賀来賢人の人気が急上昇!イケメン俳優の11つの顔【榮倉奈々と結婚】

2017年12月22日更新

人気急上昇中の俳優・賀来賢人の意外な11つの顔についてご紹介します。苗字が同じあの女優さんはやっぱり親戚?実は歌が上手いのを知っていますか?など、賀来賢人の新しい魅力の発見につながる紹介ページです。

イケメン俳優・賀来賢人のプロフィール

???????? #reddishbrown

賀来賢人さん(@kento_kaku)がシェアした投稿 -

賀来賢人(かく・けんと)は1989年7月3日生まれの俳優です。神木隆之介や小出恵介など実力派俳優が多く所属しているアミューズに所属しています。 2006年に芸能界デビューしてから、2007年に映画『神童』で映画初出演を飾ります。 2009年には映画『銀色の雨』で主演を務め、着実に俳優としてのキャリアを積んでいます。今回はそんなイケメン俳優・賀来賢人が持つ11の顔を紹介していきます。

1.榮倉奈々と結婚!出会いは?

出会いはドラマ『Nのために』

2016年8月7日に榮倉奈々と結婚しました。賀来賢人は榮倉となら明るく楽しい人生を過ごせると思い、結婚を決意したんだそう。

二人は2014年のドラマ『Nのために』で共演し、2015年夏から交際に発展したとのこと。面白い人が好きだという榮倉奈々と、人を笑わせることが好きな賀来賢人はお似合いですね。

デート目撃証言がネットで広まる

周防名人 ちはやふる あっ、ずいぶん前に撮了。 全編通して声小さくてごめんなさい。

賀来賢人さん(@kento_kaku)がシェアした投稿 -

賀来賢人と榮倉奈々は結婚前からデートの目撃情報あがっていました。 以前USJでデートしていたという一般人のツイッターやSNSでの目撃情報により、一気に二人の噂が広まりました。 実際は友人数名と一緒だったのでデートではないとされていましたが、カモフラージュで友人たちと一緒だったのでは?との声もありました。 USJだけではなく、二人で食事に行ってる様子もよく目撃されているらしく、交際期間から関係はオープンであったようです。

2.女優の賀来千香子は叔母にあたる

賀来賢人の父の妹が女優・賀来千賀子で、甥と叔母の関係にあたるということになります。 賀来千香子は1982年から女優として活躍。あるとき彼女の家族写真を見た事務所の人の一言がきっかけで、賀来賢人は芸能界入りすることになりました。

ドラマで共演

賀来賢人と賀来千賀子は、2011年のドラマ『アスコーマーチ!〜県立明日香工業高校行進曲〜』で共演しています。本作は武井咲が主演、その他に松坂桃李や永山絢斗も出演したドラマです。 初共演した時の画像を観ると、賀来賢人が女装していることもあり、目元が似ていることがよく分かります。

3.ワンオクのTakaに似ている?

ONE OK ROCKのボーカルTaka

ロックバンド・ONE OK ROCKのボーカルTakaは、元はジャニーズに所属していてNEWSのメンバーでした。森進一・森昌子元夫婦の息子としても知られています。巷ではワンオクのTakaと俳優・賀来賢人がそっくりだと話題だそうで、ふたりを並べた画像が数多く存在します。確かにふたりの顔写真を比べると似ていることがわかります。

4.高橋留美子の代表作『らんま1/2』で実写らんまを演じた賀来賢人

2011年に放送された新垣結衣が主演を務めるスペシャルドラマ『らんま1/2』では、早乙乱馬のを演じました。 原作は、1987年から1996年にかけて、「週刊少年サンデー」に連載されていた人気漫画で、漫画家・高橋留美子によるものです。今でも根強い人気を誇り、世界のアニメファンの間でも愛されています。 賀来賢人は、主人公・天堂あかねの許嫁とされたのですが、実は水をかぶると女になるという特異体質の男・早乙女乱馬を演じています。あまりに有名な漫画の実写版でしたが、イケメン俳優・賀来賢人の起用にも納得できる演技でした。

5.ニューカレドニア観光親善大使に任命されている

今日wardrobe #makiswardrobe #BrunelloCucinelli

田丸麻紀さん(@tamarumaki)がシェアした投稿 -

賀来賢人は女優の田丸麻紀と共にニューカレドニア観光親善大使に任命されています。現地に赴いた賀来は、滞在中何度も「帰りたくない!」と言っていたそう。

天国に1番近い国と言われているニューカレドニア。賀来賢人は、すっかりニューカレドニアの魅力に取りつかれてしまっているようです。

6.『愛してたって、秘密はある。』で新境地!

2017年放送のドラマ『愛してたって、秘密はある。』で川口春奈が演じた立花爽の兄、立花暁人役を演じたのが賀来賢人です。 本作は、秋元康による企画原案で、主演の福士蒼汰が殺人犯役を演じるということで放送前から注目されていました。 当初は、小出恵介が出演予定でしたが、降板することになり、急遽代役に決まったのが、小出と同じ事務所の後輩、賀来賢人でした。イケメン色の強い賀来が、ダークな部分を持った役柄をどう演じるのか注目されましたが、これまでのイメージを覆すような見事な演技を見せ、新境地を開きました。

7.ドラマ『クローバー』では編み込みヘアーを披露

2012年初主演ドラマ『クローバー』で賀来賢人は、原作漫画の主人公と同じく編みこみヘアで挑みました。『クローバー』は平川哲弘の漫画が原作となっており、不良高校生たちの熱い友情や絆を描いた青春ストーリーです。

賀来は「隼斗のセリフから視聴者に爽快感を残したい」と気合十分に語りました。真剣に役作りをする彼の姿勢から、好感度が上がった人は多いのではないでしょうか。

8.場末なスナックがお気に入り

五年前くらい 私はロン毛でした。

賀来賢人さん(@kento_kaku)がシェアした投稿 -

18歳のときに俳優デビューを果たし、キャリアを着実に積んできた賀来賢人ですが、今でも仕事をするときは緊張するんだとか。そんな賀来のマイブームがスナック。場末感があればあるほど落ち着くと言います。 昭和の歌謡曲が大好きで、行きつけスナックのママと『銀座の恋の物語』を歌っているそう。 明るいキャラクターから、大勢の人と盛り上がるのが好きなのかと思いきや、ひとりでしっぽりスナックにいくのが楽しみなのは意外かもしれませんね。まだまだ私たちが知らない引き出しを持ってそうです。

9.W賢人が映画『斉木楠雄のΨ難』で共演

2017年10月21日に公開された映画『斉木楠雄のΨ難』で賀来賢人が共演したのが、同じ名前の山崎賢人です。若手イケメン俳優として活躍中の2人が共演するとあって話題となりました。 山崎が主演を務めた映画『斉木楠雄のΨ難』で賀来賢人が演じたのは、生まれながらにして、すごい超能力を持つ主人公・斉木楠雄が通う高校の同級生・窪谷須亜蓮(くぼやすあれん)です。 一見真面目そうですが、実は暴走族の元総長だったこともあり、時々不良の血が騒ぎます。そして、通常では考えられない行動に出たりするのです。しかし、実は硬派なイケメンとして描かれています。性格は短気なところはありますが、曲がったことが大嫌いで友だち思い。 趣味は料理と格闘ゲームとバイク。トレードマークのメガネを外すとイケメンですが、恋愛についてはかなり奥手。そんなコミカルな役を賀来賢人が好演しました。

10.『ちはやふる 結び』で和装の名人役を演じる

末次由紀の人気漫画『ちはやふる』を広瀬すず主演で実写化した、映画「ちはやふる」シリーズ3作目となる『ちはやふる 結び』が2018年3月に公開されます。 主演を務める広瀬すずをはじめ、野村周平、新田真剣佑といった前作の俳優陣が集結する中、続編から新たに登場するキャラクターの一人が賀来賢人です。 本作で賀来が演じるのは、競技かるた史上最強と言われる名人・周防久志です。髭をたくわえた和装の名人役をどんな風に演じているのか今からとても楽しみです。

11.歌も上手な賀来賢人

ミュージカル『RENT』で主演を務める

ミュージカル『RENT』に主演している賀来賢人。歌が上手いと言われるTAKE(Skoop On Somebody)など豪華メンバーとの共演でした。こちらのミュージカル『RENT』の動画では、賀来賢人の歌声を聴く事ができます。 演技ができて歌もうまい俳優は舞台でも活躍できるため、今後活動の幅は広がっていくかもしれませんね。