2024年2月23日更新

韓国ドラマ『魅惑の人』最終回ネタバレ・全話あらすじ!キャスト相関図や結末を解説

このページにはプロモーションが含まれています
『魅惑の人』
© NETFLIX, INC. AND IT'S AFFILIATES, 2023. ALL RIGHTS RESERVED.

2024年1月からNetflixで配信されている韓国ドラマ『魅惑の人』。『それでも僕らは走り続ける』のシン・セギョンと、「賢い医師生活」シリーズでおなじみのチョ・ジョンソクが共演することでも話題となっています。本記事ではそんな本作の全話あらすじやキャストを紹介していきます! ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。

原題 『세작』
話数 全16話
放送期間 毎週土曜・日曜  ※本国同日配信
放送局 tvN
配信先 Netflix独占配信
公式サイト tvN公式サイト

AD

【ネタバレなし】韓国ドラマ『魅惑の人』のあらすじ

イ・イン(チョ・ジョンソク)は兄に忠誠を誓い、臣下として支えていましたが、ある日兄が病に倒れてしまいます。代わりに王になったイ・インですが、王宮の中は権力争いが渦巻いているのでした。 一方囲碁の天才であるカン・ヒス(シン・セギョン)は、復讐のために男装してイ・インの接近することに。イ・インを誘惑しようとするものの、少しずつ惹かれるようになり……。

韓国ドラマ『魅惑の人』のキャスト相関図

『魅惑の人』相関図

第1話のあらすじ・ネタバレ

清に降伏することになった朝鮮。王イ・ソンの弟イ・インは、清に人質として送られることになります。兄である王は涙ながらにインに謝り、弟の無事を願うのでした。 そんなインは囲碁の才能を生かして清の礼親王と距離を縮め、しばらくして捕虜と共に帰国することを許されます。 ところがインが戻ると、王の様子がすっかり変わっていました。王妃の兄キム・ジョンベが「インは礼親王の間者として王位を狙っている」という噂を故意に流していたのです。 そんな状況に心を痛めるインでしたが、ある日囲碁の強い若者に出会い、その男に興味を持ちます。その男は、実はインの師であるカン・ハンスンの娘ヒスでした。ヒスは父に隠れて男装し、賭碁をして捕虜の釈放金を稼いでいたのです。 後日インが若者(ヒス)を探していると、ヒスがジョンベの手下に襲われる現場に遭遇。そしてヒスをかばって刃を受けてしまうイン。うろたえるヒスに、インは「斬られたのが私でよかった」と話し……。

AD

第2話のあらすじ・ネタバレ

自分のせいで大君が怪我をしたと落ち込むヒスに、インは「一局打とう」と持ちかけます。結果はインが一目負けを認め、終局。希望を叶えるというインに、ヒスはインが好きだという「モンウ」という号をもらうことにします。 モンウとは煙のように降る小雨を意味する言葉で、2人は次にモンウが降った時に会おうと約束しました。 一方王宮では王の体調が悪化し、ますます王位を狙う者たちの動きが強まります。インを次の王に推す者たちがインを呼び出しますが、兄を心から敬うインは「絶対に王位は継がない」と激怒するのでした。 そんなインの後をつけていたヒス。インと話すたびに、ヒスは彼に惹かれていました。ヒスは友人である妓生のホンジャンに、「大君に正体を明かそうと思っている」と話します。 そして突然小雨が降った日、ヒスはいても立ってもいられず、約束の場所でインを待っていました。馬に乗って現れたインに、思わず頬が赤くなるヒス。 ところがそんな2人の前に、ジョンベの息子でヒスを慕うミョンハが現れ……。

第3話のあらすじ・ネタバレ

モンウとは「旧知の仲で、前々から約束していた」と話すミョンハに、その場を譲り帰っていくイン。ヒスと2人きりになったミョンハは「バレたら拷問を受けることになる」と彼女を戒めます。 そんな中、朝鮮がチュという間者を明に送ったことが清に見つかってしまい、宮中は大騒ぎに。チュを送った張本人であるカン・ハンスンは、王命に従っただけにも関わらず、責任を取って自ら清に赴くのでした。 ところがジョンベが「カンが罪をかぶったのはチナン大君を王にするため」という話を王に吹き込んだため、ホンジャンら関係者が捕らえられ、拷問されます。 インは王に尋問を辞めさせるよう進言しに行きますが、ジョンベに惑わされている王はインに刀を向け、全く耳を貸しません。するとインはその刀を奪い、王の首に切っ先を向け……!

AD

第4話のあらすじ・ネタバレ

「お前を愛したことなど一度もない。自決しろ。」と言う王に、インは「兄上の手で殺してください。」と答えます。しかし刀を振り下ろそうとした王は、血を吐いて倒れました。そして「元子に王位を継がせよ」という顧命を残し、崩御します。 しかしインは、皆を集めて「王は私に継げと言った」という嘘の顧命を伝えました。そして崩御の場に居合わせたトン尚宮も、インの味方をして口裏を合わせ……。 なんとかインの即位を防ぎたいギョンベは、証拠を用意してインは逆賊だと訴えます。ところが手下のユ・ヒョンボがイン側に寝返ったため、その証拠が作り物だとバレてしまい、インによって処刑されるのでした。 そうして王に即位したイン。しかし王になったインの人柄は全く違うものになっていました。罪人となったモンウやホンジャンを見捨てたのです。そのせいでホンジャンは亡くなります。 そして3年後、王の碁の相手を募る試験に現れたのはモンウで……。

第5話のあらすじ・ネタバレ

インが王座についてから3年。キム・ジェナムに救われ一命を取り留めていたヒスは、清から生還したチュ・ダラらと共に、ある計画の準備をしていました。そして王に近づくため、ヒスはモンウとなり、棋待令に応募したのです。 一方インは、応試1日目の勝者の中に「カン・モンウ」という名前を目にし、動揺。そして翌日の試験に現れたインはモンウ本人であることを確認し、「必ず棋待令になれ」と命じるのでした。 そうして本当に棋待令となったモンウ。ところが王であるインに対峙したモンウは、「なぜ戻ってきた?余に仕返しし、殺すつもりでは?」と迫られ……。

AD

第6話のあらすじ・ネタバレ

モンウ(ヒス)は「自分を守るために戻ってきた」と弁明しますが、インはモンウの心の内を見透かします。そして「後ろ盾を作り、余を騙したら命はない」と警告するのでした。 あらためてインの先読み力と、棋待令という立場の危険さが身に染みたヒス。ヒスはミョンハに接触し、「父親の仇であるインを引きずりおろすため、手を組まないか?」と打診します。 その後、「後ろ盾になってやる」と言う大妃にモンウが遠慮した時、インが現れます。その場をうまく切り抜けたモンウが「王命を守るため、大妃から守ってほしい」と伝えると、「私がお前を守る」と答えるイン。 ところが後日、「志を共にする」と言ってヒスであるモンウを抱きしめたミョンハの姿をインが目撃してしまい……。

第7話のあらすじ・ネタバレ

なんとかその場をごまかしたミョンハとモンウですが、インはミョンハがモンウを懇意にしている様子が面白くありません。 その後、先王の3回忌の祭祀に行くことになったモンウ。ところがモンウを邪魔に思うヒョンボの差し金によって、モンウは怪我をしてしまいます。王命で傷の治療を受けることになったモンウですが、女人とバレないように「治療を受けた」と嘘をつくのでした。 そして後日、小雨の降る日にモンウのもとに現れたイン。思わずヒスとしてうれしく思ってしまうモンウは戸惑いを隠せません。するとインは、「モンウ、余はお前を好いている。」と話し……。

AD

第8話のあらすじ・ネタバレ

「王は男色だ」という噂が広まり、王の寵愛を受けているとされていたトン尚宮の嘘がばれてしまいます。窮地に立たされたトン尚宮は、大妃に直談判して、無理やり床入りの日程を決めてしまうのでした。 仕方なく床入りの準備をするインでしたが、見張りを任せていた部下たちがヒョンボとモンウを見失ったと知り、思わず外に飛び出します。その頃モンウはインに対する想いを断ち切れず、お酒に酔っていました。 外で寝ているモンウを見つけたインは、近くの屋敷へ運び込み、衣服をゆるめようとします。そしてついにモンウが女人であることに気づいたイン。動揺し憤るインに、「最後の願いだ」と言ってヒスはキスをします。するとインは気持ちを抑えきれなくなり……!

第9話のあらすじ・ネタバレ

一夜を共にしたインとモンウ。インは「お前を問うつもりはない。今はお互いの想いが同じならそれで十分だ」と話します。インは王座についた時、モンウを見捨てたわけではなく、探そうとしていたのです。 翌日、王命で謹慎となったモンウ。これはインなりに彼女を守る方法でした。 一方王宮では、大妃のために公主と大君を排除したいジョンファンが、モンウを追いやる動きに出ます。ところが清の使臣を宴でもてなしていた時、使臣が「棋待令と勝負をしたい」と言い始めました。勝ったら自分が棋待令を好きにし、負けたらジョンファンが好きにしていいと言う使臣。 モンウは絶体絶命の賭碁に応じますが……。

AD

第10話のあらすじ・ネタバレ

使臣とモンウの勝負は、なんと引き分け。1000年に1回あるかないかの「長生」という形になったのです。こうして難を逃れたモンウに安堵するインでしたが、清の皇帝が公主との婚姻を望んでいることを知り絶句します。 モンウはミョンハらと結託し、公主を間者プニョンとすり替える作戦に出ました。公主と大君も作戦を承諾します。一方ジョンファンは公主の婚礼を好機と捉え、すり替えが行われないよう動き始めました。 そして輿入れ当日、ジョンファンに替え玉がばれてしまいます。モンウは意を決してインに事実を告げようとしますが……。

第11話のあらすじ・ネタバレ

モンウから公主すり替えの件を聞いた王は、激怒。しかしモンウの「王様を裏切ったが恋慕の情に嘘はない」という言葉に冷静さを取り戻しました。 その後ジョンファンが王に謁見し、ミョンハとモンウの大罪を報告。しかしモンウからすべてを聞いていたインは、逆にジョンファンが本当に公主の顔を確かめたわけではない点を突き、すり替えの件を無かったことにしたのでした。 モンウはインから「今後もそなたに苦痛を与えるかもしれないが、傍にいてくれるか?」と問われ、彼を信じたい気持ちと復讐心の間で揺れ動きます。そしてインに「傍にいます」と返事をしたモンウ。思わずインがモンウを抱きしめると、雷が桃の木に落ち……!

AD

第12話のあらすじ・ネタバレ

先王がインのために植えた桃の木が燃え、インは天罰なのではと不安になります。そんな中、王妃の病状は悪くなるばかり。王妃は大好きな大君を守るため、最後の願いとして実父である府院君に「大君を世子にして」と頼むのでした。そしてインもその上奏を受け入れます。 しかし世子冊立を猛反対するジョンファンに対し、インが「民が落ち着いた段階で世子を廃止して葬ればよい」と言っているのを聞いてしまったモンウは動揺。その後王妃が亡くなり、ますます大君が危うい状況となったため、モンウはダラと王の暗殺を決行することにします。 しかしモンウはダラが待つ屋敷までインを誘導したものの、直前で引き止めてしまい……。

第13話のあらすじ・ネタバレ

配信後に追記する予定です。

第14話のあらすじ・ネタバレ

配信後に追記する予定です。

第15話のあらすじ・ネタバレ

配信後に追記する予定です。

第16話のあらすじ・ネタバレ

配信後に追記する予定です。

イ・イン役/チョ・ジョンソク

生年月日 1980年12月26日
身長 175cm
主な出演作 『建築学概論』(2012年) 『緑豆の花』(2019年) 「賢い医師生活」シリーズ(2020年〜2021年)
Instagram @jament_official ※事務所公式アカウント

カン・ヒス役/シン・セギョン

生年月日 1990年7月29日
身長 164cm
主な出演作 『明日に向かってハイキック』(2009年) 『新米史官ク・へリョン』(2019年) 『それでも僕らは走り続ける』(2021年)
Instagram @sjkuksee

【キャスト】その他の周辺人物

トン尚宮役/パク・イェヨン

生年月日 1989年8月22日
身長
主な出演作 『海街チャチャチャ』(2021年) 『調査官ク・ギョンイ』(2021年) 『アンナ』(2022年)
Instagram @ye0e

キム・ミョンハ役/イ・シニョン

生年月日 1998年1月24日
身長 180cm
主な出演作 『愛の不時着』(2019年) 『キミと僕の警察学校』(2021年) 『浪漫ドクターキム・サブ3』(2023年)
Instagram @leesin_y

イ・ソン役/チェ・デフン

生年月日 1980年11月16日
身長 184cm
主な出演作 『悪の花』(2020年) 『怪物』(2021年) 『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』(2022年)
Instagram @acefactory.official ※事務所公式アカウント

キム・ジョンベ役/チョ・ソンハ

生年月日 1966年8月8日
身長 174cm
主な出演作 『100日の郎君様』(2018年) 「ナビレラ」(2021年) 「ホン・チョンギ」(2022年)
Instagram @choseongha_

パク・ジョンファン役/イ・ギュフェ

生年月日 1970年1月30日
身長
主な出演作 『財閥家の末息子』(2022年) 『良くも、悪くも、だって母親』(2023年) 「今日もあなたに太陽を」(2023年)
Instagram @acefactory.official ※事務所公式アカウント

チョン・ソギョン

生年月日 1970年12月31日
身長
主な出演作 『ミセン』(2014年) 『雲が描いた月明り』(2016年) 『酒飲みな都会の女たち』(2021年)
Instagram

韓国ドラマ『魅惑の人』のあらすじ・キャスト相関図!ネタバレも全話紹介

ここまで韓国ドラマ『魅力の人』のあらすじやキャストを紹介しました。Netflixの本国同日配信作に久しぶりの時代劇がやってくることもあり、配信前から期待が高まっていた本作!ぜひNetflixでチェックしてみてくださいね。