2017年7月6日更新

ジェイソン・ステイサム出演おすすめ映画10選

『トランスポーター』シリーズで一躍大人気となったアクションスター、ジェイソン・ステイサム。今回は、数多くの出演作の中から厳選しておすすめ作品をご紹介いたします。

この記事の目次 [閉じる]

ジェイソン・ステイサムとは

The only two men to ever successfully track Dominic Toretto are now teaming up. #F8

The Fate of the Furiousさん(@fastandfuriousmovie)がシェアした投稿 -

英国生まれのアクションスター、ジェイソン・ステイサム。水泳の飛び込み競技の選手だった彼は引退後、ファッションモデルに転身し、契約をしていたブランドが『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』のスポンサーになった事が縁で俳優デビュー。2002年『トランスポーター』で主役を務めたことを皮切りに、アクション俳優として完璧な肉体と演技力を備えその頭角を現しています。

今回は、男前なアクションスター、ジェイソン・ステイサムが出演しているおすすめ映画をご紹介いたします。

1998年にイギリスで公開され、年間興業成績一位を獲得した作品。監督・脚本はガイ・リッチー。仲間から金を集めギャンブルに挑んだところ…

『ロック・ストック・トゥ・スモーキングバレルズ』

ossan5252 とりあえずかっこいい映画。ジェイソンステイサムのデビュー作らしいが初々しさの欠片もないふてぶてしさにニヤニヤ。 すっきり事態が収束してく感じが爽快。 あとちょいちょいあるこってりした演出も面白い。
arsktm ジェイソン・ステイサム目当てで鑑賞。 スナッチのガイリッチー監督作品。 けっこう話がポンポン進んで 最初から最後まで楽しめた。

2000年に公開されたイギリス映画。監督・脚本はガイ・リッチー。強盗団が手にしたものは大粒のダイヤ。それをボスへ届けようとするのだが…

『スナッチ』

sankai1023 頭使って観ないとすぐにおいてけぼりにされてしまうけど、そこがすごく楽しい。

戦わないジェイソン・ステイサム初めてみました

ossan5252 軽快な群像劇。コミカルなジェイソンステイサムとブラピが魅力的。

2001年にアメリカで公開された。この世界には無数のパラレルワールドが存在し、それらの均衡を保っていた宇宙捜査局の一人が職権乱用をし…

Masakazu__Ueoka ストーリーが面白かった。 もちろん、アクションとしても。 また、観たくなりそうです。
2525toiki 何度見たかwwwアクション“は”良い!

リュック・ベッソンが脚本・製作を手掛け2002年に公開された。主人公の男は運び屋。黒の愛車を乗りこなし自らの仕事に鉄則を設けていたが…

tanaka 映画の空気感と ジェイソンステイサムがとても マッチしている
southpumpkin ガイ・リッチーが大切に育てたジェイソン・ステイサムがリュック・ベッソンたちに見つかってアクション俳優になっちゃった記念作品。今では彼の代表作として有名です。 世界一かっこいいハゲとしてその名を轟かせた彼の肉体美とキレッキレのアクションはかなりの見どころですが、意外と荒唐無稽なアクションが多めなんですよね。リュック・ベッソンのせいで。(あ、別に悪いとか言ってるわけじゃなくて)フランスの雰囲気が漂う良質なアクション映画だと思います。ボンドガールならぬフランクガールは本作のチャイニーズが後の作品を含めても一番かわいいと思います。ぎゃーぎゃー騒ぎすぎですが。

リュック・ベッソンとガイ・リッチーがコンビを組み2005年に公開。カジノ王に雇われながらも罠にはめられた男は刑務所暮らしをする事になり…

『リボルバー』

taichimachima ロン毛のジェイソン・ステイサムが見られる貴重な映画。ガイ・リッチー映画の中でも評価が高く、スナッチみたいな映画かな、と楽しみにして観たのだが何だか期待の斜め上(下?)をいく映画であった(笑) ハメられて7年間刑務所で過ごすこととなった男が刑務所で出会った男達の知恵を借りて出所後復讐する、というガイ・リッチーにありがちな設定ではあるが内容が難解過ぎて付いていくので精一杯。しかも所々で出てくる「心の中の声」のせいで余計にややこしく(><) 映画全体のカッコよさは言うまでもないのだが!
southpumpkin ガイ・リッチーお得意の犯罪群像劇第三作目は(「スウェプト・アウェイ」はこの際無視です)傑作である前二作を越えようとするあまり意気込みすぎて異次元にぶっ飛んだ話だと言えます。他の方のレビューを観れば「よくわからない」の一言ですが、そんなことありません。落ち着いて考えればだいたいわかりますし、あえてぼやかしている部分もあるのですべてわかる必要もありません。めちゃくちゃ頭のいい人に欺かれたけど、その欺かれたことすらよくわからない…うーん、僕は騙されたのだろうか…という感覚が味わえるという意味で素晴らしい作品です。 途中でアニメーションを挟んだり、所々でタランティーノのオマージュが見受けられます。タランティーノの映画愛をガイ・リッチーなりに反映させたのだと思います。追体験させるかのような話の構成もやっぱりうまいです。 ガイ・リッチーといえばジェイソン・ステイサムを発掘したことで有名です。彼の作品ではアクションをしないステイサムを見ることができる上に今作はなんと髪が生えているのでここもちょっと注目です。

サスペンス・アクション作品として2005年に公開された。強盗グループが銀行を襲撃し人質をとって立て籠もった。彼らが交渉役に指名したのは…

『カオス』

blueberry_98 レンタル時アクションではなくサスペンスコーナーにあり、何で?と思ったけど納得!いつものステイサムとは違った作品でした(*^_^*)
tora ジェイソン・ステイサム主演なのでアクションものかと思ったら、アクションもままあるサスペンス色の強い作品でした。 どんでん返しのクライマックス、全ての伏線がちゃんと回収されてスッキリ観れました。

2008年に公開。舞台は1971年のロンドン。中古車店を営む男は借金取りに怯えながら生活をしていたのだが、ある計画を持ちかけられ…

amano_yui ジェイソン・ステイサム主演の政府の機密情報を奪還するために口車に乗せられた銀行破り。 その昔、銀行強盗が床を掘り、押し入ったニュースが世間を賑やかにした。しかし、その強盗は政府の機密情報を運良く盜んだらしく事件そのものが闇に葬られた実話が元になってる。 機密情報1つのために首尾よくことを運ぶ政府。実際の諜報機関もこうなんだろう。
ossan5252 アクションじゃないステイサムだぜ! いつもなら敵をなぎ倒していくステイサムなんだがこの映画では頭を使うんだぜ! 悪人と悪人と悪人の間に挟まれてて絶体絶命なんだ!アクションがワンシーンだけあるんだがそこはさすがステイサム! みんなも観てくれよな!

アクション映画として2011年に公開。ロンドン警察に勤める男は絶対正義のもとに犯罪者に対して容赦のない対応をしていたのだが…

sparkleeer ステイサムの傍若無人、渋さがかっこよかった! 犯人もぶっ飛んでてインパクトがある! 観る前はもっと派手な感じを想像してたけど結構落ち着いてて、犯人を追い詰める時が1番盛り上がるくらいだった。 そして音楽がかっこいい(*^_^*)
nieve822 荒くれ刑事×愉快犯。悪は己の手で裁く!手段は選ばない!ステイサムとゲイ警官のコンビが予想外に面白かった!アクションは少なめだがステイサムの魅力満載で痺れる…!

2006年にアメリカで公開された。殺し屋の男はマフィアのボスを殺したとして別の殺し屋から毒を盛られた。その毒はアドレナリンを放出し続け…

yuriN 大好き大好き大好き! ジェイソン ステイサムの魅力が存分に味わえる。 爽快かつスリリング!! 全てにおいて、バランスがいい作品!
nanaco_0516 なかなか見ないジャンルの映画かもしれない。アドレナリンを一定値保たないと死んじゃうって無茶苦茶な話。アクションあり、痛そうなシーンもあり、笑いあり。ジェイソンステイサムのお尻丸出しシーンは爆笑。2も機会があれば観てみようかな。

人気犯罪小説を映画化し、2013年に公開された。犯罪の天才と言われた男は仲間と一緒に大金を強奪したのだが、新たな強盗計画にのらない男を…

southpumpkin 安心して観ていられるジェイソン・ステイサム主演のアクション映画。自分を裏切った仲間たちに復讐します。ちょっと変わっているのがジェニファー・ロペス演じる、ちょっとアイタタなお姉さんが出てくるところ。彼女がちょいちょい出てきて本編と絡むのですが、彼女が居なけりゃ何の変哲もない犯罪アクション映画になっていましたので、確かに目新しさはあります。しかし本編の良さを損なうまでにウザく感じる場面も。そのウザさゆえあのラストがあるのでしょうけど、それにしてもなあ。 ジェイソン・ステイサムは相変わらずかっこいいので普通に楽しかったです。 ニック・ノルティというわかる人にはわかる熱い名優(浅学ゆえ僕にはちょっと…)が出てくるので見所の一つではないでしょうか。
blueberry_98 ステイサム作品鑑賞続き。正義?を貫く主人公がカッコ良過ぎる~(*^_^*)冒頭の髪ありステイサム君、一瞬分からなかった(笑)私の中ではトランスポーターが一番だけど、これはその次かも。