©Admedia, Inc/PMA/AdMedia/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

カレン・ギランに注目!かわいいルックスが魅力の英国女優!

2018年1月5日更新

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』で悪役ネビュラを演じ、世界でも存在を認められた女優カレン・ギラン。その役柄とは対照的に、プライベートの彼女は茶目っ気たっぷりで非常に愛らしい女性です。高身長でモデルの経験もあるカレン・ギランのプロフィールを紹介します。

カレン・ギランのプロフィール

Oh hey, just hanging out with my Hasselblad

Karen Gillanさん(@karengillanofficial)がシェアした投稿 -

カレン・ギランは1987年11月28日、スコットランドのインヴァネスに生まれました。178cmの長身とかわいいルックスが魅力のイギリス女優です。 幼い頃から演劇に興味を持ち、いくつかの演劇グループに参加していたというカレン。 16歳のときに本格的に女優を目指す決心を固め、以降はロンドンのイタリア・コンティ・アカデミーなどで勉強と下積みを重ねました。 そして2006年に放送されたテレビドラマ『Rebus(原題)』で女優デビューを果たしました。

お茶目な性格のカレン・ギラン

Look at this tiny little Nebula I found!!!! #gotgvol2 #nebula

Karen Gillanさん(@karengillanofficial)がシェアした投稿 -

カレンが愛されている理由のひとつは彼女の茶目っ気でしょう。ファンだけでなく、カメラに対してもお茶目に反応するカレン。彼女の写真はどれも満面の笑みでいっぱいです。

カレンギランの出演作

『ドクター・フー』2005年

『ドクター・フー』は1963年にイギリスのBBCで放送がスタートした大人気SFドラマシリーズです。遠い惑星から来たドクターが、コンパニオンとともにエイリアンの侵略やタイムパラドクスの発生を防ぐため奮闘する、というのがシリーズに一貫するストーリーです。 カレン・ギランは2010年から2012年に放送されたシーズン5,6,7で、コンパニオンのエイミー・ポンドを演じました。

『オキュラス 怨霊鏡』2013年

新居で両親と幸せな生活を送っていたケイリーと弟のティム。しかしある日、父が母を殺害し、父もまた拳銃で撃たれ死亡してしまいます。 姉弟は保護されますが、弟ティムは父親殺害容疑で精神病院に入れられてしまいました。 11年後、退院したティムのもとを訪れたケイリーは、自宅にあった古い鏡が事件に関わっていると弟に訴え、二人で真相を解明しようと奔走します。 古い鏡が引き起こすサイコスリラー『オキュラス 怨霊鏡』。本作でカレン・ギランは主人公ケイリー役に抜擢されました。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』2014年

全員がお尋ね者という問題アリなチームが、宇宙滅亡の危機をかけた大規模な闘いに巻き込まれていく姿を描いたマーベルコミックの作品。

マーベル史上最もヒーローらしくないヒーローたちの、銀河を縦横無尽に駆け巡る冒険は、全世界で話題となりました。

本作でカレン・ギランは、宇宙征服を試みるサノスの部下で青い肌が強烈なネビュラを演じています。

ファッションモデルとしても活躍していた!

Shoot for @wwd in my faux leopard print coat. #thepartysjustbeginning #jumanjiwelcometothejungle

Karen Gillanさん(@karengillanofficial)がシェアした投稿 -

カレン・ギランの魅力と言えばやはりその長身と可愛らしいルックスです。18歳の頃にはモデル事務所にスカウトされ、モデルとして幾度かファッションショーに出場した経験もあります。

上品な私服も注目の的に

And another picture from my shoot for Vera magazine. #jumanji

Karen Gillanさん(@karengillanofficial)がシェアした投稿 -

カレンのファッションセンスもまた、世間の注目の的になっています。シンプルではあるけれども上品な雰囲気を漂わせるカレンは、ファッションアイコンとしても世界を虜にしています。

役作りのために丸坊主になったことも

The eclipse. Don't look directly at it.

Karen Gillanさん(@karengillanofficial)がシェアした投稿 -

カレンの可愛さを引き立てているゆるふわな長髪。魅惑的な赤髪はカレンの大事なトレードマークです。 しかし、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の撮影で、カレンは役作りのためになんと頭を剃り上げ丸坊主にしてしまいました。

髪の無いネビュラを演じるため、特殊メイクではなく実際に丸坊主にしたことは、カレンの役者魂が並々ならぬものであることを示しています。

カレンが丸坊主になる様子はYouTubeで公開され、それがカレンの自発的行為であることを証明しました。

俳優のマット・スミスとはプライベートでも仲良し

『ドクター・フー』で共演したマット・スミスとカレン・ギランは、撮影の間もにこやかに写真を撮りあうなど、とっても仲がいいそうです。 マットには彼女がいることもあり、特に熱愛などで報じられるような仲ではないようですが、『ドクター・フー』でカレンの出演するシーズンが終わる際に、

「カレンは親友だったから、寂しくなるよ」

とコメントしています。

映画『マネー・ショート 華麗なる大逆転』に出演決定!

世界経済を襲ったリーマンショックの裏側で、いち早く経済破綻の危機を予見し、ウォール街を出し抜いた4人のアウトローたちを描いた真実の物語『マネー・ショート 華麗なる大逆転』が2016年3月に公開予定です。 メインキャストとして、クリスチャン・ベール、スティーブ・カレル、ライアン・ゴズリング、ブラッド・ピットと、4人の豪華キャストがウォール街の巨大金融機関を敵に回す型破りな金融マンを演じます。 カレン・ギランは、詳しい内容は除き、出演が決まっていることだけ公開されています。 どんな役どころで出演するか、映画の公開が楽しみですね。 奔放で飾り気のないカレン・ギラン。とても愛らしい女優の今後に注目です。