2023年6月17日更新

【推しの子】寿みなみのコスプレ事件って何?かわいいグラドルの登場シーンや死亡説を考察!

このページにはプロモーションが含まれています
推しの子 みなみ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

寿みなみって誰?
初登場巻を

「推しの子」に登場するグラビアアイドル寿みなみ。おっとりした性格にGカップというグラマーな体型のみなみは、「かわいい!」とファンの間でも人気が高いキャラです。 本記事では、そんな魅力あふれる寿みなみについて徹底解説します!みなみやルビーを巻き込んだコスプレ事件から演じる声優まで解説するので、ぜひチェックしてください。 ※この記事は「推しの子」の重要なネタバレを含みます。

AD

あまりにもかわいい!「推しの子」寿みなみのプロフィール

Gカップのおっとりグラビアアイドル

推しの子 みなみ ルビー
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
初登場 第19話
学校 陽東高校芸能科
職業 グラビアアイドル
所属事務所 キャノンファイア
目の星 無し
声優 羊宮妃那

寿みなみは、星野ルビーと同じ陽東高校芸能科に通うクラスメイトです。みなみは、緩くウェーブがかかったピンクの髪に素直でおっとりとした性格をしていて、誰が見ても「かわいい!」と思う美少女。 しかし、そんな可愛らしい見た目とは裏腹に、Gカップというグラマーな体型を持つグラビアアイドルです。あまりの大きさにルビーも初対面でがっつり胸を凝視してしまうほど。 みなみは押しに弱い性格で、ルビーに押し切られコスプレ企画に参加することもありました。このコスプレ企画が、後に炎上事件へと発展してしまいます。

吹き出し アイコン

それ程ストーリーにガッツリ絡んでる訳ではないのに、9巻の表紙を飾るとは......。私達ファンからだけでなく作者にも愛されてますね!

何でエセ関西弁?

みなみは関西弁で喋りますが、生まれも育ちも神奈川なのでエセ関西弁です。本人いわく、エセ関西弁はノリとのこと。そんな適当なノリもかわいらしく思えてしまうのが、みなみの魅力ですね。 作者いわく、本当に関西弁を喋るキャラにしようとしていたそうです。しかし、担当が渋い顔したので、エセ関西弁にしたところOKが出ました。エセ関西弁ならOKというのも面白いですね。

【コスプレ】寿みなみはルビーによって炎上事件に巻き込まれた!

みなみは、ルビーによって炎上事件に巻き込まれたことがありました。 みなみはルビーに誘われ、「深掘れワンチャン!」というバラエティ番組でコスプレ姿を披露します。この番組には他に、コスプレイヤーのメイヤも出演しました。しかし、この番組の漆原ディレクターが曲者で、メイヤへの配慮が欠け番組は大炎上します。

推しの子 星野ルビー
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

そんななか、ルビーが番組側を深掘りして炎上原因を探る企画を提案するのです。この企画が通り、漆原ディレクターが番組内で謝罪し、炎上はおさまりました。また、この事態を上手く取りまとめたルビーは業界関係者とも良い関係を築くことに繋げたのです。 みなみも、不本意とはいえ炎上効果もあり、知名度が上がって番組出演は成功に終わります。

AD

ルビーとの現在の関係性は?

みなみはルビーとはクラスメイトなのもあり、仲が良く共に学園生活を送っていました。 しかし、コスプレ事件でルビーが炎上問題をコントロールしてうまく立ち回る姿に、みなみは戸惑いを隠せません。みなみは、純粋だったルビーが変わってしまったと思うのでした。まだ大きな亀裂ではありませんが、それでも2人の関係には小さな亀裂が入ってしまいます。 今後、2人の関係がどうなっていくのかにも注目ですね。

「深掘れワンチャン!」を

【考察】寿みなみが死亡する可能性はある!?

現状、寿みなみに死亡フラグは一切立っていないと言えるでしょう。しかしながら、もし星野アイに関する事件の真相に迫る映画『15年の嘘』に出演することになれば、少なからずアイの黒幕と考察されている人物・カミキヒカルとの繋がりが生まれてしまう可能性があります。 彼は才能の芽を自分で摘むことにある種の興奮を覚えるような危険人物。みなみが彼に狙われることが無いよう願うばかりですね。

【今後】寿みなみは今後どのように活躍するのか

15年の嘘にみなみは出演する?

推しの子 星野アイ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

みなみの今後の活躍ですが、15年の嘘に出演する可能性があると考察します! 原作9巻84話でフリルがルビーとみなみに「私たちが共演するのもそう遠い話じゃないと思う」と言っていました。3人が共演できそうなものといえば、15年の嘘と考えられるでしょう。 15年の嘘では、フリルにオファーが来ていた星野アイ役をルビーが務めることになりました。フリルが他の役を務めることになれば、フリルとルビーは共演できます。 みなみはグラビアばかりで仕事が横に伸びていないことを気にしていました。なので、出演のチャンスがあれば掴んでくるはずです。15年の嘘ではまだB小町役も全員分埋まっていないので、可能性はあるでしょう。

AD

【初登場】寿みなみはいつ登場した?

みなみは、原作では2巻19話、アニメでは4話にて初登場します。入学初日にクラスメイトに気後れしているルビーと、最初に友達になったのがみなみです。 みなみはルビーの隣の席に座っており、みなみは「かわいい子がいる」と思ってルビーを見ていたのですが、ルビーはみなみの胸の大きさに目を奪われていました。 2人はこの出会いをきっかけに仲良くなり、不知火フリルを加えて3人で交流を深めていきます。

【見た目】寿みなみは甘露寺蜜璃に似ている?

甘露寺蜜璃 鬼滅の刃

みなみに似ているキャラとしてよくあげられるのが、『鬼滅の刃』に登場する甘露寺蜜璃です。2人は多くの共通点を持っています。 まずは、見た目ですが、どちらもピンク色の髪をしていて、大きい目が特徴的です。かわいい顔立ちをしていますよね。次に、性格ですが、どちらもおっとりしているけど明るく素直です。極め付けは、体型。言うまでもなく、どちらも胸が大きいですよね。 これだけ共通点があるので、似ているのも納得です。どちらもかわいいキャラですし、作中のキャラからもファンからも愛されるキャラクターでしょう。

AD

【声優】寿みなみを演じるのは羊宮妃那!

羊宮妃那

アニメ4話で登場したみなみですが、みなみを演じるのは『僕の心のヤバイやつ』のヒロイン山田杏奈役を務める羊宮妃那です。今ノリに乗っている若手声優の1人ですね! 羊宮妃那は『その着せ替え人形は恋をする』で乾心寿役を演じ、おっとりキャラに定評があります。今回のみなみ役でも「声がぴったり!」と評判です。今後の登場も楽しみですね。

かわいいグラビアアイドル寿みなみの活躍に今後も期待!

推しの子
(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

本記事では、魅力あふれる寿みなみについて徹底解説しました! みなみは第9巻の表紙も飾り、ファンからも人気があるキャラです。作中での活躍は多いと言えませんが、表紙を飾ったことから重要なキャラだと推測できるでしょう。今後の活躍に期待ですね!