2024年3月1日更新

『夜桜さんちの大作戦』強さランキングTOP15!凄腕スパイを圧倒する最強は誰?

このページにはプロモーションが含まれています

夜桜家を筆頭に、数々の凄腕スパイが登場する『夜桜さんちの大作戦』。味方キャラはもちろん、太陽たちの前に立ちはだかる敵キャラも猛者揃いです。 そこで本記事では、『夜桜さんちの大作戦』強さランキングTOP15を紹介。特に上位10人については詳しく解説するので、ぜひチェックしてみてください! ※本記事には『夜桜さんちの大作戦』の重要なネタバレを含みます。

AD

『夜桜さんちの大作戦』キャラ強さランキングTOP15!

1位
2位 夜桜凶一郎
3位 夜桜百
4位 夜桜万
5位 朝野太陽
6位 皮下真
7位 夜桜二刃
8位 夜桜辛三
9位 アカイ
10位 クロサワ
11位 ミズキ
12位 アイ
13位 ハクジャ
14位 ゴリアテ
15位 切崎殺香

『夜桜さんちの大作戦』は『週刊少年ジャンプ』にて連載中のアクションコメディ漫画で、2024年4月からはアニメも放送される人気作です。 主人公は、幼い頃に家族を失った少年・朝野太陽。彼が幼馴染である夜桜六美との婚約をきっかけに、六美の家業である「スパイ」として成長する姿を描いています。 ここからは本作の強さランキング上位10人について、キャラ概要から強さポイントまで徹底解説していきます!

ランキングの選定基準はこちら

詳しい評価基準はこちら
  1. 戦績実際に戦ったシーンの勝敗をチェック
  2. 評価周りの人物からの強さに関する評価をチェック
  3. 立場家系や所属する組織での立場をチェック

1位:旦

不死身能力を持つ真のラスボス

初登場19巻160話
所属夜桜家

旦(あさ)は本作の真のラスボスと目される人物です。つぼみの父であり、夜桜兄弟の父でありクローンでもある百のオリジナルです。

ソメイニンの管理を目的に、太陽たちを狙っています。

強さのポイント

旦の本格的な戦闘シーンは、未だ作中で描かれていません。しかし作中には、最強レベルの強さを誇る凶一郎の開花能力「無」を無効化する描写があります。またつぼみが今の太陽たちでは勝てないとハッキリ言っており、その強さは間違いなく作中トップでしょう。

謎多きラスボス・旦ですが、間違いなく今後夜桜兄弟全員で立ち向かう大きな壁となるため、ランキングでは1位としました!

2位:夜桜凶一郎

夜桜さんちの大作戦
(c)権平ひつじ/集英社の表記をお願い致します

兄弟をまとめる凄腕シスコンスパイ

初登場1巻1話
所属夜桜家
開花能力

夜桜凶一郎は、夜桜兄弟の長男です。六美を溺愛しすぎて太陽を殺そうとするなど、行きすぎた性格で兄弟からも嫌われています。

しかし絆は本物で、兄弟を守るため底なしの強さを発揮する場面も!

強さのポイント

凶一郎は夜桜兄弟のなかでも、別格の強さです。兄弟全員でかかっても、彼1人に勝てる可能性は30%とのこと。またラスボス級の迫力であった百にも、凶一郎は開花能力「無」を駆使して勝利しています。

太陽の味方サイドでは、彼が最強戦力と考えて間違いないでしょう!

AD

3位:夜桜百

心を操作する歪んだ父

初登場6巻45話
所属夜桜家
開花能力

夜桜百(もも)は、凶一郎たち夜桜兄弟の父親です。家族に歪んだ愛を向け、妻である零を復活させるためタンポポと行動を共にしていました。

旦のクローンであると判明しています。

強さのポイント

百は作品の中ボスと言える存在で、夜桜兄弟を苦しめてきました。なんといっても厄介なのは、開花能力「夢」です。

「夢」は対象の夢を操り洗脳し、対象を操作できる能力。兄弟のなかでこれに対抗できるのは、凶一郎のみです。また目的のためには大量虐殺も躊躇わないなど、性格も非道。凶一郎には敗北しているものの、トップ3にランクインです!

4位:夜桜万

なんでもすり抜ける伝説の潜り屋

初登場4巻31話
所属夜桜家
開花能力通過

夜桜万(ばん)は凶一郎や六美たちの祖父です。

どこにでも潜入できてどこからでも脱出できる、伝説の潜り屋。女性が大好きでモテるためならなんでも喋るため、「歩く情報漏洩」とも言われています。

強さのポイント

太陽にも稽古をつけていた夜桜万の開花能力「通過」は、想像以上に強力なモノ。凶一郎の鋼蜘蛛を簡単にすり抜ける描写もあり、潜り屋の称号は本物です。

また能力を込めた魔弾、魔王弾の威力は凄まじく、魔王弾に至っては海をエグるほど。夜桜兄弟の祖父であることも考慮して、4位にランクインです!

AD

5位:朝野太陽

夜桜さんちの大作戦

覚醒を続ける我らが主人公

初登場1巻1話
所属夜桜家
開花能力硬化

朝野太陽は本作の主人公です。元々は身寄りのない少年でしたが、六美との婚約をきっかけに夜桜家の一員になりました。

5年後には六美と結婚し、双子の父親になっています。

強さのポイント

元々はなんの能力もない、ただの一般人であった太陽。しかし六美の血を取り込んでからは開花能力も目覚め、著しい成長を遂げました。

そして太陽は、開花能力の上位互換といえる「万花繚乱」を覚醒させています。この「万花繚乱」は、体自体を高密度のソメイニン結晶体にする離れ業。今後の成長も考えて、太陽が5位にランクインです!

6位:皮下真

運命を狂わせる悪徳医師

初登場5巻36話
所属タンポポ
開花能力再生

表向きは皮下医院の医者をしている人物で、その正体はタンポポの幹部でした。

太陽の家族を殺した張本人で、太陽とは因縁がある仲。夜桜兄弟の合体技に敗北しました。

強さのポイント

ソメイニンの模倣品「葉桜」を開発していた彼ですが、実は自身はつぼみから直接血を分け与えられていました。開花能力は「再生」で、100年以上生きていられるのもソメイニンの影響。

「再生」は戦いで太陽を苦しめましたが、最終的には暴走でバケモノになりやがて不老不死の能力を失い消滅。強さは相当なレベルですが、その不安定さから今回は6位としました!

AD

7位:夜桜二刃

夜桜さんちの大作戦

作中随一の体術使い

初登場1巻1話
所属夜桜家
開花能力包容

夜桜二刃は夜桜兄弟の長女です。

銀髪の縦ロールが特徴的で、童顔で小柄。高圧的な性格で凶一郎にも言うことは言いますが、本来の性格は優しく良心的です。

強さのポイント

二刃の開花能力「包容」は、対象の攻撃を包み込み無効化するモノ。攻撃にはならないこの能力でも二刃が強い理由は、鍛え抜かれた体術にあります。

彼女は夜桜式柔術「しだれ組手」の使い手で、その強さはあの凶一郎であっても組んだ状態であれば勝てないと言われるほど。純粋な体術勝負であれば、二刃が作中最強でしょう!

8位:夜桜辛三

夜桜さんちの大作戦

武器の扱いで右に出る者なし

初登場1巻1話
所属夜桜家
開花能力破壊

夜桜辛三は夜桜兄弟の次男です。緑色の髪をした、筋骨隆々の男性。しかし見た目とは裏腹に、臆病な性格をしています。

身の回りの物はなんでも武器に変えられる、武器のエキスパートです。

強さのポイント

辛三の開花能力「破壊」は非常に強力で、鬱金を様々な武器に変形して相手を叩きのめします。武器の扱いは夜桜家でも随一で、純粋な強さであれば二刃をも凌駕するかもしれません。

しかし彼は優しすぎるため、家族が絡むと極端に消極的になる一面も。精神的な強さも考えて、今回は8位としました!

AD

9位:アカイ

葉桜適合者No.1のオレっ娘

初登場8巻67話
所属タンポポ

アカイはタンポポに所属していた人物で、顔に角、体に火傷の痕があります。

放火魔によって家族を殺され自分も死ぬ寸前だったところを、タンポポに救われました。

強さのポイント

アカイは皮下から「葉桜」を投与されており、適合率は100%です。そして出力は512%で、組織内1位。つまりタンポポ戦闘員のなかで、トップの強さを誇ります。

体から炎を起こす能力を持つ彼女ですが、夜桜家との戦いでは二刃の「しだれ組手」の前に敗れました!

10位:クロサワ

物理無効の殺人鬼

初登場8巻68話
所属タンポポ

クロサワはタンポポに所属する構成員です。黒ずくめの格好が特徴的な男性で、元々13人を殺した死刑囚でした。

その異常な精神に目をつけた皮下の策略により、タンポポの一員になっています。

強さのポイント

クロサワはアカイに次ぐ、葉桜適合率100%、出力501%の実力者です。全身が黒陰石と呼ばれる液体金属でできており、物理攻撃をほぼ無効化できます。

タンポポ屈指の強さを誇っていたものの、最後は辛三の鬱金で砕かれ敗北しました!

『夜桜さんちの大作戦』旦を倒すキャラは現れる……?

今回のランキングでは、まだまだ未知数のラスボス・旦を1位としました。 しかし今後は、彼を倒してくれるキャラが現れるはず。倒すのは太陽か凶一郎か、ランキングの順位が変わるときを期待して待ちましょう!