2017年7月6日更新

水原希子の映画・ドラマ歴代出演作まとめ

このページにはプロモーションが含まれています
水原希子

AD

水原希子に憧れる女子続出!

今や日本を代表するファッションモデルであり、女優としても活躍中の水原希子。 1990年10月15日アメリカテキサス州ダラス生まれの兵庫県育ちで、身長は168cmと、華奢に見えますが長身です。アメリカ人の父と韓国人の母をもつハーフで、本名はオードリー・希子・ダニエル。4つ年下の実妹の水原佑果ちゃんも人気ファッションモデルとして活躍中です。 水原希子のモデル活動は2003年の雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションにてミスセブンティーンに選ばれたことをきっかけに、2007年には雑誌『ViVi』、2010年には雑誌『MAQUIA』と専属モデルを務め、今や国内外で多くの雑誌の表紙を飾っています。 女優としては、ドラマはもちろん、2015年8月1日公開の『
』ではハリウッドにも進出し、喝采を浴びました。2015年9月19日には『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』が公開予定です。

希子ちゃんブーム!

「可愛すぎる」「クールでオシャレ」「大人っぽいのに笑顔が無邪気!」「面長美人!」と、10代女子から絶大な人気を誇った2014年。「希子ボブ」と呼ばれた"前髪なしのボブスタイル"は、ブームとなり、ロングからボブにバッサリ!という女の子が続出したのでは・・・?今はロブスタイルになり、その大人っぽいアレンジにも注目されています。

水原希子の歴代出演映画

『ノルウェイの森』(2010年)

村上春樹の長編小説の映画化作品です。トラン・アン・ユン脚本・監督で製作。主演は
、玉山鉄二、高良健吾など。水原希子はこの作品の緑役で女優デビューを飾りました。

『ヘルタースケルター』(2012年)

岡崎京子原作漫画の映画化。監督蜷川実花、主演沢尻エリカ。吉川こずえ役として、沢尻エリカ演じるリリコの強力なライバルとなりそうな後輩モデルを演じました。

『I'M FLASH!』(2012年)

、松田龍平と豪華俳優と初共演。監督豊田利晃。新興宗教のカリスマ教祖ルイ(
)の前に現れた謎の美女川嶋流美役を演じました。

『プラチナデータ』(2013年)

原作東野圭吾・監督大友啓史・主演二宮和也。自閉症の天才数学者・蓼科早樹役を演じました。

『トリック劇場版 ラストステージ』(2014年)

テレビドラマシリーズ『トリック』の劇場版第4作のシリーズ完結編。監督は堤幸彦。お馴染みのキャスト仲間由紀恵、
、生瀬勝久と豪華キャストが並ぶ中、水原希子は秘境の部族に信奉される呪術師役を演じました。

『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』(2015年)

諫山創原作、全世界累計発行部数5,000万部の人気漫画
。監督樋口真嗣。出演は三浦春馬、
など大物揃い。本作のヒロイン、
を演じました。

『高台家の人々』(2016年)

綾瀬はるか主演映画『高台家の人々』に高台茂子役で出演。妄想癖のある平凡なOL平野木絵(綾瀬はるか)と人の心が読める特殊能力を持つ高台光正(斎藤工)が繰り広げるラブコメディ。水原希子が演じる高台茂子は高台光正の妹で、光正同様、人の心が読める能力を持っています。

水原希子の歴代出演ドラマ作品

『八重の桜』(2013年)

NHK大河ドラマ。出演は
、オダギリジョー、長谷川博己、風吹ジュン、松重豊、長谷川京子、玉山鉄二、
、黒木メイサなど。大河ドラマの豪華俳優陣に名を連ねました。

『失恋ショコラティエ』(2014年)

フジテレビ系月9ドラマ。主演は松本潤、
。松本潤演じるショコラティエ小動爽太のセックスフレンド加藤エレナを演じました。

『キャビンアテンダント刑事〜ニューヨーク殺人事件〜』(2014年)

フジテレビ系月9ドラマ。出演は深田恭子、
、瀧本美織。学生の頃から海外旅行が好きで、CAになった木元亜佳里役を演じ、スチュワーデス姿を披露しました。

『信長協奏曲』(2014年)

石井あゆみ原作マンガ。フジテレビ系月9にてドラマ化。出演は小栗旬、
、山田孝之、藤ヶ谷太輔、夏帆など。小栗旬演じるサブロー/織田信長の妹市役を演じました。

『心がポキッとね』(2015年)

フジテレビ系ラブコメドラマ。出演は
、藤木直人、山口智子。惚れた男性へのストーカー基質を持った女性葉山みやこ役を演じました。

『家族ノカタチ』(2016年)

主演を香取慎吾、ヒロインを上野樹里が演じる結婚コメディとなっているようです。水原希子は上野樹里演じるヒロイン熊谷葉菜子の部下田中莉奈を演じます。田中莉奈は、香取慎吾演じる主人公永里大介に好意を寄せるようになるようですが……。

水原希子のインスタが人気な4つの理由!

人気の理由1:更新が多め

彼女のインスタを見てまず思うのが更新量の多さ。穴の空く時期があるにしても、ほぼ日記のようなペースでアップされています。日によっては一日に何件もアップされており、これはフォローのしがいもあるというもの。

人気の理由2:プライベートの写真がたくさん

芸能人やアーティストの日常って気になるけど、あまり知る機会がありませんよね。彼女のインスタは日頃の写真をかなりアップしていて、プライベートの彼女のことや家族のことなど、たくさん知ることができちゃいます。

人気の理由3:おすすめの作品を紹介

彼女はインスタを使って自分が載ってる雑誌だけでなく、好きな映画や音楽などの作品や、すごい!と思った動画・写真を紹介してくれています。これは熱心なファンはもちろん、ちょっと気になっている人もすごい嬉しい!

人気の理由4:写真がおしゃれでアート的

モデルという出身から磨かれた感性なのでしょうか、彼女が上げる写真はとても素敵でおしゃれ。カメラマンが撮ったと思われる写真も、彼女の撮った写真も素敵です。ただ眺めるだけでも良いし、写真の取り方・取られ方の勉強になるというのも良いですね。 彼女のアカウントは「
」。フォローしてない方はしてみてはどう?