2023年3月27日更新

土10ドラマ『Dr.チョコレート』あらすじネタバレ!キャスト情報も

このページにはプロモーションが含まれています

俳優の坂口健太郎が、日本テレビ土曜夜10時に放送されるドラマ『Dr.チョコレート』の主演を務めることが決定しました。坂口は、日本テレビ系列の4月期と7月期のドラマに2クール連続で主演を務めることになります。『Dr.チョコレート』は4月22日放送開始です! この記事では『Dr.チョコレート』あらすじやキャスト情報など、詳しくお届けします!

AD

4月期土曜ドラマ『Dr.チョコレート』の概要

放送日時 毎週土曜よる22:00~
放送局 日本テレビ系列
プロデューサー 藤森真実 ・『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(2021年) ・『祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録~』 (2022年)
企画・原案 秋元康 ・『あなたの番です』(2019年) ・「真犯人フラグ」(2021年 , 2022年)
脚本 渡辺雄介 ・『未満警察 ミッドナイトランナー』(2020年) ・『タリオ 復讐代行の2人』(2020年)

4月期土曜ドラマの内容は、「予測不能な医療エンターテインメント」。坂口健太郎はクールな元医者役を演じます。

4月期土曜ドラマ『Dr.チョコレート』のあらすじ

どんな手術でも必ず成功させるという、天才外科医がいるという噂が流れます。その医師の名は、「Dr.チョコレート」。このドクターチョコレートがメスを握る条件は、現金1億円、秘密保持契約、そしてチョコレートの3つ。そしてそのドクターチョコレートの正体は、なんと10歳の少女だったのです。 そんなドクターチョコレート(白山乃愛)は、ある時利き腕を失った元医者である・Teacher(坂口健太郎)と出会います。2人は6人の医療仲間を集め、「チョコレートカンパニー」を作ることに。 時には銃撃戦の中、時にはアイドルのライブ中など、チョコレートカンパニーはどんな状況下でも患者の命を救っていきます。目が離せない、ノンストップ医療ドラマが今、始まります。

利き腕を失った元医者・Teacher 野田哲也役/坂口健太郎

坂口健太郎

ある理由で利き腕を失い、現在は義手の元医者・Teacher役を演じるのは、坂口健太郎です。実はTeacherは、2年前まで唯の父親・寺島光一の元で研修医をしていました。しかし唯の両親が殺害され、その犯人を追うために違法な医療行為を始めたのです。 坂口健太郎は、1991年7月11日生まれ。183cmという長身であり、雑誌『MEN'S NON-NO』のモデル出身です。『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(2016年)や『重版出来!』(2016年)で爪痕を残してきた坂口ですが、近年ではドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』(2022年)や月9ドラマ『競争の番人』(2022年)などで主演を務め、その活躍はとどまるところを知りません。

AD

10歳の天才外科医・Dr.チョコレート 寺島唯役/白山乃愛

天才的外科医の腕を持つ10歳の少女・ドクターチョコレートを演じるのは、子役の白山乃愛です。小学生とは思えない知識量と技術を活かし、これからTeacherと共に闇の医療行為を行っていくことに。心臓外科医の父と長寿遺伝子研究者の母の元に生まれ、小さい時から外科のシミュレーション手術を行っていました。 白山乃愛は、2012年7月11日生まれ。第9回東宝「シンデレラ」オーディションでグランプリを獲得し、最年少シンデレラとして芸能界デビューを果たしました。白山はなんと、今作が初めてのドラマ出演。手術シーンもたくさん練習し、自身と同い年のドクターチョコレートという難役に挑戦します。

チョコレート・カンパニーのその他のキャスト

ギルベルト役/葵わかな

葵わかな

臨床工学技士・ギルベルトを演じるのは、葵わかな。名前の由来は、彼女が特に愛してやまないキャラクターだそう。本業は低賃金アニメーターで、手先が器用。手術に必要な道具も即興で作り、危機を救っています。 葵わかなは、1998年6月30日生まれ。ドラマ『三千円の使いかた』(2023年)に出演しました。

足湯役/鈴木紗理奈

鈴木紗理奈

オペの看護師・足湯を演じるのは、鈴木紗理奈。若くして結婚した一児の母でもあります。名前の由来は、日々の幸せである「足湯」からとったもの。空間認知能力が非常に優れており、もし手術中に停電になったとしても指示が可能なほどの記憶力を持っています。 鈴木紗理奈は、1977年7月13日生まれ。ドラマ『ナンバMG5』(2022年)に出演しました。

AD

お笑い役/前田旺志郎

放射線技師・お笑いを演じるのは、前田旺志郎。その名の通り普段は売れない芸人をしています。コンビ名は「レントゲン」、芸名は「息止めて」。プログラミング力が秀でており、本来なら発見にいたらない異常を見つけ出すことが得意のようです。 前田旺志郎は、2000年12月7日生まれ。お笑いコンビ「まえだまえだ」で活躍。近年では俳優として『女神の教室~リーガル青春白書~』(2023年)に出演しました。

出川役/古川雄大

古川雄大

臨床検査技師・出川を演じるのは、古川雄大。優しく、さらにイケメンであるがゆえに女性に勘違いされることが多いよう。人助けやボランティアが好きで、お金への執着もないまさに「出川哲郎」のような「いい人」です。 古川雄大は、1987年7月9日生まれ。本作と同じく2023年4月期放送のドラマ『わたしのお嫁くん』にも出演します。

残高役/⼩澤征悦

麻酔科医・残高を演じるのは、⼩澤征悦。ギャンブル狂いであり、通帳の残高がほとんどゼロに近いだらしのない人物です。借金が原因で離婚し離れ離れになった妻と娘がいる模様。借金返済することと家族とまた一緒に暮らすことが彼のモチベーションです。 ⼩澤征悦は、1974年6月6日生まれ。ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(2022年)などに出演しました。

AD

うなぎ役/斉藤由貴

斉藤由貴

オペ看護師のチーフ・うなぎを演じるのは、斉藤由貴。「チョコレート・カンパニー」のまとめ役を担っています。趣味は、ストレス発散方法を探すうちにたどり着いたホストクラブ。名前の由来は無類のうなぎ好きからきています。 斉藤由貴は、1966年9月10日生まれ。NHKドラマ『大奥』(2023年)で春日局役を務め、話題を呼びました。

ドラマ『Dr.チョコレート』のあらすじ・ネタバレまとめ

ドラマ『Dr.チョコレート』は、坂口と白山の新コンビで命を救っていく物語です。クールな役から癒し系な役、変人役まで、どんな役にも化ける坂口。初回放送日は4月22日です。今回の2作品でもどのような活躍をするか楽しみですね! この記事はドラマの続報が入り次第、いち早く最新情報をお届けします。