「無職転生」プルセナは幼少期にルーデウスと会っている?リニアとの決闘や結婚について解説
ラノア魔法大学の不良であり、ルーデウスに負けてからはサブヒロインとして活躍したプルセナ。特徴的な語尾や口癖がかわいいキャラクターで、ラノア魔法大学を卒業してからは波瀾に満ちた人生を歩ました。 そこで本記事では「無職転生」に登場するプルセナの人生やリニアとの関係、結婚説や声優について解説していきます! ※本記事には「無職転生」の重要なネタバレを含みます。 ※ciatr以外の外部サイトでこの記事を開くと、画像や表などが表示されないことがあります。
「無職転生」プルセナ・アドルディアのプロフィール
「無職転生」に登場するプルセナ・アドルディアは、食いしん坊な獣族の少女です。獣族の王家であるドルディア族の血筋で、犬系の獣族であるため犬をイメージした耳がついています。ルーデウスが以前出会った、テルセナの姉でした。 同じドルディア族の血を引くリニアと共に、ラノア魔法大学の不良の頂点に君臨していましたが、ルーデウスに敗れ彼をボスと呼ぶように。語尾に「なの」とつく話し方が特徴的で、「ファックなの」が口癖です……!
不良のくせになんてかわいい喋り方をしてやがるんだ……!
【幼少期】プルセナは幼少期にルーデウスと会っている?
実はプルセナとリニアは、幼少期にルーデウスと会っているという噂が。そのためラノア魔法大学で対面したシーンに違和感を感じた人もいたようですが、結論をいうと2人が幼少期にルーデウスと会っている事実はありません。 ルーデウスが獣族の村で出会っていた2人の少女は、プルセナとリニアではなく、2人の妹であるテルセナとミニトーナでした。この2人をプルセナ、リニアと間違えている人が、多かったようです!
たしかに姉妹なだけあって、プルセナ、リニアによく似てる!
【決闘】プルセナがリニアと決闘!その結末は……
該当シーン | 原作13巻 |
---|
共にラノア魔法大学に通っていたプルセナとリニアは、卒業式にて族長の座を争い決闘をします。ルーデウスに見届け人を頼み、2人のうち勝者が族長を目指し、敗者は自由に生きる。勝ったのは、プルセナでした。 しかしプルセナは帰郷した地で食べ物を盗み食いし、投獄。結局ルーデウスに助けられ、最終的にはルード傭兵団の副団長になりました!
リニアは商売を始めるも……
決闘に敗北したリニアは、帰郷せず商売を始めます。しかし詐欺に遭ってしまい、多額の借金を負うことに。そして奴隷として売り飛ばされた彼女も、やはりルーデウスに助けられたのです。 最終的には、彼女もプルセナと同じルード傭兵団の副団長になりました!
やっぱり2人は一緒に行動している姿が似合います!
【結婚】プルセナは結婚する?
かわいくスタイルもいいプルセナ。しかし作中に、彼女が結婚した描写はありません。 男性との色恋沙汰がなく、むしろアイシャによると「婚期を逃した」「ここまできたら妥協はできない」と騒いでいたとのこと。 プルセナは元々不良であり、性格にも少々難があります。しかし本人は、結婚をしたいと思っている様子。いい男性と出会え結婚ができるといいですが、プルセナではなかなか難しそうですね……。
一生独身でいそうなプルセナ。俺が「無職転生」の世界にいれば……!
【声優】アニメ「無職転生」プルセナ・アドルディア役:田中美海
アニメ「無職転生」でプルセナを演じているのは、81プロデュース所属の声優である田中美海です! 声優アワードで新人女優賞を受賞するなど、今大注目の彼女。代表的な役には、『賭ケグルイ』の早乙女芽亜里役などが挙げられます。 芯と艶のある声が特徴的な田中美海の声は、不思議な魅力を放つプルセナにぴったりでした!
できればアニメでも「ファックなの」を聞きたかった……
「無職転生」プルセナは食い意地全開のヤンキー系獣族少女
ラノア魔法大学でデカい顔をしていたプルセナも、やはりルーデウスには敵いませんでした。彼とは、人生を通して深く関わっていくことに。 語尾がキュートで根強い人気を誇る彼女の活躍を、ぜひ作品でチェックしてみてください!