヒ。野球部員だったテヒはとても爽やかな青年で、ウンタクが恋い焦がれていたというのも納得の好青年です!

Netflixオリジナルドラマ『D.P』(2021年)に出演決定!

チョン・ヘインは2021年にNetflixで配信されるドラマ『D.P』への出演が決定しており、世界中で注目を集めています。 累計閲覧数が1000万を突破している大人気web漫画を原作としたドラマ『D.P』。軍内で起こっている人権問題をリアルに描いていることで、韓国で大きな話題となった作品です。 本作の中でチョン・ヘインが演じるのは二等兵役。今までと違ったイメージの役柄に、ファンたちの期待も高まります。

バラエティにも出演『チョン・へインの歩み報告書』(2019年)

日本では2020年に配信されたバラエティ番組『チョン・ヘインの歩み報告書』(2019年)。チョン・ヘインの素顔が垣間見える、全8回のドキュメンタリーバラエティ番組です。 この番組は、チョン・ヘインが世界中を歩いて旅をし、様々な経験を積むというもの。チョン・ヘインの他にもウン・ジョンゴンやイム・ヒョンスなど、人気韓国俳優たちが出演しています。ドラマでは見ることのできない、リアルな友人たちとの仲睦まじい姿にも大注目の番組です。

おすすめドラマを見てチョン・へインの魅力を堪能しよう

ドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』(2018年)への出演をきっかけに、「国民的年下彼氏」として注目を浴びたチョン・ヘイン。その可愛らしい表情に、思わず釘付けになってしまいます。 この記事では、チョン・ヘインが出演している他の作品についても詳しく紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。チョン・ヘインは可愛いだけじゃなく、様々な役をこなす実力派俳優であることが分かりましたね。 この記事を読めば、チョン・ヘインの新しい魅力に気づくこと間違いなしです!