漫画『ウィッチウォッチ』最新話までネタバレあらすじ&見どころ紹介!魔女と使い魔たちの同居コメディ
乙木家メンバーが女体化!?
妄想が捗る最新巻を
漫画『ウィッチウォッチ』は『SKET DANCE』や『彼方のアストラ』で知られる篠原健太の最新作。ドジっ子な魔女ニコと、彼女を守る任に就くモリヒトら使い魔たちのドタバタな日々を篠原節で描く作品です。 本記事では『ウィッチウォッチ』の最新話までのネタバレあらすじや感想、見どころなどを紹介します。
1巻・2巻ネタバレ感想
鬼の末裔・乙木守仁(おとぎもりひと)は父親から、「1年以内に災いが起きる」と予言されている幼馴染の魔女・若月ニコの使い魔となるよう言われます。モリヒトは渋々それを受け入れ、6年の修行を経てなおポンコツなニコとの同居生活がスタート。 2巻ではギャンブル好きのカラスの使い魔・風祭監志(かざまつりかんし)がニコの護衛に名乗りを上げ新たな使い魔に。さらにモリヒトを使い魔にしたいもののコミュ障ゆえ猫の姿でしか近づけない魔女・宮尾音夢(みやおねむ)が登場しました。 「学び舎に敵あり」という新たな予言も示され、モリヒトとニコが通う学園に怪しい影がほのめかされます。
篠原先生らしいドタバタ!ラブコメが始まりそうで全然始まらなくてその感じもいい!
『ウィッチウォッチ』をお得に読む方法は?
漫画『ウィッチウォッチ』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『ウィッチウォッチ』を一気読みしてくださいね!
3巻・4巻ネタバレ感想
ある日、ネムは絶滅したはずの黒魔女(ウォーロック)のアラートを受信、森の中にはニコ捕獲を何者かに命じる怪しい人物がいました。ネムの話から、ニコが千年に1人の特別な魔女であることが判明します。 一方、校内では怪しい動きをするウルフが出現。クラスメイト・真神圭護(まがみけいご)の情報で動くモリヒトでしたが、このケイゴこそが黒魔女「付与の魔女」の使い魔で狼男=ウルフだったのです。 戦いの末、付与の魔女は敗北。ケイゴが付与の魔女と契約する原因となった彼の母の怪我をニコが治してあげ、ケイゴは新たな使い魔として乙木家に居候することに。これで乙木家はニコと使い魔3人の同居状態となります。
相変わらずモリヒトは恋愛モードになりませんね。それを横目にネムとウルフにフラグが立ちそうでニヤニヤしちゃいます。
5巻・6巻ネタバレ感想
ニコとモリヒトが映画館デートをしたり、モリヒトを生徒会に引き入れたい生徒会長・清宮天流(きよみやてんりゅう)が登場したりと、5巻前半はドタバタします。 本筋では新たな予言をきっかけに、吸血鬼の力を持つコウモリの使い魔・霧生見晴(きりゅうみはる)が登場します。予言にあった「魔を祓う」は祓魔師であるミハルを指していると判明し、彼も乙木家に住むことになりました。どんどん増えますね。 6巻では夏休みが終わり文化祭へ。生徒会のもとには「魔法での犯罪が行われる」という怪文書が届きます。モリヒトら使い魔4人は、ニコを守るという決意を固め文化祭当日を乗り越えるのでした。
デートかわいすぎ!少しでもモリヒトの気持ちを知りたいニコちゃんが尊い。
7巻・8巻ネタバレ感想
「守る(ガード)者ではなく見守る(ウォッチ)者」というモリヒトの言葉通り、使い魔たちはいつも通りドタバタな日々を過ごしながらニコを見守ります。 モリヒトは「ニコはずっとずっとモイちゃん(モリヒト)のともだちだよ」という、幼い頃にニコにもらった手紙を見つけました。ネムによるとこれはニコが無意識にかけた呪いだそう。 なんとモリヒトが超絶鈍感なのではなく、ニコを恋愛対象として見られない呪いにかかっていたのです。友情以上の恋愛感情を抱けばどうやら呪いは解除されるそうなので、2人の距離が縮まるにはもう少し時間が必要なのでしょう。
日常回多めのターン!相変わらず奇想天外だけどちゃんとまとまってるのが不思議。
9巻・10巻ネタバレ感想
新たな魔女・モモチこと倉持桃(くらもちもも)が近所に引っ越してきます。19歳とちょっぴりお姉さんで包容力ばっちりのモモチは、修行中にニコの母・伊吹と出会い、その縁でニコのサポートにやってきたのです。 乙木家のことは全部モリヒトがやっていますが、数日彼が家を空けた間にみんなモモチにダメ人間にされていました。今後もモリヒトの苦労は絶えなさそうです。 10巻では鬼の一族の昔なじみ・大嶽嵐(おおたけらん)が黒魔女の使い魔として登場。彼は鬼と黒魔女の血を引く不死の存在でした。黒魔女はニコの魔力を使ってかつて起きた魔鬧(まどう)大戦で封印された寿羅(じゅら)の復活を企てていることが分かります。
シリアスの直後に女体化配信回。関西弁女子が好きなのでカンシのカンナがかわいかった~
『ウィッチウォッチ』の見どころ
なんでもありでハチャメチャなのにちゃんとおもしろい!
魔法使いや鬼、幼馴染との同居、学園もの、バトルといった要素で想像できるあらゆるネタを、読者が妄想する暇なくどんどん突っ込んできてくれるのはさすがの篠原健太先生。コテコテなネタを使いながら配信者やSNSといった時事的要素も絡ませていくスタイルは他ではなかなか読めません。 読み味としては『SKET DANCE』に近く、いい具合にラブコメや魔法ファンタジーも組み込まれています。パロディも多く、往年の漫画好きしか気づかないだろ!みたいなネタも楽しめます。
公式ボイスコミックのクオリティが高い!
ジャンプの公式Youtubeチャンネルでは、『ウィッチウォッチ』のボイスコミックを楽しむこともできます。 これまですでに50以上の関連動画が公開されているのですが、どれもクオリティが高い……。流石に無料で見せ過ぎでは!?と思うほどですが、これだけ人気があればアニメ化も待ったなしですね!
『ウィッチウォッチ』あらすじをネタバレ解説しました!
シリアスとギャグの高低差で作品の世界観に引き込んでくれる『ウィッチウォッチ』。とにかく楽しめる漫画を読みたいという人におすすめの作品です。 本作で初めて篠原作品を読むという人は、ぜひそのまま『SKET DANCE』や『彼方のアストラ』も読んでみてくださいね。
乙木家メンバーが女体化!?
妄想が捗る最新巻を